525

グラップラーで一撃必殺を狙おうぞ!

by
真加部 主水
真加部 主水
全ては巡り合わせ!と言うわけで初の投稿じゃな!どうもどうも、皆の師匠こと、真加部主水じゃ。道場の縁側にてゆるりゆるりとお送りするぞ~。

越境作戦もしぐまとやらになって早一ヶ月、皆はもう慣れたかのう?新しい物に疎い儂にはまだまだかかりそうじゃ。

更新も終わってまたちぃとばかし環境が変わったが、初の投稿となる今回は儂の武装、グラップラーの格闘攻撃を敵に直に当てた際の損害を説明するぞぃ。
・通常状態

・覚醒状態

・非常に危険な状態

・非常に危険な状態での覚醒
の分類に分けて説明しようかのう。

・通常状態
N 198
上 125
右 156
左 168
下 180
・通常状態では武装の倍率で上記のようになっておる。この状態でもどれも中々の高威力となっておるが敵の隙を突いて一撃必殺!とそう簡単にはいかん物じゃが、どの攻撃も相手によっては体力を半分以上削り取る威力大の攻撃じゃ!

・通常状態での覚醒
N 222
上 140
右 175
左 188
下 202
・通常状態での覚醒では、本来の武装の格闘倍率に更に1.12倍の倍率が相乗して正拳突きの威力は何と222!一撃当てれば半分以上、連撃を加えれば好機!相手が手負いならば間違い無く落とすことも可能となってくるぞぃ!手負いでなくとも連撃が決まれば相手は非常に危険な状態じゃ!これぞ有為転変、不利を有利にする力なり!

・非常に危険な状態
N 257
上 162
右 202
左 218
下 233
・非常に危険な状態では連環腿での蹴り上げを除けばどれも二百を越える損害を与える威力大にして好機!その前に落とされてしまうことも多々ある故中々に難しいが、敵を撒きつつ隙を突いて当てれば一気に形勢逆転!連撃が決まれば敵を間違い無く落とす程の威力じゃ!手負いの獣が放つ渾身の一撃が如く損害を与える事が可能!まさに、我が拳は修羅!

・非常に危険な状態での覚醒
N 288
上 181
右 226
左 244
下 261
・これぞグラップラーの真髄!非常に危険な状態での覚醒は、武装の倍率に加え、覚醒の倍率、更に根性の倍率が相乗して鬼の如き一撃を放つ事が可能じゃ!正拳突きの威力は何とも凄まじじい288!形勢逆転どころかこれぞまさに一撃必殺!連撃を加えられれば再出撃した敵ですらひとたまりもない威力を叩き出すぞぃ!一撃加えて敵を撒いて隠れ、待ち伏せを狙うのも一つの手じゃ!狩りをする獅子が如く、狙った獲物に凄まじじい一撃をくれてやれぃ!狙われた獲物は祈るが善い!これぞ天割り、地!砕く力じゃ!

以上がグラップラーの格闘攻撃が敵に与える損害のまとめじゃ。実戦では、これに不利な状態でのコスト差補正の倍率等も相乗して更なる高威力な一撃を叩き込む事も可能じゃ。この投稿を見て、グラップラーで出撃してみたいと思うてくれた者が一人でも居ったら嬉しいのう。

ではでは皆の衆、今日も今日とで個々での出撃、友との出撃を楽しんでくれぃ。修行の成果、存分に見せよ!皆の勝利を信じておるぞ!

以上、真加部道場の縁側より皆の師匠、真加部主水がお送りしたぞぃ。またのう皆の衆~。
更新日時:2017/06/08 15:46
(作成日時:2017/06/08 15:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア