265

国内大規模eスポーツ大会、evojapan2019

by
か・マッチョ
か・マッチョ
2回目の開催となる今年は、福岡。
この規模の参加者の大会が毎年、場所を変えて行われるのは嬉しいですね。

自分はストVしか知らないので、去年の覇者が出場しないのが残念だったり、大会前のこのタイミングでブランカのバグが発覚して良かったと思っていたり…。


こーゆー大会が行われることで、“このeスポーツの流れが、あと5年早かったら…”と思ったりしました。

もし5年早かったなら、ガンストも国内種目としては選ばれていた可能性が高いと思います。
当時のプレイ人口と盛り上がり、競技性の高いゲーム性は、種目としてバッチリでした。
そして、そうなっていれば、海外展開も上手くいっていたかも知れないし、何よりもゲームの寿命が延びていたでしょうし。

まぁ、そうはならなかったワケですから、“if”を考えても、時間の無駄ですけどね!

今はガンストは、月に2回くらい、1回15戦くらいでやってます。
ただ、最近はモチベーションアップしてきたので、週1くらいでプレイしたいと思ってます。

運営さん、早く新しい情報が欲しいです。例え充電期間や開発期間が長かったとしても、“ガンストは続く”っていう確信を持たせて下さい。

あと、guns.netのトップも、終わったイベントのままで放置しないで欲しいです!

今日はこんなもんです。それではまたー!
更新日時:2019/02/13 23:40
(作成日時:2019/02/13 23:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア