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ガンスリンガー ストラトス3に関する投稿 : 795件
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ペネトレイター所感
初めましての方は初めまして!あぶらまん。と申します。 シュリニヴァーサ・センが出た無印当初から今に至るまで一応!シュリニヴァーサ・センをメインに使ってます。 2はEXでこれまた一応、全国大会超天空杯のベスト8をチームメンバーのおかげもありましてシュリニヴァーサ・センで取らせていただきました。 さて、最近ガンステにキャラ、WP考察が多く投稿されていて「俺もやりたいなー、やってみようかなー」と思って投稿に至りました。 たかがプラチナSの戯れ言、また、体感なのであまり深いことは書けません(;;)ご了承ください。 また、これ書いてる時酒入ってるのでだいぶ拙い文章&言葉が汚いとこがあります。ホントごめんなさい さて、早速ですが各ペネトレイターの武装構成、所感について触れていきます。 ・強襲型「ペネトレイター」COST:1600 耐久370 右手:ハンショLv3 左手:軽量盾Lv2 サイド:スモグレLv4 タンデム:任意起爆式グレネードランチャー(以下グレポン)Lv2 →そこそこアリです。 アレグロと同じぐらい足が速く、また荒らし性能も高い。 アレグロの盾ハンショ押し付け、凸ペネの荒らし性能を足して2で割ってさらにそこから強さを1ランクぐらい下げた感じです。 奪ダウン性能も高く、耐久より働けますが、脆さがやっぱり痛いところ。 受けるダメージを自爆や盾によるダメージ選択で凌ぎながら荒らすとイイ感じです。 グレポン当てれる人には一乗(???)の価値ありだと思います。 ・標準型「ペネトレイター」COST:1800 右手:ハンショLv5 左手:軽量盾Lv3 サイド:スモグレLv5 タンデム:クロボウLv4 →自分が思ってることありのままにぶっちゃけて言うと、一番無いです。乗るだけで味方に負担かけるので味方に懺悔しながら乗ってください。 いい所を上げる方が難しいですが、他のペネと比較すると、中距離からでも何か出来るということ、これぐらいです。 何故なら、射程が短いWPに重要な足回り、耐久の多さ、奪ダウン性能、全てにおいて中途半端でペネトレイターというWPの強みと全く噛み合っていません。 これ見て、くやじい!!!!って思う人いるかもしれませんが、そう思ったならもう18ペネに呪われてて手遅れなので自分の道を思う存分極めてください。そういうの、大事だと思います。 ・突撃型「ペネトレイター」COST:2000 耐久410 右手:ハンショLv5 左手:ハンショLv5 サイド:グレポンLv3 タンデム:拡ロケLv5 →過去自分が呪われていたWPの名を借りた別物です。 アリです。ハンショの火力、グレポンによる奪ダウン性能、拡ロケによるパリ回収、特に近距離において強みを発揮するWPですね。 他のペネより有用な武装が1個増えてるので、やれることはそこそこ多いです。   中距離以遠において急に弱くなり出すので近づき方、近づくタイミング、近づく相手を見極めましょう。 中距離からマシンガンや単発持ちに見られている時に甘い顔出しはNGです。 イメージとしてはグレポンでダウンを取って自分で道をこじ開けると言った感じ。 急襲型「アレグロ・ペネトレイター」COST:2400 耐久450 右手:ハンショLv7 左手:軽量盾Lv5 サイド:スモグレLv7 タンデム:拡ロケLv7 →やっぱりアリです。ハンショの火力もさながら、同じく拡ロケのパリ回収、また、敵への近付きやすさが段違いです。 足も速く、耐久もある、盾もそんなにパリンパリン割れないので、盾無しへの圧力が半端じゃないです。 有利キャラへ貼り付けばだいたい殺せるので余程のことがない限り2タゲは引けて危ないダメージもらいそうだと思ったら自爆もでき、盾でのダメージ選択も出来るゴリラWPです。 しかし、言い方を悪くすればやることは簡単、やることは相手からも分かるし、極端です。 グレポンなど盾をまくる武装を持ってる相手を見る場合は、ここに撃ってくるだろうという勘で避けることがが必要になってきます。 また、盾ありへのアプローチの仕方が乏しい。割れやすい盾ならハンショで削りきれますが、硬い盾相手ならばやれることがほぼ無い。 環境によってかなり左右されるWPです。 また、直近のアプデのスモグレ爆風範囲低下によって盾へのアプローチが拡ロケしかなくなりました。 ちなみに、割とハンショは射程圏外からも当たるので、トリガー引きっぱのフルオートで割と引っ掛けやすいです。 イメージとしては暗殺、また味方によって盾って感じです。 ・総括 共通して言えるのは野良向き。自分が気持ちよくなれば勝てますがバーストだとクレヤでいいかなぁって感じです。 何故なら、一定の敵を見続ける(役割を持つ)より、敵からダウンを奪い続ける荒らし行為の方が武装上強いからです。 これに当てはまるのはアレグロですが、コスト2400もあってやれることが少ないって他のWPでいい気がします。レイドバタフライ…… 以上、WPの所感になります。 以下、現環境における自分の体感を綴らせて頂きます。 ・現環境の体感 一言でまとめると 「他のWPでいい」です。 キュアメイドが現況流行ってて耐久が多いWPに焦点が当たり高コ編成みたいに前にウワーッ!って前に行く動きが強い現在、ん!?アレグロの耐久450、立ち位置も前、いけるやん!って思うかもしれませんが、他のWPでいいと思います。 ハンショの火力よりキュアメイドの回復力が上回り、また、現在流行っているキュアメイド編成のパーツに比べるとやはり火力で劣っています。また、ダイナマイトストライカーが流行っているとなると射程の関係上めちゃくちゃキツいです。 上手くマウントを取れると安定して見れますが、やっぱり4バーvs4バーだとそうはいかないところ。 また、アレグロの旨みである0落ちを作りやすい点も、現在の回復の仕様(回復を受ける側の耐久が多いほど回復値が減る)からして旨みが少ないです。 現況でのいい所は、キュアメイドに9:1ぐらい有利つくところですね。 凸ペネはキュアメイド編成でやってないです、ごめんなさい…… 以上、自分が思うペネトレイター所感です! 見てくださった方は本当にありがとうございました! なにか細かいことで聞きたいことがあれば答えれる範囲内で答えるので遠慮せずにDMなりコメントなりで送ってください! 少数民族ペネトレイター、頑張ろうぜ
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あぶらまん。
あぶらまん。
87
3時間前
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勝ったり負けたり
https://youtu.be/rKAgUQb_Mz8 18リコン リューシャが味方にいたときにほぼ負けてるからくっついてずっとカットばっかしてたけど結局負けました それこそVC繋げば強いんだろうなあ この動画でもそうだけど相手をダウンさせた後ターゲットを他に変更→ある程度してまた戻すってのが全然できません コレができればもっとカットできるんだろうなあ・・・・・ ξ「明日も練習しに行きますよ」 (´・ω・`)「仕事」 ξ「え」 (´・ω・`)「明日からずっと仕事」 ξ「オツカレサマデス」 (´・ω・`)「休みをください」 新しいステージは17センチのほうがやりやすいなあ
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Airpocket
Airpocket
34
7時間前
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4バー動画
すきなうどんはゴボウ天うどんWithゴボウ天。 どうも不知火です。 昨日4バー動画をまとめて1つの動画にまとめた動画をyoutubeの方にUPしました。 16分あるので大体5~6戦あります。 (区切り区切りが無編集なのでたれながしなのは編集がだるかったから) またダイヤに戻さねば。  
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しらぬい
しらぬい
26
8時間前
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アドバイスから
最近「リーパーには乗らないの?」とか「2つ使えるようにしなよ。だからリーパー乗ってみたら?」とか、、 『リーパー乗ってみなよ!!』 っていうお言葉を沢山もらいます笑ほんとに沢山頂きます。 なので今日はリーパーにも積極的に乗るようにしました。 結果はお察し…という程でもなく。案外すんなり勝てる。いやまぁ8割がた味方に支えられてますがね?リザルトは低いなりにサイキより勝ちやすかったです。 戦績は51戦24勝27敗と負け越し。慣れないリーパーに手こずって最初の方に連敗してしまいました… 狙撃と標準をメインに乗っていました(防衛?知らない子ですね)やはりリーパーのキモはPSIをいかにぶつけられるかとタンデムの命中率ですね。PSIのタイミングがなかなか掴めなくてサブトリガーを引いたら行き過ぎだったり手前過ぎたり…そこはもう練習あるのみですか…タンデムに関してはただ単に狙撃系が苦手なのでこっちは猛練習するしかないです。どうやってバンバン当ててんだこれ… あとPSIとサイブラによる自爆が多かったです。ちょっとした障害物で発動するPSI先輩…街灯にぶつかり自爆、木に当たって自爆、手すりみたいな柵に当たって自爆、なんなら地面に当たって自爆なんてのもありました(地に足をつけた状態&照準下げすぎ事案)サイブラも同様です。主にそれが敗因になったこともしばしば…←地雷 あとは今日マッチしたリーパー乗りのナナちゃん(たぶんサブカ)の強さったら半端なかったです。「それ、同じWPですか?」ってくらいこてんぱんにされました笑PSIめちゃめちゃ当たるガトリングガンガン当たる…あれはもう猛者ですね。 全国対戦以外にもトレモで、ガンスト初「男性キャラ」を使いました。レミー君です。やっと使いました。使っている感じナナと同じ感じですがホミビが無いからちょっと慣れなかったです笑でもやってるうちに戦い方も見えてきて案外強かったです。あと声が良いですね!!!!!!!声が!!!! 今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。 ランクを銀帯AAAから銀帯Sに上げて終了しました。
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ナオ提督
ナオ提督
156
11月23日
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ギガサヴェージのススメ
こんにちは ぷにき(ベンチプレス松本)です 最近とてもWPコラムが流行ってるので 拙者もどさくさ紛れて参加したく候 みたいな感じです ・最初に 我等のギガサヴェージ君 ついに大型ボムがLv7に強化されました 犬だけにワンチャンありますね   [埋め込みツイート](https://twitter.com/morymoriegunst/status/931884760950902784) 大事なことなので2回 あ、自分ワンちゃん大好きです めっちゃワンワン好きです ・ギガサヴェ カタログスペック (ガンスト3wiki参照)※問題あれば消します コスト: 2200 耐久力: 540 格闘補正: x1.1倍 装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメージ 連射間隔 装填数 リロード 射程 爆発範囲 右手 フルオートヨーヨーガン Lv.7 57   50F 20 全弾/330F 17m   左手 ビームショットガン Lv.6 18 124 50F 22 9/340F 40m   サイド 大型ボムランチャー Lv.7 155   35F 4 2/450F   17m タンデム ボーラランチャー Lv.3 30   50F 4 全弾/480F 70m 耐久540となかなかの生命力 今では18サヴェの耐久430と悲しいですが ギガサヴェだけは許されました 耐久600くれてもいいのよ ・右手ヨーヨーLv7 割と勘違いされてるんですが この武器の盾割り性能は平凡です 実際、左手と合わせて盾を削ってるので ヨーヨー=すぐ割れると錯覚されがちですが 右手だけだと難儀します アサソの劣化版と見たら分かりやすいかと ただLv7は弾が20発と豊富にあり ギガサヴェの継戦力に一役かってます ・左手ビムショLv6 かなり16・18と差が出てくる武器です 1. 射程が40mと長い 2. 発射までが速い 3. 散弾が収束している と、従来のビムショと比較すると かなりの特殊仕様となっているんですね 言いたいことは 40m離れた相手にも奪ダウン性能が高い ビムショのくせにカット性能がいいんです 例えば後衛を襲うウォーリア(敵)が 後ろに抜けたとしましょう 16・18だとホモの如くケツを追いかけながら ビムショ(フルショ)しても転けにくいですが このLvのは別格に止めやすいです 咄嗟の時、輝くweaponですね ・サイド大型ボムLv7 今回の超注目株 カタログの赤文字みてほしいです これ仕様かは分からないんですが リロードが2発なんですよ 連射間隔に至っては体感35F前後(ぷにき調べ) ボムの性能が2倍ちゅーわけです 従来のカタログはリロ1発で間隔70Fですが コレは違いますと断言します どうみても70Fじゃねえダロロォ 連射間隔がマグナム並の早さです 更に爆風範囲も1m広がっているので 当てやすさに拍車が掛かってます 前verと比べ物にならないほど 近距離のプレッシャーが高まりました それに大型ボム→ボーラのコンボも 決めやすい気もしますね 恐らくは決める機会が増えたからなのか ボムで浮いた時、貪欲に狙ってみてください ちなみにボム→ボム→ボーラは繋がりません ・ボーラランチャーLv3 個人的に16・18より弱スペックです というのも射程70mと長くなってるんですが Lv2は近距離で誘導が強く掛かるんです これプロ猿さんも書いてたんで きっと間違いないかなーと とはいえ1発多く装填されてる事と Lv2では届かない場面でもキチンと届いたり 違う部分のメリットはあります しかしサヴェージの立ち位置を考えると 近中距離で当てやすいLv2が欲しくなりますね ・運用 メインウェポンは間違いなく大ボムです この範囲攻撃と体力を活かして 素直に中央から圧を掛けてくのが向いてます とにかくボムを連射して ガンガン制圧してください 本当に今回のボムはハンパないので 左→右と連射するだけで敵は回避困難です また今versionは回復銃が流行ってるので 回復を予測してボムのバラ撒きも強いです (めっちゃ巻き込みhitします) その他として起き上がりの攻防で ボムをねじ込むのが強いんですけれども 動画付きで記事を書かれてる先駆者様が おられますので掲載しておきます ↓↓ 星のデデデさんの記事 ↑↑ 最後に流行の回復銃ということで キュアメイドとギガサヴェの組合わせも かなりオススメですよ コスパのいいダイナマイトって感じで お手軽に楽しめてなかなか強いです 1にも2にもボムボムボムって感じで 亀の出産の如く撒いていくうちに 効果的な使い方がわかるとおもいます 今回2200コストに相応しい活躍ができると 確信しております 既にドッグブリーダーの方も これからブリーダーを目指す方も 今のギガサヴェ君はめっちゃ楽しいので 是非使ってみてください
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ベンチプレス松本犬
ベンチプレス松本犬
184
11月23日
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さいきっかーがさいきょうなんだよ
お久しぶりです。お久しぶりですね。 今回は特に書くことも無いので2からのメインキャラの実験体07号(以下なな)について少しお話します。 一応ランクはダイヤのssだったと思います。2はexまであげました。楽しい日々でしたね。 個人的なランキングですが19>>17>23の順で強いです。(21ってなんだ…) 楽しさ的には17>>23>>19ですけど。 さいきっかー全体としてはまず、右手のサイキックインパクト、LV5だとヒットした時敵が他のLVより浮くみたいな仕様が3にはあったはず(今は知らない) これが結構色々できて楽しいptです。 飽きたので続きは後日
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あじ
あじ
74
11月23日
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昇格
バーストたのちいいいいいいい バーストしてる方が勝てる。野良は連携取れないからダメだわ…… あとオンス乗りすぎてインファが乗れなくなってる。 ガンスト2の時は24インファ1000回くらい使ってたなあ…… プラチナc1になりました  
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グンマスレイヤー栃木
グンマスレイヤー栃木
61
11月23日
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勝率下がりまくり
33戦10勝23敗 さすがに温まったよね。 もう完敗です!勝てないです!!手も足も出ません!! とか うわぁ…負けたァ白熱したわぁ!!いやー良い勝負だった!! って試合ならまぁ許せる←何様 上には上がいるんだって思えるんだけど 勝てる!!これは勝てるで工藤!!! って試合で負けるとストレスがグッと上がる。 完敗の時よりも数倍グッと上がる。 もちろん自分が弱いせいだけど。ランクと実力が合ってない証拠だよね。 今日の23敗北中15回は後者の工藤タイプでマッハでストレスが上がりました。 だからキャラ変えてみたり使ったことないキャラで射撃練習して息抜きしてるんだけどまぁ勝てない。 みんなはどうやって実力を上げてるんでしょうね。 あと余裕だからって舐めプしてんじゃねぇよ。高ランカーのサブ。さぞ銀帯は弱くて雑魚くてつまらないでしょうね。(熱盛と出てしまいました大変申し訳ありません) 今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。
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ナオ提督
ナオ提督
209
11月22日
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バーストよりも野良の方が勝てる脳筋…
先日時間ができて久しぶりのガンストしてきました。 アプデでジョナサンのブースト初速が上がり相手に近寄りやすくなりましたがやることは全く変わらないです脳筋(笑) リハビリ兼ねてトレモをやってからTwitterのバースト出撃に参加しました。ランクは同じく位のみんな金帯(SSSジョナサン、SSSバン、Sアカネ、A咲良) 編成は18ストライカー、バンは色々乗られましたが21燃焼主体、アカネは22デトロイヤー、咲良は17ガデでしたが、 一時間やって3勝11敗と勝ちにまったく繋がらない出撃となりました。味方に本当に申し訳ないです。大きい理由としてはインカムに雑音(放送やら音楽)やらが相当大きいのが入って他の方の声が終始全く聞こえないという…前へ突っ込んだり、後ろに相手を通さないよう迎撃主体で連携意識しても無理、連携全くとれないならいっそ野良みたくやってみたりもしましたが、どうやら後ろが撃ち合いになる時点で勝てないみたいで(アルゴー一人居たら崩れる、狙撃居たら後ろ一方的に削られおちる、前衛削ってミリにして後衛に任せたら後衛が壊滅してた、そもそもミリ回収がほとんど出来てない等) 勝てた試合も無双したり、自分やバンの方が上手く撹乱して後ろにほとんどタゲ行かなかった試合であり(それでもギリギリ) ほとんどが相手にPT配るバーストになった感じでした。 もちろん自分が至らなかったのもありますが、どうすればよかったのが…バーストで上手くなりたいですが遠距離バーストで安定して勝てるイメージが作れない自分はまだまだなんでしょうね…アドバイスあれば欲しいです。 そのあと野良も3時間ほどやりましたが 25勝20敗 こちらは相変わらずの状態 特に後半は調子がよくハンマーが当たる当たる。 勢いで前半のマイナスを一気に取り返して金GSに昇格できました。ガンステで見かけた人も結構いらっしゃいましたね。 マッチ&バーストされた皆様お疲れ様でした。 あとジョナサンのブースト吹かした状態動きの練習を始めましたが、慣れると結構ヌルヌル動けるから慣性を消さないように相手の射撃軸を上手くずらしながら動ければ思った以上に殴れるチャンスがあるみたいです。こちらも煮詰めて行きたいです。  
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Gストーン
Gストーン
141
11月22日
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キュアメイドの所感
今環境強いと噂のキュアメイドに初乗りしてきたので考えをまとめるついでにガンステに投稿してみます。自分の体感で語っている要素が多分にあるのでカタログスペックと違っても大目に見てください。 まずはキュアメイドの回復仕様についてです。開幕の回復効率がなかなかに悪いです、1発あたり4~8程度しか増えないのでジョナとかに撃ってもあんまり得にはならないと感じました。なので開幕は自分のポジショニングや試合の流れを読む事に終始した方が結局は負け筋を少なく出来ると思います。 (アルゴーや草陰は立ち回りに対してのリスクが高いので開幕は回復してます) キュアメイドが持ってる回復銃Lv.3の性能を引き出すには回復対象の耐久が50%以下である必要がありますがこれはキュアメイド特有の弱点と捉えることも出来ます。 何が言いたいかというと味方の耐久ゲージに気をつけてくださいって事です。 前述の通り回復対象の耐久が多く残ってる状態だと4~8程度の回復量になりますが、50%を割っている状態だと一気に22前後まで増えます。8発全弾の回復量に換算すると100は違ってきます。もったいないです。 なので状況に余裕がある限りは耐久ゲージに気を使ってあげると効率よく回復を回せて0落ち枠をつくれるので自分だけのゾンビでライバルに差をつけよう! 次は判断で迷う場面です。 今日は野良しか擦ってないのでバーストの考えと違ってきますが特に判断で迷うのが味方の2落ち枠を落とすタイミングです。1度落ちてもらってその間に他の味方を回復しながらリスポーンを待つか回復してもう少し頑張ってもらうかでかなり悩みました。 結局は戦局や全員の耐久を見て総合的に判断するけどガンストの中でも重要な役割を担う2落ち枠ですので無下に扱えません、まだまだ詰めて考える要素です。 最後に書くのは相性の良いWPですが既に上位陣のツイートとかで出回っているので今更感あります。一応筆者が今日体感した事として捉えてください。 基本的に盾持ち準前衛系とは相性抜群です、王やアサルトそしてレディウォ辺りですね。 特にアサルトレディウォは攻めても引きながらでも強さがあるので個人的には合わせやすかったです。 あとはストームとエアレイダーも編成に堅さを作ったりヒット&アウェイの手助けをしたりとお互いに助け合えるのも面白かったです。 こんな事言っては本末転倒ですが基本的にどんなWPにも合います、個人の立ち回りと好き嫌いに左右されるかなと書いてる途中に思いました。 これで今書けることはほぼ書きましたがまだ10試合くらいしか乗ってないしバーストで合わせてもないので分かってきた事が増えたらまた備忘録なかんじで投稿すると思います。 長々と下手な文章を読んでいただきありがとうございました。Twitterもやってるので気が向いたらフォローお願いします。 それではありがとうございました。
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かんた
かんた
293
11月21日
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公式リューシャさんと!!
今日はいつも通り負け越しです。戦績については以上。 負けて負けてもうそろそろ辞めようかなって思った時、敵の名前の所に見たことのない表記を見ました。 金色で「FRIEND」の文字。 名前は「公式リューシャ」 公式リューシャさんって実在したんだ!!!って思いながら試合をしました!!結果はぎりぎりの所で勝利しました。 でも欲深い僕は (どうせなら味方マチして一緒に勝ちたかったな〜) とか思っていました。 そしたら次のマッチで僕の右隣に公式リューシャ(FRIEND)の表記が!見たことの無い演出も表れました← その試合は新ステージでリューシャの迫撃砲とかに難のあるステージでしたが見事勝利することが出来ました!!自分がラスキル候補になって3人に追われる中相手のラスキル候補をキルできました←猪 公式リューシャさん敵マチ味方マチありがとうございました。 その他にも今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。  
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ナオ提督
ナオ提督
129
11月21日
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帰り際になると調子良くなるパターン
衣装まで残り20戦だったし、ウイルスバスター更新序でにやってきた 一応変化のあった汎用バトルシップ触ってみた。 妙にロクミサ当たるしハンガトは使いやすい。どのみち後衛居たら使う物じゃないか さて残り2クレ、最後にレミー触って負けたら帰るか ↓ 3連勝スコアトップ。17でインパクトとビムショ押し付けてるだけでホイホイポイントが増えるな…もうちょいやるか ↓ 気が付いたら14連勝して昇格してましたw その後は何とも言えない戦績だったので予定通り帰りました レミー 白金B1+2400 →白金A+1000 勝率 +0.04 冒頭で書いたように、気分転換にアレックス触ったけどドリルの当たり判定よくわからん。爆発前の判定クッソ小さいのか、よくすり抜けられる。 では次回は名前を変えます。おやすみなさーい PN.任天堂スイッチ難民
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名無し
名無し
42
11月21日
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キュアメイドに乗りたいがキュアメイドには乗りたくない(哲学)
キュアメイドに乗りたい 単純にいろいろなアプローチで自チームを勝利に導ける ショットガンは18アサシンのままなので闇討ちが楽しい 死にそうな味方の元に飛んでいって一気に回復させて相手を返り討ちにするのは楽しい 敵キュアメイドとかち合うと突然メイドコンテストが始まる やる事考える事は多いがその分大活躍すると達成感がすごい アサシンソードとか投げてた時とは違って味方に気を配らせて邪魔者を掃除してとメイドらしさが溢れた良いWPだと思う 俺が俺達がパーフェクトメイドだ キュアメイドに乗りたくない やる事が多すぎる 瀕死の味方への回復がでかいとはいえ接近する必要がある 相手が味方のHPを半分ずつ削ってから即死させにくる・もしくはこちらの場所や状況を把握されメタムーブをしてくると機能不全に陥って死ぬ 機能不全に陥らなくてもただでさえすぐ死ぬ(これは自分のしづね経験値不足のせいかもしれない) でも「キュアメイドなので2落ち枠もらいまーす♪」と言えば落ち枠が降ってくるわけではない 野良に顕著だがボコられてる前衛を回復させに行きたくても仲良くボコられて仲良く落ちるビジョンしか見えない事もある その時大抵後衛は敵エアレとかといちゃついてる そもそもしづねは1ミスが即戦犯に直結する上級者向けキャラ(アサソ以外)なので甘えムーブが許されないキュアメイドは必然的に難易度が高い そもそも立ち位置も確立させづらい 味方との意思疎通が取れないとそもそもの仕事すらできないかもしれない 最長射程がハンマシの38m(しかも片手)なので撃ち合いには滅法弱くショットガンも肉薄するリスクに比べてどうもリターンが弱めな気もする 鏡華や九美のような回復を回しつつ味方のカットが出来る便利な武装なんてものはない おいリカバリーそのレザガトと胸寄越せ やっぱ胸はいいや 正面からの戦闘や味方を狙う敵のカットは役割ではないとはいえこう射撃能力がアレだとやはり不安なものである そもそもしづねをたまに使うようになったきっかけは「フリカメ移動を習得したい」とアサシンに乗ったらフリカメ強襲ショットガンが思ったより楽しかった事なのでまあショットガン持ってれば楽しい アサソが好きじゃないのは私怨 無印の強襲アサシンに乗ってみたかった キュアメイドについての意見は特にないけど回復銃のサブに弾薬補給弾付けません? ピュアカーネイジさんとかいたし弾薬くれるとかできるメイドっぽいしいけるっしょ 関係ないけど秋葉にキュアメイドカフェって本格的メイドカフェがあるので機会があったら是非
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反物自爆のマーメイドbot
反物自爆のマーメイドbot
74
11月21日
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20日からプレイボーナス
昨日から衣装キャンペーンもあるので今日から80戦やってしまえば割と効率的。どっちも12月入ると終了になるので、誰かの誕生日が11月中にあれば更に効率的に回せたりする。 とりあえず昼過ぎに起きたので60戦程やってきた。噂のキュアメイドも触ったので感想でも ※全て野良、ボイチャ無しです 結果的に言うと、弱点はこんな感じです ・射程が短いので中距離戦闘になると削られやすい ・二番目に落ちると一気にラスキル筆頭になる。 ・ワイヤーフックマジキツイw 強味は狭いステージで全員で固まって前ブーする編成になるとゾンビ集団が完成します。ジョナサン以外だと強化アサルトや1落ちサムライ辺りも相性良かったです。 個人的な感想ですが、順当な落ち枠消費してく立ち回りよりも調整事故った時の方が勝ちに繋がりやすかった印象があります。 あと、結構2落ちを強いられるパターンが多かったですが前衛は無理です。全員で前ブーしてしづねが上手いこと最初に落ちれるようにする編成なら選択肢になります。キュアメイドの仕事を増やしてってくれる立ち回りならかなり強いです 鏡華みたいな体力調整とは違う動き方になるので、これ乗ってから鏡華乗ったら上手くいかないのでご注意を 最後に今日の戦績を書いておきます レミー 白金B1+1800 → +2400 勝率 +0.01 名前デフォルト、白金SSオルガ、22即決早落ち即ラスキル即次戦掛けてくる分かりやすい地雷が居たので気をつけて。店未設定で水着装備なら多分ソイツです
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名無し
名無し
71
11月20日
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新ステージ雑感
アース・アノマリー「飛空要塞」”月を侵すもの” 新ステージが登場しました。 特徴としては ・横長 ・遮蔽物が少ない という2つの特徴があります。 ジョナでしかやったことないですが、やはり厳しい。 開幕体隠そうにも隠せず、スナやアンマテ、キャノンをもらいがちな感じでした。 奇襲型の前衛であるスキャンパーも日本橋みたいにL字ビルが無いのであまり効果がありません。 後衛キャラ向けのステージかなと思います。 ジョナ前衛に関しては20ストがいいんじゃないかなと。 先程も言った通り、射線が通りやすいのでマルチボムよりもビーガトがやりやすいかなと思います。 マルチボムも悪くはないです。下からマルチボムを上の浮いてる橋に当てれば爆風貫通するので。 ただ、やはり遮蔽物が少ないので置き系統の武器はちょっと腐るかなと。 まだ、ちょっと噛み砕いてはないので、ざっくりですが、これからもやりたいですけどやっぱりいいステージじゃないので日本橋でやります
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しらぬい
しらぬい
84
11月20日
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新ステージでいくつか思った事
色んなキャラを新ステージで使って個人的に思った事を投稿しますw ・射線が通りやすい まあ公式でも出てましたし、見た感じでわかるかもしれませんが隠れられるところが少ないですね、射線を切ろうとすると真ん中か浮いてる地面を上下に移動したりですかねぇ... 九美でロングレンジマシンガンを構えてるとわかりやすいほどに射線が通ってますwランク帯の問題もあるかもしれませんが、当てやすい的になってます、九美のコネクターとアシスターはウォールシールドで射線を切れるので比較的戦いやすいです 他にもオルガのスナイパーライフルなどの長射程は有利かもしれませんね ・アプデ前まで猛威を奮ったリューシャを封じるステージ? 初期地点から少し進むと浮いてる地面が多いですよね、あれの下にいるだけでリューシャの迫撃砲などでは手が出せなくなりますねwしかも下手に武器を構えればスナイパーの餌食になりかねない、辛いかもしれないですね ・バンで浮いてる地面に乗るのがまあまあ辛い 低いところなら普通にいけなくもないですが、若干乗りづらいです サヴェージは近づきたいので多少登ったりする必要がありますが、デュアルビーストなら射程がある程度届くので下で駆け回っていくのもいいかもですね! ・奇襲がしづらい 縦横にはながいのですが、幅は狭く足場も限られているのでアルゴーや茉莉のスキャンパーで奇襲するのがキツイかなぁと、結構あっさりと視界に捉えられてしまいますからw そのまま焦って敵陣に着地したら蜂の巣ですw ・特殊な機動力があるキャラは1落ちが無難? どっちかというと全体のフォローに回ったほうがいいのかなぁと、射線はほぼ通ってるので足遅いキャラが的になりやすいかと思うんです、あと後衛と前衛が離れやすい気がする アニキ、旭、アーロン(グレイハウンド)などの盾持ちキャラが線を引きつつ、アルゴー、バン、茉莉(イージス)、水影のワープガン、アスマのレスキューワープガンなどなど、こちらのキャラがフォローしてくれたほうが戦いやすいかなぁと思いましたw いまのところはこんな感じですかねぇ( ̄▽ ̄;) また気づいた事があったら投稿しようかと思いますw
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絶望型剣士
絶望型剣士
262
11月19日
投稿
あのジンクスはやっぱり健在だった
【日曜日は勝てない】 未だに克服出来ないのがなんともだなぁ…… 今日の兄貴は完全にゴミだった……ホントマッチした 味方の方々、申し訳ありませんでしたー!! しづねはチョンチョンでした。 (話は変わって……) 任意グレ、Lv.3の感覚に慣れるとLv.2の扱いに難儀します、 無印の時のLv.2って射出速度も違ったから(Lv.2、遅かった) ホント大変でした。 3からのは早くなったものの、爆発範囲がLv.3に比べて2m 狭くなってるのが地味にでかい。 ホント当たらなくて着地取り専用になってるのが何ともです。
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キャプテン・ハメリカ
キャプテン・ハメリカ
75
11月19日
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負けに負けて
今日は負けに負けて負けまくる日でした…どうしても最後の最後に攻めきれず負けてしまいました… 思うような立ち回りができず負け!! 勝てる!!と思ったら負けぇ!!!!! 負けるな…と思ったら負けぇぇぇぇ!!! キャラ替えて気分転かn負けぇぇぇぇぇ!!!! 今日の夕飯何にしようかなぁ…負けえぇぇぇ!!!!! もう何しても負けでした。対戦ログを見て今日の戦績は〇戦〇勝〇敗でした〜とかしたくないくらい負けまくりました。たぶん勝率も1%とかに落ちたんじゃないですかね?←適当   今日はどうしても味方の立ち位置まで余裕もって見ることが出来ず援護しきれなかったです…こいつがラスキル候補か!このまま攻めきっちゃえ!!と思っていたらこちら側にもラスキル候補が出来上がりつつあり…強攻撃で一撃ドーン『敗北』みたいな…   あとはラスキル候補を作っても味方が誰も見てくれず…(僕はその候補の起き上がりに反撃され落ちる←)そしてリスポした時には候補は回復されその後に味方が2人同時に落ちて敗北っていう状況も何度かあったのでシンボルチャットもENEMY狙いますじゃなくて見てくださいとか狙いましょうとかに変更して意思の疎通が取れるようにしようかなって思います。   候補狩りの時に味方に頼らず自分が攻めきれるようにちゃんと逃げるスキルも身につけないといけませんね…ダウンとって立ち上がり直後に反撃されるのはよくあることなんです。フリーカメラとかダウンとったあとの動きなどなどちゃんと勉強して実践しなければ…上記のシンボルチャットは最終手段。みんなが「提督がラスキル候補狙ってるからコイツらのタゲとって援護してやろ」一方通行風に言うなら「ワリィが、ここから先は一方通行だ。おとなしく尻尾巻きつつ泣いて、おとなしく元の場所へ引き返しやがれ!」って感じでラスキル候補以外を見ていたのなら僕は期待に応えられない裏切り者なので← 今日はキャラを替えた時しづねアサシンを使い、味方によってWPを変えていました。 そこで1度だけ規格外なオルガと味方マチをしたんです。 僕が軽装突撃のシャボンランチャーで拘束させたら急にバラが咲きました。違う敵をシャボンで拘束させたらバラが…どの敵をどのタイミングで拘束しようと必ずバラが咲くのです…オルガを見てみたら敵に攻められ自衛してる様子もあり…まぁ今シャボンやってもバラが咲くわけ、、バラ!!なんで!?!?自衛してるじゃん!!その切り替えの速さパネェ!!とか思いながら圧勝。ストラトス帯のサブカだったのでしょうか??ってくらい強いルーキーでした‪‪💦もも、もちろん僕だって‬シャボン以外やっていましたよ? 気分転換の後またナナを使ったらさっきよりも良い動き!チャレマも回収出来てなんとか銀AAAに昇格できました。いつも思うのですがなんでこんなに負け越してるのに昇格出来るんですかね…今日に至ってはリザルトが高い訳では無いのに…チラッと言われていましたが僕もこの現象は怖いです。 今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。
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ナオ提督
ナオ提督
191
11月19日
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ストライカーとテンペスト
どうもヘルブラ君です 最近というより前からテンペは触ってはいました。 しかし、テンペストとストライカーどっちが有利とれるか?という話が上がった時に、僕はテンペスト?と思ってます。 全国のジョナサン使いの方の意見聞きたいです。 タイマンという状況ならストライカーとテンペストどっちが有利ですか?  
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ヘルブラ君
ヘルブラ君
113
11月19日
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色々ひどい
https://youtu.be/6DFOKEyL-14 なんとか勝てた動画 多分PCがおかしいんだろうなあでもこの音楽はコレでいいんじゃなかろうか 相手が一人色々かわいそうだなと思いました ξ「リューシャ狙うなら倒しましょう」 (´・ω・`)「咄嗟にサイドにできる腕をください」 ξ「というか弾あたってませんね」 (´・ω・`)「フィンガー30発ぐらいください」 ξ「いやあてろよ」 (((((´・ω・`)))) いつになればAAAになるのやら  
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Airpocket
Airpocket
132
11月19日
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茉莉の格闘強ぇ!
茉莉の格闘って武装との組み合わせがいいですよね スキャンパーとイージス、それぞれの良さがありますし面白いです! スキャンパーはブースターからの格闘での強襲、これってなかなか対応しづらいですよね( ̄▽ ̄;)でも脳筋で真正面から突っ込むのは対応しやすいのであまりしないほうがいいかと...多少工夫して近づくのが無難ですね イージスならエリシ貼ってからの格闘、エリシで守りながらの格闘なので、対応する側としては盾割りの武装を持ってない限りダウンまで持っていくのは大変だと思う!割れても怯まないですからねぇwさすがにイージスでは前衛にいてはまずいので敵が近づいてきたら格闘しに行ってみるのもいいかと(⌒▽⌒) 使ってみると楽しいものですね!(≧∇≦)
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絶望型剣士
絶望型剣士
87
11月18日
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WPの好き嫌い ナナ編(ナナ編しか出来ない)
ナナではリーパーよりも圧倒的にサイキッカーを使っています。理由としては相手にビットでちょっかいかけるのが好きだからです←適当 それとはまた別に理由があります。それは自爆のトラウマです笑 ルーキー時代はサイキッカーよりリーパーの方を使っていました。なんかスプレッドビームとかカッコイイじゃん… まだまだルーキーだった僕はホーミングサイキックブラストを撃ちながら「前へ」移動していました←(自分の攻撃は自分を透過するだろうとの思い) しかし、すぐに思い知らされました。思いとは裏腹に自分にガンガン当たるやんけ…!! PSI空間圧縮爆弾?強そうな名前やなぁ…使ってみよ!(両手のトリガーを引く)自分をも巻き込む自爆技だと???←違う(当時はサブトリガーを知らない上にサイドは両手のトリガーを引かないとダメだと思ってた) 自爆自爆の自爆テロ。敵に倒されるより先に自爆の嵐でした。前に行くのがダメだと理解していても左右にスティックを倒せず前へ行ってしまい自爆…(変に焦っていたんだと思われ) そこからリーパーは強いけど向いてない…自爆するもん…でもナナは使いたい。そこで使い始めたのがサイキッカーでした。バインドが難しいけどほぼ自爆はないし、そこそこ削れるし向いてるかも…って感じで徐々にサイキッカーへシフトしました。 しかし好き嫌いは良くないしPSもルーキーの頃より上がっているだろうと思いトレーニングモードでリーパーを四種類使いました。 リーパー全体 リーパー全WPに搭載されているPSIとブラストに関しては大体感想は同じでルーキーの頃みたいな自爆は皆無でした。ただブラストの大きさを考慮できておらず壁で弾けて自爆みたいな事が多めでした。PSIでの自爆もほぼ無し。たまに狙いを定めて撃つぞ!って時に敵が目の前に上から降ってきてそいつに当たる→巻き込まれるみたいなミラクル自爆はありました笑 命中率は自分史上脅威の50%超え。当たりまくってるんですね笑(サイキッカーは15〜30%程度) 標準リーパー ブラストとPSIは同じです このWPのタンデムのビームガトリングに僕は苦悩しました。撃った時の独特のあの間が使いづらい印象でした…慣れればその間込みで動けるようになるのでしょうが…使えるようになるまでに時間がかかりそうです‪‪💦‬ 狙撃リーパー ブラストとPSIは同じです このWPのロングバレルビームライフルはなかなか使いやすかった印象があります。速射できる武器ではないから狙って狙って撃つという名前通りの狙撃武器、たぶん全国対戦になると当たらなくなるんでしょうが当てた時に吹っ飛んでくれるのはなかなか爽快でした。AIM技術必須のWPだから使いこなすために色々とコツが必要ですね… 防衛リーパー ブラストとPSI以下略 このWPにはナナのWP中唯一エリアシールドを持っています。が、無理、無理無理、って感じです。どうやら僕は自分でシールドを張りながら戦うのがあまり得意ではないようで…強いのは承知の上ですよ?シールドを張りながらブラストで敵を圧倒する。素敵じゃないですか!ただ僕が許せないのはシールドを割られた時の硬直です。それがシールドのデメリットなのも分かっていますが打たれ弱いナナにその硬直は死刑宣告も同じではないかと思ってしまいます笑 上手い人が使うと割られる前に外すとか色々工夫するんでしょうが僕にはシールドの耐久まで目がいかなかったです‪‪💦‬ タンデムのビームアサルトライフルもちょいクセモノで動いてる敵に三弾ヒットさせるのが難しかったです‪‪💦‬ 領域支配リーパー ブラ以下略 スプレッドビームによって領域を支配するWPです← スプレッドビームはサブトリガーを使うことが出来ます。メインが縦3段、サブが横3段で撃てます。敵の配置や味方の配置、建物によって撃ち方を変えられるんですね!!とても便利でした。ちなみに両手打ちで十字にだな…←嘘 ただトレーニングモードでは1対4で味方がいません。なのでスプレッドビームを撃ちたい放題ヤリ放題わっしょーいでしたが、全国対戦になると味方もいます。適当に撃つと誤射率が凄まじく高くなるでしょう。よって撃てる場面は限られてくるでしょうね… こんな感じで今日のトレモで思った主観100%のクソまとめをしてみました。 果たして全国対戦で僕がリーパーを使う日が来るのでしょうかね。 長文失礼しました。 PS:しづねもやったよ(ボソッ)
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ナオ提督
ナオ提督
162
11月18日
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提案です!(初投稿
初めましてkatwoです! 提案なんですが、クレジット入れてない時に流れるムービー後に、CPの対戦?ゲーム設計時のプレイテスト?のようなものが映りますが、あれを公式大会等の対戦シーンや、その台の対戦記録を流して欲しいです! 理由としてまず既存のムービーでは ・CP?の動き方で見応えがない ・直上ジャンプしてる(二回同じような行動してる。直上に障害物があるにもかかわらずジャンプし続けてる) ・無防備なブースト移動してる。(何がしたいのか?それで被弾している) ・CPエイム?だからか超絶近距離でシュリちゃんが貫通レーザー撃って当ててる。普段の動きならまず出来ない芸当をするww etc他 今思いついたのはこれくらいですが、これだと見てても正直面白くないですし、飽きてきます。 そこに上記に述べたように、対戦記録した動画に変更したら、上手い人の動きを見て参考になりますし、なにより、未プレイの方々にも少なからずCPより人のやってる動きの方が影響あると思います。そしてそれをキッカケに、ガンストユーザーが増えてくれる!!☆可能性もあると考えてます。 話が長くなりましたが個人的な意見なので、公式さん、ガンストプレイヤーさんに見ていただけてるだけでも幸いです。 終わりまーす(^^)  
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KATWO
KATWO
111
11月17日
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提督ガンスト日記(n回目)←唐突
タイトルが思いつかなかったんです!!! というわけで、日記です。今日の起こったことを書き連ねます。←特にない 今日の戦績は18戦11勝7敗で久々に勝ち越しです。ランクアップはしなかったものの立ち回りを意識しながら戦えたと思います(自称) 今日の試合の一つに池袋でナナ(自分)、リューシャ、オルガ、オルガってマッチングがありました。僕は強襲サイキに乗って互いに援護出来る真ん中らへんを意識して、相手のタゲを総受けするように動いたのですが…この立ち回り方でほんとに良かったのでしょうか?味方の自衛力が高くて勝てたから良かったもののもうちょっと違った立ち回りもできたのではないかとも思ってます。そこら辺の皆さんの意見を聞いてみたいです。 話は変わって、どうやら新ステージと僕の相性が良いらしく、新ステージになると大体勝ち負け問わず納得のいく戦い方ができるんです。今日に至っては4キル0落ちという結果を出しました。苦手だったオルゴーを倒しやすくなった点が高いと思います。リカちゃんは特に変わりないですが…オルガの狙撃に気をつければなんとかなりそうですね‪‪💦‬ 今日の試合で誤射が多めだったので今後気を付けたいところです… 今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。  
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ナオ提督
ナオ提督
121
11月17日
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今、運営(スクエニ)に望む物
環境以外で要望メモっとく。うっかり運営が見て考えてくれれば御の字 ・ガチャ ガチャ多すぎて週一プレイ勢でGP足りないレベルだから、収録内容とか価格辺りを見直して欲しい。 ・net スキルレベル五種類をnetで見たい。ゲージ含めてとは言わないから GPミッション復活希望。1週間で全国◯◯戦とかトレモ◯戦とか BGMを複数選択して対戦時にランダム又は順番に流れる様な設定が欲しい。 ・その他 サントラCD化希望。3の戦闘曲、無印のブリーフィングBGMが入ってると有り難い とりあえず書いただけ
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名無し
名無し
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11月17日
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実績「クロスリンク演出中に勝利」を解除した
まさかクロスリンクと同時に反物が炸裂して勝利演出が出るなんて クロスリンク時のクソ重負荷で避けられなかったのではないか? あと「射撃で爆発後の反物の爆風に叩き落として勝利」も地味に解除した 地味になかなか難しいのよね 前回の日記から間が空いてないのでそこまで書くことはなかったり というか前回=昨日じゃん ・新ステージ 楽しいけどクソ 「上を取れば登ってくる奴をもぐらたたきしつつ時たま長射程射撃垂れ流せば楽に勝てるやん?」論は案外間違ってない 19クレヤで最高高度の足場に陣取る(ある意味)芋プレイした時には自分の覚醒ゲージが半分溜まる前に勝ってしまった バンや衛星砲やライトニングスピアやアルゴーの相手がなかなかつらいので相対的に地の利を得られる点は神ステージ あとステージ周りが空(?)なので反物のターゲット向けても予測範囲が(あんまり)出ないのも地味に嬉しい あれっ神ステージでは?(錯乱) でも床から落ちたくない都合上近距離タイマン不利敵マンに詰められた時の悲しみが更に深い より一層サムライを近づけさせないようにしなければならない 浮遊床が割りと薄いのでロケランとか狙えるといいと思います 壁越しはしてないが着地地点が限定される分PSIも狙いやすくて楽しかった 逆にジョナやシュリの下格で床下から床上の敵を攻撃できたりする説? ・新反物スキル「足元爆破」 新ステージにてブーストゲージを節約しながら垂直に高度を取った後フリカメで真下に反物を撃つ その後巻き込まれないようにひたすらふわふわする 頑張って詰めてきたサムライはしぬ レミーの上下移動の遅さ・直線機動の遅さを克服するために意識的にフリカメによる視点移動+空中ダッシュを多用していこうとプラチナ帯に上がる際に決意したのだが移動時より反物撃つ時によく使っている現状 フリカメ時でもENEMYなんたら系のシンチャにボイス入るように(ENEMYにあたるところは言及なしで)なりませんかね? 一瞬ロックしてシンチャ飛ばせば味方に撃つぞって伝わるとはいえロックを合わせてシンチャしてとしてるとなかなかめんどくさい隙が増えてしまうのだ あと反物の爆発位置ズレはなかなかシャレにならない損害出す時があるのでちゃんと撃つ側の表示と実際に爆発する場所を合わせてほしいです 爆風がでかい分ほんとやばいから 最悪240ダメージ受けて瞬く間に戦犯だから ラグだか同期ズレだかから稀に起こる現象をテストプレイで特定して直せとは言わないけどどこからか意見を聞いてくれるといいのになーとは思いますね 自分にもFF補正とかかかって自爆ダメージを大幅に減らす感じの妥協案でもいいんやで? あれっそうなると地形がほとんど壊れない新ステージは神ステージなのでは?
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反物自爆のマーメイドbot
反物自爆のマーメイドbot
150
11月17日
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定期的な初日アプデ感想投稿
・新ステージ  ・レミー視点   とにかく上を取りたい   君を守ってくれる建物はないが足場自体が君の盾だ  ・侍視点   次の戦場に賭けよう!  ・マッチング感想   ナナちゃんとかオルガとかデストロイヤーとかきつかった ・調整  ・レミー   ロックオンビットの誘導力に下方が入ったらしい   しかし3戦では実感できなかった  ・侍   ステップとか挟む必要なしにN→N→Nが入るようになった   それだけと言えばそれだけなのだがなんか楽しい   ただし猪格闘はダメだぞ(自戒) ・その他  ・ロンバレ持ちの狙撃型ヴィンディ(もしくはタイラント)ください  ・最近レミーの修正内容が巻き込み下方しか無い気がする   オルガさん……  ・それとは関係なく何がしたいのかわからない修正多くない?   オルガさん……  ・自画面での反物炸裂に合わせて覚醒抜けしたら1秒後に自爆死した   着弾判定を発射側基準にしてほしい   そうすれば空中謎自爆も治ると思うのだけれど  ・侍のWPに依存しない最大コンは上(最終段覚醒抜け)NNNだろうか?  ・今回は試しに投稿レイアウトを変えてみた   行頭にスペース入れてるだけなのでスマホでどう映るのかは知らない   逆に読みにくい説も濃厚
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反物自爆のマーメイドbot
反物自爆のマーメイドbot
124
11月16日
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アースアノマリーの船
実際は飛行要塞みたいですけどね そういえば空を飛んでるステージってなかったな! 甲板の上で戦うとかロマンの塊やろ… ありがとうございます…! ありがとうございます…!
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ローズライン
ローズライン
199
11月15日
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ジンクス??
いつもガンストやってて思うことがあるのです。 「機体に何かしら不具合があると負け越す可能性が高いこと」です。 もちろん機械のせいで負けたとは言ってませんよ!あまりにもAIMの調子が悪かったりトリガーが弱かったりしたら店員さんにちゃんと治してもらってるので…! ただ治してもらった時って絶望的な敗北の仕方をするんですよね笑30戦28敗とか!! そんでもって今日は15戦5勝10敗完全敗北ですね笑 そしてジンクス通り今日は店員さんに治してもらった日でした←標準が定まらなすぎてキャラが選べなかった(セルフランダム状態) なんか勝てるジンクスが欲しいものですがネガティブ提督は前向きに取れないのでなかなか難しいです笑 今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。
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ナオ提督
ナオ提督
157
11月15日
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新ステの感想
今回、気持ち多めに新ステを選択していきましたが… ビーム系武装の中衛はホントつらいなあ。 前に出る→遮蔽物が少ないので射線切りがやりにくく、オルガがいるだけで非常に脅威。 日本橋やガオルンみたいな感じではないため、狙撃WP系が他ステと比べると非常に脅威。 後ろに下がる→盾持ちにボコボコにされる。 縦に長いステージで、一度孤立しようものなら耐久が無くなること必至。 とはいえ、後衛が睨んでる状況で前に出るか?というと… 射線が非常に通りやすいので、如何に後衛を抑えてラインを下げさせるか、というのかこのステージにおける攻略法かなぁと思いました 反物質はやりやすそうだけど、ジェノサイダーで行ったら盾持ちに絡まれまくって負けました。つらい。 使用してるキャラ的にはセンチネル系、タイラント系で遊撃もしくは準前衛がいい感じなのかな 正直、このステージでどう立ち回ればいいのかがよくわからない。 とりあえず17センチネルの武装を全部レーザーに変えた光学兵装型クシーはよ。
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なにわねこ
なにわねこ
107
11月15日
ガンスリンガー ストラトス3に関する投稿 : 795件
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