お久しぶりです
忙しくて2週間くらいガンストやれてなかった22キュアー使いだった海馬英理です

さて、今回は証明と提案をしていきたいと思います

「九美使いは晒されやすい」ことの証明
晒しスレを見てると九美使いの晒され率が妙に高いです
その根本的理由は回復キャラはアシポのおかげでリザルト平均が高いことにあると思うんです
証明
九美使いはPSが低い割にリザルトが高くでる
⇔九美使いはPSが低い割にランクが高くなる
⇔九美使いはランクの割にPSが無い(実力が無いのに高いランクでやってるので勝率も低くなるがランクは維持)
⇔九美使いは弱いし勝率も低い
⇔九美使いは晒されやすい
証明終わり

こんなかんじですかね?
九美使いも被害者
そんな訳で私は回復アシポの下方は(してほしくないけど)した方がいいと思います
(でもアシポ下方すると、九美使いのランクと実力が合う⇒九美使いの全体勝率が上がる⇒武器が下方される の未来が見える)

というかもうリザルト≠強さで、勝率=強さなのは自明なんだから勝率でランクが変動するシステムにすればいいのではなかろうか
改正案書くので見てって下さい
案①
○連勝達成でランクが上がる(ただし、2バーは2倍3バーは3倍4バーは4倍の連勝が必要)
マチ運も実力の内ということで・・・
案②
直近1000戦の勝率でランクが変動
案③
勝率によってマッチングを組む

んーでも自分で見てもこれいい案ではないですね
案①は批判多そうだし案②③はランクを勝率依存にすると、今のダイヤモンド勝率50%と金勝率50%を同じ強さと見なしてる訳ですからね・・・
なんか画期的な案持ってる人いないですかね?


あとあのジャンプアシスト兵器っていらなくないですか?
アシポ溜めるのがメインで、副産物として味方が少しだけ戦いやすくなる武器ですよね?
「味方のダウン値が10秒間上がる」とか「味方が5秒間クッソ速くなる」とか「味方が10秒間状態異常を受けなくなる」とか「敵に発射して当たった敵は九美ダンスを踊る」とかのほうが面白いし有益だと思うんです
 
更新日時:2018/08/06 19:10
(作成日時:2018/08/06 19:06)
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
HT30717
HT30717
8月12日 0時25分

いえもうそろそろ引退しなければいけないので……
一年後くらいまではもうほとんど出来なくなると思いますので。身勝手ですが申し訳ございません。勉強せんと涙

HT30717
HT30717
8月12日 11時40分

おーーー!だけどガンストって1回やっちゃうと夜までやっちゃうからなぁ

海馬英理
海馬英理
8月12日 12時1分

まあ自分に合ったやり方を見つけて頑張って下さい!
応援してます!
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