515

脳筋のWP紹介『23掃滅タイラント』

by
Gストーン
Gストーン
こんばんは~
ぼちぼちやりながらようやくランクアップ(ダイヤD1)した脳筋です。
今回は最近行われたストラトスパーティー神位争奪戦で活躍されたパックの紹介をしたいと思います。
ぶっちゃけどんな感じかは大会の試合(YouTube等ににあります)を見た方がよいので火力データ以外はトレモで触った雑感程度にながしてください。
ではいきます。




武器構成は
ダブル
鉄球ハンマーレベル2
サイキックインパクト5

サイド
サイキックバインド7

タンデム
キャノン2

と高コストの割にはレベル2武器が2種類混じっており一見どうなんだろう…って思ってた時期がありました。ただトレモで検証を重ねるとこのパックはとても潜在能力の高いパックだとわかりました。
では武装解説


ハンマー2
威力110
最速131(約19.5%?)
威力以外は前回紹介したレベル5ハンマーに近い性能になります。
これだけ見ると23にしては火力が…と思いますがこれレベル5たとかなりやばいパックになるんでレベル2でよかったと思います。

使い方は基本的には盾割り、コンボの締めに使うことが多い感じです。
後に紹介するサイキックインパクト、サイキックバインド と組み合わせることによる射撃コンボ火力は25にも負けない高さとなります。



サイキックインパクト5
弾6
1リロード2発
78→45→21→11→11
(QDなし)
B以下
3で強制ダウン
144
アレックス、まつりか
4で強制ダウン
155
ジョナサン
5で強制ダウン
166

左手に装備されてる浮き上がりやすく補正が緩いモデルの単発ダウン武器、
発射してから進むまで多少ラグはあるが判定はとても大きく、それなりの射撃感覚で発射できるため大きさによる押し付けも可能。
ただし、連射できるため弾消費も激しく、1リロード2発の為これだけで戦うのは厳しい…
サイキックインパクト始動で浮き上がったらハンマーで追撃すれば弾節約しつつかつ火力もアップするので積極的に狙っていくべし。

ただし、ダブルの武器の射程が違う場合赤ロック距離は長い武器の方が優先されるためコンボ狙う時のハンマーの距離感には注意
 

インパクト→QDハンマー
78→75(153)
インパクト×2→QDハンマー
75→45→35(155)




サイキックバインド7(補正約74%)
77→56
基礎状態異常時間4秒
ダウン値はインパクトと同じ位(スタン中当てると2重スタンになり強制ダウン)
中心で威力77(爆風減衰あり端だと約52補正変化なし)
1リロード2発


23レミーの生命線かつ基点となる重要な武装
特徴としては
トリガー引いてから引きっぱなしで爆風範囲を示す円が遠くへとんでいき、照準を動かすことによりそれに合わせて円が動く、壁には貫通しないが、壁に沿って動かしたりすることも可能。トリガーを離すと攻撃位置が決定、少ししたあと爆発当たった相手をダメージ+スタン
空中で使った場合は多少慣性が乗るが、足が止まる。発射か解除するまで空中で止まる(その間ブースト消費なし)
使用中サイキックバインド自体の弾リロードは行われない。
爆発は中心の小さな円が爆心地(最大ダメージが出る部分)その円の外から減衰が大きくなる感じ

扱いに非常に癖があるが、上手く操る時に射角をずらし物陰から狙ったり、建物の影にピンポイントに爆撃したりと使う人の練度とセンスが問われます。距離感を掴みましょう。

ダメージに対する補正が非常に緩く、バインド→バインドで強制ダウンさせても減衰なしなら並みの射撃レベルの火力が出ます(133)
各種武装も大体は生当てより火力が出る位である。仲間に取って貰ってもよし、自力追撃でもおおきく火力に貢献できる武器となります。  

バインド→インパクト2hit
77→57→30(164)
インパクト1hit→QDハンマー
77→57→51(185)

バインド→QDハンマー       
77→96(173)
バインド→キャノン
77→129(206)

バインド→左格闘→キャノン
77→100→72。249
左格闘の途中の多段hitカス当たりしてバウンドした場合キャノン追撃で270になる現象確認。
バインド→上格闘→キャノン
213
バインド→上格闘→ハンマー
201

参考程度に左格闘始動
威力全hitで140(補正約74%地上近くバウンドダウン)
左格闘→キャノン140→129
269
左格闘→ハンマー140→79
219
    
タンデム
キャノン2
175(QDなし)
当たると大きく吹き飛ばすアンチマテリアルに近い狙撃武器
しかし当たり判定は非常に小さく少しずれると大型キャラに当たらない非常に扱いが難しい武器
着弾時に爆風発生(威力約50)
元の攻撃力が高いため柔いシールドを一撃で破壊可能。
バインド始動からなら200を越える高い火力


ジョナサン等の大型キャラ以外には素当てはなかなか難易度高いが高い火力かつ射線が通れば基本届くためバインド始動や着地硬直を狙う等狙える場面で打ち込みたい武器。



立ち回りはぶっちゃけプレイヤーのスキルが非常に出やすいパックだと思います。取り回しのよい武器はほとんどなく、継戦能力も高いわけではない、主力のバインドは足が止まり
、キャノンは大型キャラ以外の動き回る相手には非常に当てにくいため純粋な射撃戦闘もきついため、建物を使ったりして射線が通らない位置から攻撃や受けを駆使してたたかって行く感じに見えました。
ただしコンボ火力はどれも非常に高いためしっかり当てていければリターンも大きく火力負けはすくないと思われます。
高い判断力と攻撃精度が求められる
難しいけど使いこなせれば非常に強い職人パックになってます。

あとサイキックバインドには色々な使い方や小ネタがあるみたいですがその辺りは自分わからないので各自で調べられてください~


以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。






 
更新日時:2018/09/09 01:25
(作成日時:2018/09/09 01:25)
カテゴリ
WP総括
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア