592

レンジャーのひとりごと

by
higurasi
higurasi
対戦回数1200戦、金帯下位レンジャーのひとりごとです。


17レンジャーについて

本当に弱いウェポンパックだと思っていた。

どんなにトレモをこなしても安定したエイムが手に入らない。
wikiにマシンガンは当てやすいみたいなことが書かれているが練習しても当たんないよ。

「こんな弱いウェポンパックでスコア1位取れる俺かっこいいだろ?」
それを言うためだけのウェポンパックだと思っていた。

でも今は違う。
このウェポンパックは普通に強いと思う。

風澄の足回りでマシンガンを持っているという事実。
それでいて長射程・高火力のアサライを持っている。
自分の技術さえあれば、本当に何でもできるウェポンパック。

レンジャーが弱いのではなく、僕が弱いだけだった。

自分が負けるのをウェポンパックのせいにするとは、風澄使いの風上にも置けないな。



次の戦場に賭けよう

今まで1200戦全国対戦をこなしてきて、僕は「次の戦場に賭けよう」とシンチャしている風澄使いを見たことがない。
そういうところも僕が風澄を好きな理由の一つである。

実際僕も「次の戦場に賭けよう」とシンチャしたことはない。
というかする気になれない。

どんな負け方をしたとしても、「俺がもっとうまく風澄を使えていたらもっとやれた」と考えるから。

うん、あとはまあぶっちゃけると僕がラスキルで負けることが多いからだよね。ごめんなさい。
次の戦場に賭けよう。

最近だとおじいちゃんと忍者の2バーと連続味方マチして連続ラスキルで負けたのが申し訳なさMAXだった。本当にごめんなさい。
「次の戦場に賭けよう」と言うこともなく、忍者の「すまんでござる」が心に響いた。
あんなに強い二人を味方に引いて負けるとか、僕が弱すぎました。
あれから練習しまくって少しは強くなったので、次味方マチしたら必ず役に立ってみせます。
次も会えたらいいな。

あと関係ない話だけど、リカルドさんの「次の戦場に賭けよう」率は異常だと思う。
まあワンチャン的なキャラだし当然と言えば当然か。
それだけに「お疲れさま!」と言ってくれるリカルドさんはとても輝く。

ついでにリカルドさんのサブカ率も異常だと思う。
ほっとくと戦場を荒らされるので、それをマシンガンで止めることが僕の一つの課題にもなってます。

あとリューシャは「次の戦場に賭けよう」率がとても低いと思う。
同じ後衛のオルガはとても高いのに不思議ですね。

味方に引いたら「リューシャだけは僕が守る!」と気合を入れています。
それでも守り切れずに負けちゃって、そんなときに聞くリューシャの「おつかれさま~」があまりにも可愛すぎて。
そして次は必ず守って見せるとさらに気合が入っていくんですよね。

まあ、中身はオッサンなんでしょうけど(半泣き)
次も会えたらいいな(大泣き)


トレモは友達

風澄使いの僕にとって、トレモは友達みたいなものです。

モバイルサイトを見ると全国対戦数が1200回で17レンジャー使用回数が1700回なので
引き算するとトレモを500回やっていることになりますね。

ただそれが全て自分の身になっているかと言われると疑問が浮かびます。

以下トレモあるある

「めっちゃ弾が当たる新しいフォーム見つけた!」

3時間延々トレモ

「いざ全国対戦!」

全然当たんない

「何の成果も!!!得られませんでした!!!!!」(進撃並みの感想)

僕だけですかねこれ?今まで5回くらいあるんですけど。
まあそれくらい才能がないと言うことでしょうか。

ただひとつ言えることがあるとすれば、結果的には無駄だったけどこれは無くてはならない過程だったと今現在は感じているということでしょうか。

「お前は何を言っているんだ?」と言われそうですが、本当にこんな感覚なんですよ。
自分でもよくわからん。
まあそういう意味でも友達と言えますね(強引)

あとはまあわかりやすい効果と言えば、無意識レベルで慣れてくるということでしょうか。
たとえばアサライって前は撃つときに相当敵を狙って撃ってましたが、最近はわりと適当に撃ってるのに前より当たります。

敵を狙った瞬間になんかいつもやってる感覚が出てくるんですよね。
これを初めて経験した時はびっくりしましたが、それ以降は今まで何千回と繰り返した自分の射撃に身を任せて撃ってます。


ガンストに行っちゃう理由

なんかの公式の動画でランク一位の猫使者さんが「大会とかないとガンストあんましない」みたいなことを言ってましたが、さすがに一番強いとモチベーションも上がらないのでしょうね。

対して僕は新しい戦い方が見つかって少しでも自分が無双できる算段がつくと、ほいほいガンストに行っちゃいます。

「こういうフォームならアサライ当たりやすくなるんじゃないだろうか!?」
「風澄の足回りならマシンガン引き撃ちでリカルドを圧倒できるんじゃね!?」
「おさかなさんみたいにマップめちゃくちゃ見れてたら俺も無双できるかな!?」

そんなことを思い始めるといてもたってもいられなくなるんですよね。
そんでワクワクしながらガンスト行っちゃうと。

そんで五時間後には「やっぱレンジャーむりぃ」←ここまでテンプレ

そんで次の日には「いや、武器を構えすぎているのが敗因だったのかもしれない。撃つ瞬間以外は武器を下ろそう。構えながら移動するのをやめよう。そうすればいい動きができるかもしれない!」

ガンストへ

というわけで今週末も行ってきますよ。
自分が無双してるイメージができてしまうといてもたってもいられない!









 
更新日時:2018/08/16 21:54
(作成日時:2018/08/16 21:38)
コメント( 3 )
ZAP@金昆布の人
ZAP@金昆布の人
8月16日 23時43分

確かに昆布使いの「次の戦場に賭けよう」率は低い・・
AIMも立ち回りも諸々自分の腕が影響して下手くその俺が大概ラスキルされるけど同チームに昆布使いの方がいて次の戦場に賭けられる率は低いと感じる・・

きりと
きりと
8月17日 14時28分

トレモならいくらでも練習出来るので慣れると出来るようにとは思いますが、実戦だと対人戦になるからいざという時に出来なくなるのではないでしょうか?
トレモはあくまでもコツを掴む様にして、実戦運用で身につける方が身に付きやすいのではないかなと思います。
実戦だと初めのうちはどうしても戦う方に専念してしまいがちですが、トレモで練習した事を少しでも意識して戦うようにすると自然と出来るようになると思います。

サンドバック
サンドバック
8月17日 18時4分

次の戦場率はどのキャラも正直変わらないと思う。このサブカだらけの環境を投げないで
上達しようとしているのは本当に努力していると思う。

コメントするにはログインが必要です
シェア