732

個人的な敗北条件(敗北多い人、もしくは初心者へ)

by
メインキャラってなんだっけ?
メインキャラってなんだっけ?
プレイヤースキル云々ではなく、本当に基本的な事が出来てない人がプラチナ帯にもいるのでちょっと書いてみます。

主な敗北原因
1位……前衛不足
2位……落ち枠ミス
3位……倒す順番


1位の前衛不足は基本的な選択ミス。
Σになってからキャラの移動速度低下等の補正が入ったせいで、1人で前衛を維持するのはかなり無理があるので、前衛が2人はいるようにウェポンパックを選びましょう。
たまに書き込みにある「前衛が〜」「後衛止めて〜」って言う人は、まず自分から前に出ましょう。文句はそれから。

2位の落ち枠ミス。言わずと知れた特攻野郎がいるとよく陥る。
まずマッチングした際に自分の2落ち枠があるかどうか計算しましょう。それがないなら、一度落ちたら最終タゲにならないように中遠から援護しつつ終盤への体力の温存をしましょう。
落ち枠がない24インファが48インファ、23サムライが46サムライとか笑えないのでやめましょう。
枠交換をして欲しいのなら、シンボルチャットできっちり味方に知らせよう。味方はニュータイプではないので、ちゃんと知らせないと元々2落ち枠の人と枠の取り合いになるので負ける原因になる。

3位は倒す順番。
マッチング時に回復を持つ鏡華やリューシャ、久美がいたらタゲを必ず向けておかないと、削ったところから回復されるのでジリ貧になる。特に上方された久美は要注意。
終盤ラスキルを回復されると試合がひっくり返るので、まず回復役がいれば優先的に序盤に落とし、終盤に回復を回しても回復が出来ないように追い詰めよう。
回復役がいない場合、2落ち枠とは別のラスキル対象を作っておこう。2落ち枠以外が少しでも前衛に顔を出すやつは削っておくと、終盤での枚数有利にもなるのできっちり狙っていこう。


敗北が多い方はこの事を意識して戦いましょう。
他にもあげれば色々あるけど、まずはこの辺りから心がけてみましょう。
更新日時:2017/06/17 13:53
(作成日時:2017/06/17 13:53)
コメント
非公開のコメント欄です。
いいね!
シェア