96

この前の土曜日は、茉莉さんで全国対戦に出撃してきました‼

by
カリブ・カイ
カリブ・カイ
4月4日の誕生日からしばらく間が空いてしまいましたが、今度こそハピバスデーです♪
100円ワンゲームに全てを託しゲームスタート。
ウェポンパックは電磁兵装型「スキャンパー」。
ステージは思想啓蒙局で、標準型「ストライカー」のジョナサンさんが2落ち枠。
ロックオンミサイルなど長距離武器を持つイージス系で後方からの援護射撃をする事でその進行をサポートする手もありましたが、コスト2500のマスターニンジャの方がいたので、2トップで進行して草陰さんが退路を絶たれる格好になってしまうケースなど有り得るのかな…?と思い、それならばと3トップでリスク分散と考えてみたりしたのです。
総コスト8000で僕もアウトコストとなり、否が応にも心拍数が上がり、手足はガクガクブルブルです。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、敵チームに標準型ガーディアンの方がいます。
シールド破壊力のあるチャージプラズマガン持ちの21スキャンパーであれば、有利そうです。
えー、ストライカーはハンマーガン、ニンジャはディスクマシンガンでも有効に戦えそうでしたが、あまり気が回らず試合が開始すると、ガーディアンの方へ突撃する事に!

何故なら、ガクガクブルブルだったからd(⌒ー⌒)!

久々の実戦でのフリーカメラの向きジグザグでのターーボだーーーしゅ…は、当たるも八卦で、ダウンせずに敵陣に飛び込めた記憶。
プラズマガンヒットで吹き飛ぶ敵への追撃…お手玉というテクニックは、外れがち。
これまで、僕の被ダウンの割合が多すぎて、ダウン中にリロードが済む怪我の功名(?)であまり気にならなかった弾切れ問題に直面。
それでも、サイドをチャージして飛距離を伸ばして当てるとか考えず、焦って右トリガーを引いてみたり。

ガクガクブルブルだったから(´・ω・`)

さてさて、敵チームの援軍がこちらに。
しづねさんです。
何度か撃ち合い、一進一退(三進五退くらいの割合い)の戦い。
ダウン復帰は無敵時間を活かそうとノンチャージで撃って、弾切れ問題に拍車を掛けます。

しかしここらで、心拍数も心なしか安定。
一旦、ステージ中央にフリーカメラ斜め上に向けて高速移動…!
このステージの台座を丸い時計に見立ててクロップアップ(時計の上)という訳です。

安全圏に入り、両チームの勢力ゲージ・お味方達の残り耐久・ターゲットの敵の残耐久などを確認し…ふむふむ

…よく分からない!
ガクガクブルブルだから(〃⌒ー⌒〃)ゞ

手近な敵にびゅんびゅん接近して、この辺りで一落ち目。
そして、チームの勝利!

茉莉さん、この勝利を君に捧げる。
と、心の中でガッツポーズをして、ゲームセンターさんを後にしたのでした。

~fin~
更新日時:2019/04/25 21:31
(作成日時:2019/04/25 21:17)
コメント( 3 )
カリブ・カイ
カリブ・カイ
4月26日 19時38分

(訂正とお詫び)ジョナサンさんは、突撃型「ストライカー」でした。

ガンステ運営 オルガ
公式
ガンステ運営 オルガ
4月28日 14時47分

今回も変わらずの臨場感で、楽しく読ませていただいたわ~(^∇^)
ガクガクブルブルがこちらにも伝わってきて、手を握りしめながら読んだわ!!!
どうなることかと読んでいたら~見事勝利☆☆
おめでとう!!!

いつもガンストを楽しんでくれ、投稿までどうもありがとう(^∇^)

カリブ・カイ
カリブ・カイ
4月28日 19時31分

オルガさん、コメントをありがとうございます!
皆の憧れのオルガさんからコメントを頂けて、緊張で足はガクガク、感激で心はブルブルです♪

コメントするにはログインが必要です
シェア