76

【ガンスト撮影教科書】撮影準備編

by
はむぅゆづる
はむぅゆづる

普段から撮影している画像を上げています、ゆづると申す者です。初投稿でございます。

ガンストというゲームの楽しみのうちに撮影会というものがございますが、なかなかやり方がわからないとおっしゃる方が見受けられましたので皆様に撮影という楽しみ方を知っていただけるようわかる範囲でやり方を説明させていただこうと思い立ち投稿をさせていただきました。

では早速、説明を開始いたします。


【ガンスト撮影教科書】

準備編



[必要なもの]
①撮影したい衣装のあるネシカ

②撮影をする為のネシカ
(注意:撮影用のネシカを作る場合何かしらのキャラで最高ランクを銅帯まで上げておくこと。銅まで行かないと特殊ミッション解放されません。)

③人
(一人でも出来なくはないですが協力してくれる友達と一緒にやる方が遥かに効率的です。遠距離でのトレーニングモードもあるので募集などを活用してください。)

④録画台
最低限でもキーボード付のパソコンが必要です。パソコンに「Amarec」「Power DVD」が入っているゲームセンターを確認しておきましょう。
(大阪ではラウンドワン梅田店.ラウンドワン千日前店が望ましいです。基本的にラウワン系が録画台は強い印象です。)

⑤USBまたは外付けHDD
画像は持って帰らないと意味がありません。
お家でスクショ出来る環境がある人はHDDで持って帰るのが楽だと思いますが、ない人は大人しくゲーセンでスクショしましょう。
執筆者は家でスクショ出来る環境を作ろうとしましたが設定が相当面倒だったので断念しました。




[撮影の為の準備]

①特殊ミッション解放の為に撮影用ネシカのランクを銅D3まで上げる。

②ガンストのサイトに撮影ネシカを登録する。
登録が完了したら
「プレイヤー設定」→「戦闘オプション設定」を開いて全部OFFにする(一番下はどっちでも可)



③好きなコスチュームの設定
事前に撮りたいコスチュームを確認しておきましょう。

④録画台(近距離の場合はもう一台)の確保
録画を利用する人は結構いるかと思いますので確保はお早めに。たくさん撮りたい場合は人の少ない時間を狙いましょう。

では、準備が完了しましたら次はいざ撮影!
続きは現在執筆中です。
更新日時:2018/12/06 14:34
(作成日時:2018/12/04 01:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア