514

レミー君で頑張っていきたいと思ってる初心者さんへ!!

by
嶺上開花するTear
嶺上開花するTear
どうも、Tear(ティア)と申します。アスマゲーからアプデが行われて、ずいぶんと人が増えましたね!
いや、ほんと、プレイしてる方が多くなって一安心です(*´Д`)

それにつられてか、先日チュートリアルとやっていた初心者の方が居まして、その方が…
「レミーってキャラ、カッコいいし可愛い! このキャラ使っていきたいな!」
と…。

一つだけ言っておきましょう…。このキャラは茨の道だと…。
何故か。それは、雑魚いから。この一言に尽きます。
理由?理由を聞きたいですか?
無印(ガンスト1)で最強の名を欲しいままにしていたがために、ガンスト2~ガンスト3にかけてその能力を搾り取られた哀れな子の話でもします(´・ω・`)?

でも!でもですよ?
雑魚いと言われても譲れないのがレミー愛を持つ者!! それがぁ…キャラ愛というもの!! 同志よ('ω')!!
初心者の方でこのキャラに少しでも興味を示してくれた方に、少しでも長くレミー君に触れてほしい!!
その一心で、少しレミー君について語りたいと思います。


【キャラ特性について】
レミーというキャラのキャラ特性としては、体の小ささを活かして中遠距離で相手の妨害をすることに尽きます。
なので、このキャラで敵に不用意に近づいて戦うのは基本的にNGです!! 出来るだけ、敵から離れて戦いましょう。
(このゲームでは、敵に近づけば近づくほど、ダメージを貰う機会が増えると思って下さい)
何故なのかは、このキャラの特性に理由があります。
このキャラは体が小さいため、他のキャラに比べて狙いにくく、ダメージを貰いにくいです。
逆に言えば、体が小さく、小回りが利くため、体力がかなり低めに設定されてます。
つまり、何か大きなダメージを負ってしまえば、それだけで致命傷になりうるわけです。

え?でも、体が小さくて、ダメ貰いにくいなら、「当たらなければどうということはない」精神でどうにでもなるんじゃないかって?
実はそこが問題で、現在のガンスト3の環境では、誰でも命中させることが出来る武器が多くあります。(正確にはAIM(狙う力)を必要としない武器が多い
体が小さく、小回りが利くとしても、問答無用でダメを貰います。
そうなるとどうでしょう?当たらない前提で作られた体力設定がただのデメリットでしかありませんよね?
それこそが、このキャラが雑魚い理由なのです。(他にもありますが( ;∀;)

じゃあ、どうすればこのキャラで生きていけるのか?それを今回は少しだけ説明しますぞ(/・ω・)/

【覚えてほしいこと】
WP(ウエポンパック)や細かい技術を語ってしまうと、それこそ時間が足りませんので、今回はこれだけは覚えてほしいことを伝えておきます。
(もし要望があれば、WP編や細かい技術についても記事を書こうかなと思います。)

・移動は必ずダッシュ移動
このキャラクターの基本移動は、ダッシュ移動といわれる移動です。詳しくはチュートリアル内にも書いてありますが、ジャンプボタンを二度押しして、小刻みに移動することをダッシュ移動といいます。このキャラはこれが基本的な移動になるので、この移動方法だけはマスターしてください('ω')ノ
このダッシュ移動をすることで、敵からのダメージを抑えることが出来ます。(小刻みに動くことで、相手の画面ですごく狙いずらく見える

・着地は必ず物陰に!!
上記のダッシュ移動に慣れたら、着地地点を気にしてみてください。
このゲームで一番の隙は、着地硬直です。これはどのキャラでも共通であり、どんなに小刻みに動けても、必ず着地をします。
キャラ特性でも書きましたが、このキャラは体力が少なく、死にやすいです。なので、他のキャラよりも繊細に扱ってあげなければなりません。
この着地硬直の隙を狙われない為には、物陰に隠れて相手からの射線を切る他ありません。この着地を少しでも意識することで、ダメージを貰う量はグッと減ります。
最初のうちは、動くことで精一杯だと思いますが、動くことに慣れたら、着地地点を気にしてみてください!
(ちなみに、もっと上のランク帯に行くと、ダッシュ移動してても当然の如く叩き落されるので、そこは気合で何とかしてくださいwww)


今回はここまでにしておきます。あんまり文章が長いと、きっと読むのも疲れてしまうと思うので…。(私がそうであるだけですけどね(;´・ω・)
この上記2点とキャラ特性を覚えておくだけで、おそらくは銅~銀帯まではいけると思います。
これを実行するだけで、ダメージを食らう量が減ると思いますので、もしよかったらやってみていただけると幸いです。

最後になりますが、一言だけ。
確かに上に行けばいくほど、このキャラクターの弱さに絶望することもあるでしょう。
でも、そんなときはレミー君をじっと見つめてみてください。落ち着いて戦いの中でのレミー君の声に耳を傾けてみてください。可愛さに悶えると思います。
このゲームは強キャラがすべてではないと思います。キャラ愛を貫くことも楽しみの一つでありますので、頑張ってください!!!!
私も頑張りますからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)<うぉぉぉぉぉっぉぉぉ
更新日時:2017/02/10 12:22
(作成日時:2017/02/10 02:52)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア