559

2落ち前衛の仕事、各2落ちキャラの不利

by
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
2落ちでいこうとしてる人へ、

○ポイントがほしいだけの2落ち
○突っ込むしかしない2落ち
○自分これ見れないからと言って見ない2落ち
○後ろだけ狩りにいって敵前衛を後ろに素通りするだけの2落ち
○味方の援護をしない2落ち

この5つは2落ち前衛としてやってはいけない一番ダメな事です。これをしてる人は2落ちはやめましょうね!また、これをみた人、次戦かけていいですよ!!ただの自分の欲を満たすだけの奴ですのでww

じゃあ2落ち前衛とは

○自分の有利不利はあまり関係ないです。
○味方の不利を把握しましょう。
○敵前衛を止めてあげましょう。
○マップをみて味方がやられてる敵にプレッシャーをかけましょう。
○ラインを上げるための軸になりましょう。
○攻める、守るの判断を身につけましょう。
○味方との行動が最優先です。
○耐久があるなら、耐久のない味方の壁になり逃げ道を作ってあげましょう。

以上ですかね。
まあ、基本的なのはこんな感じですか?とにかく仕事が多いです。とても難しいことを理解した上で2落ち宣言しましょうね。

2落ち前提のキャラでも不利は確かにありますが、基本見れない訳ではありません。止められるかそうでないかだけです。なので、PSはかなり必要です。ちなみに2落ち前提キャラの不利を見てみましょう。

○ジョナサン
特に有利不利はあまりないでしょう。私からの視点では、スタンガン持ち、ショットガン、マグナムが不利だとおもいます。まあ止めるでいえばですが。その中でも燃焼系統はかなりきついのかな?ずっと燃焼されれば3落ちもあり得ます。その辺は気を付けるべきだとおもいます。

○まつりか
スキャンパーは飛び回ってればとてもしつこいです。でも一発で止めれることのできるweaponならほぼ不利です。特にスタンガン持ち、ライトニング、キャノン、ベビマグ、ボーラが不利でしょうか?(私から見て)ショットガンや通常マグナム、ファイショ、燃焼に関しては確かにロボなのできついですが、これ事態はまつりかにとっての対処とは言えないでしょう。実際まつりかはそれ以上のダメを与えられるし、普通はそんなんで止められません。

○アレックス
ジョナサンとほぼ似たり寄ったりです。燃焼食らえば3落ちもあり得ます。またマグナムやライフルでもすぐ止まります。ジョナサンより耐久が低いので、燃焼でなくても3落ちはあり得ます。気を付けましょう。味方が奥を取れない時にちょっかいをかけられるところがジョナサンとは違うのかな?

○15しづね
乗ってるひとはポイントとりたいだけでしょうね。
立ち回りでただ突っ込むだけすれば3落ち確定です。
でも味方のフォローは確実にできるカット役です。不利はまあ、スタンガン、ライトニングとかですか?でも、実際は着地さらしたところのライフルとかで火力とられるほうが一番の不利要因、これは不利というより本人が気を付けましょう。それだけ!

○14,16,18オンスロート
しづね同様耐久低いです。ただ突っ込むだけなら3落ちあり得ます。足回りた覚醒のタイミングを意識しないといけません。不利は盾持ちでしょうね。18に関しては大丈夫でしょう。あとはライフルには気を付けましょう。とにかく、味方との連携をしっかりして、不意討ちをねらいましょう。

○16,18イノベイター
覚醒の火力が出せて一番のスコア出せる前衛でしょうか?
ですが、こちらもライトニング、スタンガンはきついでしょう。また足が遅いので、ライフルや足回りの早いキャラにはあまり勝てない感じがあります。覚醒のタイミングだけ間違わなければ火力だせるので、そこだけ気を付けるべきかな?

○16,18サムライ
特にこれといって不利はないかな?盾をめくれるボム系統は苦手だと思う。それ以外なら近づけば一騎当千だろう。盾を張るタイミングを間違わなければ誰にも負けない前衛である。一つ言うなら、イラプションは無理だな。

○17羅漢
不利?無さそう。止められる要因は盾を割るタイプ。おそらくサムライには勝てないだろう。また盾をめくるボム系統、レーザーくらいかな?とにかくこちらは戦いかた次第でほぼ撃ち負けないけど、盾割れたら的でしかないのでそれだけ!

他にもあるような気がするけど、私からみる2落ち前提枠はこんな感じです。
ん!?18しづね、16たいらんと?、16系統まだあるって?いや1落ち作ろうと思えば作れるよ、私はそう思う。うん実際使ってみて1落ちいける。けどまぁ、2落ちいけ言われたら、最初の部分みたいに動こうね。それくらい!!ww

後書き、リカルドやしづね、司など、耐久の低いキャラはからだを張った動きはできませんのでご注意を!
その代わり、足回りを生かした不意討ち、カットや司で言えば覚醒でのプレッシャーで相手を追い返すくらいならできます。体を張れないならそのキャラの特性を生かしたやり方で、味方の援護や逃げ道を、つくってあげてください!
 
更新日時:2018/08/08 23:28
(作成日時:2018/08/08 22:59)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
8月10日 23時36分

実際使ったことあるので、大丈夫ですよ。

サンドバック
サンドバック
8月11日 12時17分

上のランクに行けば行くほど2落ち前衛したくないです。
特に自分以外がアウトコストだと相手から拘束武器当てられると
延々と拘束され続けた状態で味方を先に落としにきたりとか野良でもこんな連携取っ来られて
敗北、全く仕事させて貰えずに気まずい。
ダイヤA以上の人達は本当に手強いです。
ダイヤD帯でも、2落ち前衛自体中衛と連携取れないとポイント禿げ捲ったので
もっと戦術が知りたいです。

白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
8月11日 22時23分

それは使ってるキャラ相性によりますね。なので、2落ち前衛はそのみる敵にも注意が必要ですよ。
ただ詰めて当てにいくなら誰でもできます。どうやってそいつからダメージをとるかも考えます。もし拘束地獄にされたら覚醒のタイミングをしっかりマスターしましょう。2落ち前衛は一回覚醒はける余裕があります。そして終盤にはクロスリンクできます。焦ったら負けです。常に戦いかたを考えましょう。

コメントするにはログインが必要です
シェア