217

クロスリンクのタイミングとして

by
標準型バトルマスター
標準型バトルマスター
自チーム2落ち枠が2落ち直前、他三人落ち枠消費済み体力余裕あり(クロスリンク発動可能)

敵チーム全員落ち枠は消費済み、全員リスタ済み

上は極端な例ではありますが、以上のような条件で敵チーム側が一気に詰めてきた場合みなさんが自チーム側ならクロスリンクをすぐ吐きますか?2落ち枠が体力ないからという理由で待ちますか?

編成等の条件もあるかとは思うんですが、私ならクロスリンクを極力発動したいです。(2落ち枠が戦線にいない間の人数不利をクロスリンクなら誤魔化しやすいはずという考えから)
自チーム2落ち枠が復帰するまでの間、人数不利になりそのまま劣性に陥る可能性が高いと感じますし、実際結局復帰を待てずに誰かが個覚を吐きクロスリンクが成立しなくなる場面が多々あるからですね。


ー以下追記分ー
仕事帰りが0時回ってる日が続いたので結局加筆が今日に。
別段大きなことを書くわけではないんですけどね。

先日書いた例とは別に
味方3人死にそう(落ち枠あり)、1人落ち枠消費済みで体力に余裕あり

みたいなタイミングで敵に詰められていたとしたらクロスリンクを吐くかどうかです。
落ち枠ない味方がオルガとかだとあまり意味なさそうなんですけど、巡行速度があるキャラとかだと”逃げのクロスリンク”として十分やる価値あると思うんですよね。

優勢にもちこむためのクロスリンクだけでなく、劣勢でも最悪の状況は回避するためのクロスリンクを意識できることも大事なんじゃないかなと

 
更新日時:2018/08/09 22:57
(作成日時:2018/08/07 01:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア