288
スランプというか何というか
by
ウエツ
ウエツ
初投稿です、ウエツと申します。草陰が好きで、特に20インフィルや17インフィルを愛用しています。
さて表題の件ですが、私はつい最近まである悩みを抱えていました。
ある時を境に、それまで何ともなかったグラビティクロスボウやマグナムが急に全く当たらなくなってしまったのです。しかし特に思い当たる節もなく、見えない壁にぶつかっているような悶々とした気持ちで「数をこなせば何か見えてくるだろう」といった心もちで漠然と試合をしていました。おかげで当たり前ですが戦績も芳しくなく、ランクも降格してしまいました。
何がいけないのか見いだせないままゲームをしていた時、ふと画面のカーソルが細かく震えているのに気付きました。手ブレのせいです。その時ふとひらめいて、一歩前進して再びカーソルを見つめました。先ほどに比べるとだいぶ安定しています。
…もしかして、これのせいではなかったのか。このことに気づいた私の心中は「何じゃそりゃ」でした。しかしその仮説を裏付けるように、前でプレイすることを意識した次の1戦ではクロスボウもマグナムもそれまでの不調が嘘のように良く当たりました。つまりスランプだと思っていたのは、単に筐体から離れすぎてセンサーがうまく反応してくれなかったことに起因していたのです。こうやって書き起こしてみるとアホみたいですね(失笑)。ただ、おかげで今は降格した分を取り戻し、あと少しで一つ上へ昇格するところまで来れました。
結論を言うと、エイムが今ひとつだと感じたら筐体に近づいてみると解決するかもしれないということです。
だらだらと長文を書き連ねましたが、お役に立てれば幸いです。
失礼しました。
更新日時:2017/06/13 00:13
(作成日時:2017/06/13 00:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア