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耐久ゲージ1.9本

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シャケおにぎり
シャケおにぎり
みなさんこんにちは。まったり勢です。
今回は私が戦闘中少しだけ気にしてる戦術についてちょっと解説します。


まず・・・ガンストの大前提として・・・
・コストが残っていれば(某2対2ガンダムゲームみたく)肉抜きをされることなく再出撃できる!
・耐久が1でも残っていればコストの消費はなし!(耐久が0になった瞬間初めてコストが消費される)

この2点を覚えておいてほしい。

つまりコスト2000耐久400のWPがあったとする。戦闘で耐久を使い切り落ちたとき、
チームの総コストが100でも残っていればコスト2000が落ちても耐久400をもって再出撃できるのだ!!!

ーーーーー見たい人は付き合ってーーーーー
耐久を使い切らない限りやられることはないので、裏を返せばそこまでギリギリを追及することができるのです。
私が理想としている1.9本・・・これがどのくらいかと言いますと↓
いわゆる前衛枠と言われている標準ウォーリアがコスト1700・耐久480。
1落ちで480、2落ちで960、3落ちギリギリで1430! 1430もの高い耐久を押し付けにいくことができる。
巡航強めの旭、機動力を武器に被弾を抑えつつ攻めることで脅威化を図る立ち回りが主軸になりつつあります。
つづいてこちらも前衛枠のストライカー系統(今回は突撃ストライカーで計算)。
突撃ストライカーコスト1800耐久690。
1落ちで690、2落ちで1380、3落ちギリギリで2060! 2060という驚異的耐久力!
こちらは燃やされたり執拗に殴られたりと攻撃を受ける機会が多すぎるので、耐えられる時間はウォーリア系統と大差ないかもしれません。
ただ、事実2000近い耐久を使えるのでアドバンテージをとれるのは間違いないのです!

だいたいこんな感じです。
そのほかのキャラだと平均して耐久ざっくり390。
1落ちで390、2落ちギリギリで770!
高耐久キャラと比べると使える耐久の少なさが目立ちます。
それをカバーするのが自身の立ち回りなのです!(回復いれるとややこしくなるんで今回は無視)
ーーーーーここまでありがとうございますーーーーー

・・・と、こんな感じで長々と解説というかなんというか・・・いろいろと言いましたが、
要は試合終盤とかもうちょい攻めに行けないかな?という話ですよ。

それではみなさんこの辺で。
更新日時:2018/11/19 14:47
(作成日時:2018/11/18 23:50)
カテゴリ
テクニック
コメント( 2 )
バケツ兄弟
バケツ兄弟
11月19日 22時10分

まだ200以上あるから…って追ってきてパイル1発で蒸発する人をいっぱい見てきたので、あくまでケースバイケースですね

シャケおにぎり
シャケおにぎり
11月20日 1時5分

あくまでも理想論…です!

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