367

17テンペに纏わる都市伝説みたいな話

by
ありをりはべり
ありをりはべり
17テンペスト

強襲型テンペストにまつわる話


強襲型テンペスト、通称は17テンペです。
ガンスト3がはじまった時は標準型テンペストといって、プラズマガンlv2をダブルの両手に持ち、ビーショットガンは、標準型ストライカーよりひとつlvの高いものを持っていました。
いつかのバージョンアップでレベルは17テンペに揃えられましたが。

私はずっと17テンペにこだわってるのですがその理由は当時17歳だったからです。
友達が18歳で18スト使ってたのがちょっとかっこよかったんで、マネっこしてじゃあ17テンペのるわって言ったのが最初です。
こんにちは、21テンペスト。


前置きが長くなりすぎました。
プラチナ帯のジョナがまじめぶって17テンペの話をしてもつまらないとおもうので17テンペにまつわる不思議な話をしたいと思っています。

武装構成だけで言えば今も昔も変わらない、安心安全テンペではありますが、一番使う人によって違う味がでるのがスプレッドビームランチャーだとおもっています。
日本人なのですぐ略しますが要するにスプビですね。なまえながすぎ〜

スプビの右トリガーと左トリガーどっち使う人が多いのでしょうか、わたしは左10割右0割です。
ランク高いワーペ使いに聞けばおしえてくれると思うので嬉々としてワーペ使ってるひとにスプビのことを聞いたら、ダブルの強さを力説されました。ペッペッ!
でもダブルの色ちょっとだけ似てるので今日から17ワーペのあだ名も17テンペにしましょう。炎はナシ、アレはズルなので。
自分は左トリガー狂信者なので、おそらく右トリガー狂信者もいるのではないかと思っています。ぜひご一報ください。

よくよく考えると17テンペに似たウェポンいっぱいありますよね。
前述した24グレハなんて17テンペの生き別れの兄弟だし、17ワーペは腹違いの兄弟。21テンペは双子です。

最近提唱しているのは21テンペと23スキャンパーが結婚したら子供は20イージスなのではないか?という説なのですが、いろんな人に言ってもだれも信じてくれません。
知り合いのアサルト使いに話したところ、こちらを一瞥し少し溜めた後にちょっと何言ってるかわからないと本当に困った顔で言いました。心が痛くなりました。うそです。ほんとはオイオイオイ俺様の意見に乗っかれよっておもってません。これもウソです。息を吐くようにホラを吹くので許してください。
とりあえず目の前にあったキャベツの千切りと明太子ととろろを食べながら友だちのアサルト使いを威嚇しました。


ガンスト、所謂陰キャwpとよばれるwpは優に想像がつくとおもうのですが、逆に陽キャとよばれるwpはあまりないですよね。
24クレヤ、25スナ、25タク...etcの反対のwpを想像してみましたが、、
あれっ?!それって、17テンペ?!
パリピでテニサー所属が17テンペ、17羅漢、16オンス、18サヴェージあたりなのでしょうか。

それでいうと前めの16コストWPはちょっとオシャレを感じますよね。
16サイキとか16ハーキュとか16タイラとか。
どちらかというとスタバにMacBook持ち込んで仕事していそうというか、サブカルちっくですよね。たぶんサークルは映画研究会という名でR18映画とかみて真剣に談義をしていそうなサークルです。オシャレな感じを強くしている人は自分とは無縁なのですごく適当にいいました。ごめんなさい。悪意は0です。
16テンペと16ペネと16ワーペあたりは大学デビュー失敗のにおいがすこしするので触れるのはやめておきます

こんな話をしてもたぶん何のためにもならないしみなさん今時間を無駄にしたって結構ショックを受けていると思うので最後にアンケートを取ります。
遠距離バーストでボイスチェンジャー機能を使ってバーストしたことある人はいますか?
以前、連敗が続いてちょっとピリピリしている時の話ですが、ボイスチェンジャー機能を使って誘拐犯のマネをした事があります。
具体的に言えば、5億円をよこさないと今すぐ自分の17テンペだけダブルのサブトリガーにエリシlv5億をつけるぞと3人のバースト相手を突然脅したりして遊んでいたのですが、その時はもっと空気が悪くなったのであまりオススメしません。
有効活用方法も同時に募集します。我こそはというボイチェン芸人はどうぞご連絡を。

ちなみに、誘拐犯ごっこ自体はあまりにも楽しすぎて相手の編成を見ていなかったので開幕からアンマテに撃ち抜かれてその試合も負けました。空気が悪くならのも当たり前ですね

ひさびさにガンステをのぞいたら色々な投稿があり興味深かったのですが、ちゃんとした記事もある日突然日記をつけるのも恥ずかしかっのでこんな記事になったことをお詫び申し上げます。
それでは。
更新日時:2019/05/13 12:50
(作成日時:2019/05/12 12:42)
カテゴリ
WP総括
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア