729

暴れ馬を乗りこなそう!〜天堂寺セイラ講座〜

by
ゆるきゃらあおっしー
ゆるきゃらあおっしー

空前絶後のォォォ!!!


全国のガンスリンガー初心者の皆さん、
こんちゃっす( *・ω・)ノ
なんかキャラ別の投稿記事増えてきたなーと思い色々見て回ってたら、

セイラ少なくね?

と感じたのでせっかくなら書いてみようというノリと勢いが10割の投稿です。
上位帯にボコボコにされそうで早くも胃がマッハだぜ!

セイラってどんなの?
金髪爆乳のシコリティが高いキャラ
ステータスはサイトを見てくれ!
空中ダッシュは慣性型なのでむやみに連打するより、少し間隔をおいて踏むとなかなかの移動速度を誇ります。少しタメが入るので注意。
欠点としてブーストゲージの消費が多い+重量耐性が低く、武器を構えると速度が落ちる
という点が上げられます。
アメリカンガールだって女の子ですあしからず。

武器を構えっぱなしでいなければいいだけの話なのでクイックドロー(以下QD)を心がければ思った以上に気になりません。
しかし、ブーストゲージの問題は割と深刻。
「逃げなきゃいけないのに足りないやんけ!」
「追えないとかクソかよ」
こんな事がよくあります。しかしそれは通常移動の話。セイラ最大の特徴を使いこなせば劇的に
改善されるのです。
さぁ!壁を蹴るのです!
しづねにN格闘はやめて差し上げて。
セイラのみに許された移動方法。
その名も壁キック。
セイラ自身が壁と接触しているときに、
壁と反対方向にスティックを倒し、
ジャンプボタンを入力する。

これだけ。ね?簡単でしょう?
するとセイラが壁を背にしてジャンプするはずです。しかもなかなかの高度。更にこの行動。

ゲージ消費ゼロなんです。
とはいえ、これ反対方向にしか跳べないじゃんってなるのですがキックをする時に行きたい方向にスティックを倒すと200°ぐらい旋回できるので上手く使えば相手のカメラをぶっ壊して一方的に攻撃を仕掛けることも、連続壁キックができる場所なら逃げまくることも可能です。
この壁キックをきちんと使うと、新宿の初期位置から1度も着地せずに新宿の反対側までいくことができるのでセイラを使う上では必須のテクニックでしょう。レッツトレモ。
しかし、良い点ばかりではなく、キックをする時に大きめのタメが入るため(空中ダッシュより長い)爆発物、特にプラガンあたりには注意が必要です。
実はこの壁キック、池袋のバスでもやれます。
しづね、久美ちゃん、キャシーは無理です。
貧乳死すべし慈悲はない。
格闘性能は?
かりんとーさんはあんま振るなって言ってたけどセイラは振らなきゃならない場面もあるのよ。
それに関しては後述するとして、格闘解説。
N格:ライダーキック出が早く判定もそこそこ
左格:蹴りで浮かせてから乱れ撃ち。威力は全左格の中で最強。生当て169(な気がする)
なお全く動かないので周りをよく見て振らないと死ぬ。

右格:膝蹴り→回し蹴り→腰の銃を2連発。
隙がでかい。一回出すと回し蹴りまで動きが止まるので迂闊には振れない。今の環境で振ったらオルガに殺される。
上格:ショルダータックル→サマーソルトで打ち上げる。追撃はご自由に。
下格:相手を腕ボーラ状態にする。

総評:威力出るけど振り回すな

というのは生当ての話。WP次第なら当てるのは不可能ではないのでタイミングと状況が全て。
どの格闘にも言えることなんだけどね。


いかがだったでしょうか。
セイラの魅力がちょっとでも伝わってくれれば、また今悩んでいる人の助けになれば幸いです。
好評だったら次回は「WP説明」をしたいと思います。それでは、またどこかで。|・x・)ノシ
作成日時:2017/02/10 13:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア