475

脳筋のWP解説『19真加部流ニンジャ』

by
Gストーン
Gストーン
皆さんこんばんは~勝率削ってランクPT上げてる脳筋です~相変わらず野良で頑張ってますが噛み合う試合と噛み合わない試合があり安定感が欲しいこの頃です。


では今回もWP紹介行ってみましょう。
今回も現バージョンから追加されたパックとなります。 



19真加部ニンジャ
体力380
ニンジャ系列は相手を状態異常にする武器が多めで火力がやや出しにくいイメージですが、こちらは自力で火力を出せるパックとなってます。
真加部流と名の通りアーロン、主水の武装を組み合わせたパックに仕上がってます。
師匠の要素はハンドライトニングと高い格闘倍率(1.2と草陰の中では潜伏ニンジャとおなじく最高倍率)
アーロン要素はプラガンとビームロッドと二人の良いとこ取りの欲張りパックな感じです。

では武装紹介

ダブル
右手
ハンドライトニング5
50→40→32→25
基礎状態異常3秒
ライトニング→各種格闘
N156
右161
左174
上156追撃、ビムロで吊り上げ可能
下224
ライトニング→QDプラガン
50→101
真加部ニンジャの主力武器であり基点
ジョナサン以外は1発でスタン
発生は遅いがチャージにより射程を伸ばすことが可能。(ダメージに変化なし)
特殊仕様により補正率は良好。ここから各種追撃でダメージを生当てより伸ばす事が可能なので積極的に狙いたい。

弾のリロードは実弾形式かつやや長いので撃てない時間が出てくるがそこは他の武器でカバーしよう。
一つだけ注意がありディスクで追撃の場合はしっかり当てないと途中抜け(当たったらスタンが解除される)されるため落下中など射線がきれる場合はディスク以外で追撃しよう。


左手
プラズマガン3
100→16→14→14
QD125
爆風90
端だと約87→14

発生は遅いが火力高く盾にも強い武器、実弾主体な草陰にとっては珍しい継続リロードの武装。
レベル3なのにレベル2より火力が低いのはスピードキャラ故だと思われます(レベル2だと140台でて流石にまずいですからね。)
QDは必要ですが、ライトニングの追撃で150以上でるため火力は十分。生当ては難易度が高いため狙えたら位にして基本的にはスタンの追撃に使っていきたい。

ちなみに同時に発射した場合は距離問わず良い感じ同じ位のタイミングで当たりスタンする(プラガンから先に当たりQDかつ直撃なら125→8。)。この後の追撃にはダメージは期待できないが、全キャラタンデムのサブを使いビームロッドによる吊り上げが繋がります。


サイド
ライトショットガン4
よろけB
2発131
ライトニング→ライショ
137
アレックス
2発142
ライトニング→ライショ
147  
まつりか
3発147
ライトニング→ライショ
155
ジョナサン
3発158
ライトニング2hit→ライショ
169

射程が短いが重量が軽く連射力が高いため高速で近づいて押し付ける一撃離脱に向いている。
ライト系列の武器だがしっかり当てればフルオートショットガン位の火力になるため侮れない。1トリガー1発しか発射せずフルオートではないためちゃんと連射はしておこう。
弾は5発あるが直撃しても2発以上使わないと強制ダウンが取れないため基本的に使うときは全弾使う感じで問題ない。実弾のリロード形式のため中途半端に弾を残す意味は薄め。
この武装がインファイトの要になる。(ダブルでは自爆のリスクがあるため)

タンデム
ディスクマシンガン3
1トリガー4発
B
10hitで強制ダウン
108
ライトニング→ディスク
114
アレックス
13hitで強制ダウン
131
ライトニング→ディスク
135
まつりか
16hitで強制ダウン
146
ライトニング→ディスク
148
ジョナサン
18hitで強制ダウン
163
ライトニング2hit→ディスク
165



サブにビームロッドガンが搭載されており他にない特徴がある盾特攻がある実弾武器
ヒットストップが非常につよく(まつりか以下だとほぼ一瞬動けない)誘導もあるため一発当たるとそのまま残りもhitする。ただし強制ダウンしない限り倒れないため当て続けないと反撃される。強制ダウンさせる弾数はマシンガン系列と同じ位だが弾が遅く、連射力も低いのもあり自力では攻撃時間が長めになる。レベルが低い為かやや装填数は少なめ。
サブにビムロも有用なため構える場面も多くなるだろう。


サブ
ビームロッドガン1
拘束時間4秒
25→22
QD27
ビームロッド→ディスク
B
86
アレックス
108
まつりか以上は拘束に2hit必要
ビムロ2hit→ディスク
まつりか
93
ジョナサン
108
ビムロ→QDプラガン
25→88
アレックス以下は1発
まつりか以上は2発で吊り上げ可能。
真加部ニンジャのもう一つの拘束武器だが弾は2発しかなく、リロードも遅い。
補正もキツイためこちらからでは追撃しても火力は伸びない。ただ拘束時間が約4秒のため相手を妨害には十分な性能。他にも補正切りが可能であり状況によっては体力も一気に削れる。

疑似タイマン限定になるが
プラガン+ハンドライトニング→ビムロ→補正切り→上格闘→ビムロ→補正切り→QDプラガンや格闘で時間こそかかるがダウンさせずに400以上のダメージを叩き出すことも可能。

補助とだけして使うのは勿体ない位に強力なサブなのでチャンスがあれば各種武器からこれで追撃、ダウンさせずに相手を葬ろう。



個人的な感想

やや射程が短い以外は欠点がすくなく非常に優秀なパックです。
各武器を上手く使えば平均火力もコスト以上にあり(スピードタイプってことを考えればむしろ高い位)
盾にも強く、補助切りを使えば爆発力もあるためできることが非常に多い。
その分プレイヤーの立ち回りが出やすい感じです。
様々なコンボルートがあるため状況に応じた武器選択をしていきたい。
咄嗟に武器切り替えすることもあるため使いたい武器を咄嗟に出す技術がパック以上に重要な感じがしました。




以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新日時:2018/09/19 12:28
(作成日時:2018/09/18 00:25)
カテゴリ
WP総括
コメント( 2 )
とろけるヨシオ
とろけるヨシオ
9月19日 15時28分

ハンライ→上格→ロッドは強制ダウンになりませんかね?

Gストーン
Gストーン
9月20日 11時28分

>とろけるヨシオさん
全キャラに成立します~(ハンライはジョナサン2発、ビムロはまつりかジョナサンに2発必要)

コメントするにはログインが必要です
シェア