こんにちは。お久しぶりです。
25オンスに5000回乗りました所沢の闇です。
恐らく世界中で一番50オンスしたプレイヤーだと思います。次の戦場に賭けよう。

アカウントを紛失してしまい、恥を忍んで現在金SSSでプレイしています。ガンストを始めて楽しんでいるマッチした方には申し訳ありません。もうすぐプラチナまで上がるので許してください。

さて、今回のお題は「上達する為に」
私は無印で大会の本戦に出場した事はありますが、お世辞にも「上手いプレイヤー」とは言えません。勿論、楽しさ優先ですから環境によってキャラをコロコロ変えられるような「器用なプレイヤー」でもありません。ですから「50オンス等に教えてもらう事などない」という方は回れ右。

☆先ず、自分の攻撃を当てられる様になってください!!!
これができなきゃ本当に始まりません。確かにダメージは自分以外の誰かが出せば勝てますが、自分で試合を動かせないのは困り者です。

ガンストも始まってもう何年も立ちます。2-4回収 高所制圧 回復対策など色々戦闘を有利に運ぶ為の知識はありますが、敵拠点を折れば勝てるMOBAなどとは違い、対面プレイヤーを倒さなければ勝てない以上当てられない人は厳しいのです。先ずは、当ててください!全ての戦術はそこから始まります。

最初のクレジットは必ずトレーニングを選び、自分が使用するであろうキャラクターのAIMトレーニングをしましょう。最初のうちは戦術も何もありませんし、当てた分だけ差をつけることが出来ます。だから大事!

そこから「誰に当てれば有利か?」「どの様に敵を倒せば有利か」「どの様に敵に撃破されれば有利か」「ダウンはどの方向で、どのように取るべきか」「リスクとは何か、ガンストでのリスクマネジメントはなんなのか?」を考えていってください。一番良いのは、動画を取って「負けた試合」をじっくり見て、負けた原因を探ることです。
勝ち動画を見るにしても動画によく有る様な、キャラパワーでテーブルをひっくり返した様なまぐれ勝ちでなく、「なるべくしてなった安定した展開」をしっかり実現した「再現性のある勝利」の法則性を見いだし、しっかりと理解する事で、段々と勝てるようになっていくと思います。




 
更新日時:2018/08/13 19:00
(作成日時:2018/08/13 19:00)
コメント( 1 )
トコロザワダークネス(所沢の闇)
トコロザワダークネス(所沢の闇)
8月14日 0時35分

自分が下手だと思う方はトレモに400円使いましょう。

起爆系は特に弾速の把握と感覚が重要です

コメントするにはログインが必要です
シェア