330

編成について

by
茶葉
茶葉
お久し振りです。今回もダラダラ書いていきます。

最近やる頻度は減ってしまいましたが、昨日リアルブラザーとバーストしてきました。前々から思っていた事があるので、ここで愚痴らせてもらいます。

最近やる時は2バーでやることが多いので極力こちらで編成は調整するようにしています。その中で、リューシャやオルガ、九美使いの方とマチすることもしばしばあります。特にこの3キャラは前衛適性が全く無い為、残りの3人は後衛被りを避けるようにすべきだと思います(あくまで自論です)

…なのですが、時々この3キャラに後衛被せをされる方を見かけます。後衛の立ち回り次第でどうにかなることも勿論ありますが、はっきり申し上げると、勝つ気無いのかな??って思います。

後衛被せをする=残り2枚で敵4枚を止めなければならない、ヘイトを買わなければならない、という非常にマゾい状況を強いられることになります。そんな状況で「何でウォリ止めてくれないん?」「スト通ってるんやけど!!」とか仰られたり、シンチャでタスケテー連呼されても、こっちとしては「いや、無茶言うなや…」という感じなのです。私自身、リカルド使いの身として、そもそもラインを維持する様な戦い方はあまり得意ではない、適していないという心苦しい事情もありますが、タクティクスやスナイパーに、バタフライやクレヤを被せられると、「これで勝つつもりなん?は?捨てゲー?」正直な所あまり良い印象は受けません。

勿論、個人の考えを強要するつもりは微塵もありませんし、それにしか乗れないっていう方も居るでしょう。しかし、後衛被せをされたり、ワントップ前衛をさせられたりして、守りきれずに後衛が2落ちして負け、

「次の戦場に賭けましょう…ッ!!」

なーんて言われた日には、敵マチした瞬間真っ先にぶち殺しに行きますね。さっきまでずっとバタフライ乗りたがりしてた奴が敵マチではウォリやバトダンに乗ってるのを見ると「さっきそれやれや…」ってもう、凄い脱力感に見舞われます。バタフライに乗って欲しくない訳では無いですが…

後衛被せをされる方には、前衛が100%敵を止められる訳がない事を覚悟した上で乗って頂きたいです。勿論前衛がやらかす事もあるでしょうし、一番大切なのは相互の理解だと思います。まぁ、最近は微妙なコスト帯のWPがやたらと強い傾向にあるため(ex:19エアレ 19シェリフ 19シェリフ 19シェリフetc.)、編成もへったくれもないような無茶苦茶な編成がまかり通っているので、そもそもこの議論もあまり意味を成すところは無いような気がします(アプデして?)

充電期間()にある不動の人気ゲームであるガンストが一体いつになったら放電するのか待ち遠しい所ではありますが、今回はこの辺で。
更新日時:2019/04/30 14:19
(作成日時:2019/04/30 14:19)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
茶葉
茶葉
4月30日 14時23分

バタフライ使いの方々がさも悪のように書かれていますが、勿論いい方も沢山います(多分)ので悪しからず…

lEfypqjuhEEjr0M
lEfypqjuhEEjr0M
5月17日 14時39分

オルガ、リューシャ、九美とマッチングした際、18イージスや21イージスでオルガたちより少し前に出て中衛でライン張りながら時々ミサイルで敵後衛を叩く職人やってます。
中衛チョイ後ろで敵前衛盾をレーザーで壊して後衛のメインが当たるようしています。
後衛被せの場合、シールド持ちのキャラは中衛~後衛間というポジション、ありだとおもいます。

コメントするにはログインが必要です
シェア