519

味方に前衛が…

by
かりんとー@歌鈴P
かりんとー@歌鈴P
おるときー!

ありがとう!
一緒に頑張りましょう!

おらんときー!

ズウゥゥン…(17タイラントを構える音)


かりんとーです。
デレ5th大阪楽しかった。
ここに感想書いてやろうかと思うぐらいには。

さて前衛の話。
正確には、自分が前衛適正の"低い"キャラに
乗っているときの前衛問題の話。

前衛適正の高いキャラが前衛やってくれるのが一番ですが、
そもそもいなかったり、味方の茉莉が
イージスから動かさなかったり…といろいろあるかと思います。
そんなとき皆さんどうしてます?

僕は自分で17タイラント乗って前衛やります。
なんなら16キュアーでも前ブー踏みます。
ですが、2落ちするのはアナタの方だと思っておいてください。

17タイラントで前ブー踏んでも誰も見てくれないんですよ大概。
プレッシャーも薄いんで相手も複数枚抜けてきます。でも仕方ないです…
一応マップの中央で戦うように心がけているので、
自陣の援護に戻る準備はしていますが時すでに遅しってことも多いです。

なので、こういうとき僕は
「『2落ちで行こうと思います』って言ったけどたぶん1落ちやろうなー…」
と思って前衛やってます。
愚直に突っ込んで2落ちする手もあるけど、それで勝てるとは思ってないです。
なによりポイントが不味い((

で、問題はこの心情をブリーフィングで伝える手段がないこと。
この日記を書くに至った原因。
なんとかするとしても、「積極的に前に出ます!」だけ打って
落ち枠を宣言せずお茶を濁すか、
「インコストで組みましょう」を連打するか…ぐらいしか思いつかない。

ですので、イージスとかデュアビとか乗りたい気持ちは分かりますので、
なんとか自衛していただくか、それがダメなら
前衛WPに乗っていただきますようご協力よろしくお願いします。
更新日時:2017/06/13 19:24
(作成日時:2017/06/13 15:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア