162

はぁ、まじはぁ

by
低PS型「アルロイド」
低PS型「アルロイド」
覚醒&FC(freecamera)とかいう聳え立つ芥システムは、次回作からは撤廃して欲しいんですが、それは……

いや、両方ともろくすっぽ使いこなせない自分こそ、聳え立つ芥なのは、確定的に明らかなのですが。

どういうところが、「聳え立つ芥」認定する理由かというと。

1.覚醒
まず、こちら。
以前から申し上げている通り、十中八九、自らの意思でまともに発動成功させたことがありません。
もはや、
「左スティック二度押し以外の方法があるのでは?」
とか
「実はそんなシステムは実装されてなくて、集団幻覚でも見ているのでは?」
と言った被害妄想染みた考えを持つ次元です。
実際のところ、「全く完全に発動できない」訳ではないのですが、
「前回発動出来たやり方と同じ要領でやっている(つもり)」はずなのに、発動出来ないのです。
最近に至っては暴発すらしなくなりました。

2.FC
​​​​​​相手​​Aを上空から斜め下(↙、矢印の先に相手A)に見ている状態で、相手BCDからのタゲが翔んできたので、対応するためフリーカメラ操作をした、と仮定します。
このまま、斜め下を向いたままフリーカメラモードに以降してくれれば良かったのですが、

何故か、

何故か

正面を向くのです。


つまり、「↙」が「←」になる訳です。
当然、改めてカメラを「↙」にしようとする訳ですが、こんなの格好の的な訳でして……。
なんなのなの……orz
更新日時:2019/03/14 15:15
(作成日時:2019/03/14 15:15)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア