290

レミーのWPについて

by
でっていう
でっていう
解説では #ないです
レミーを使っていて、WP選択に困ることが多いので他の人はどんなWPがいいのか知りたいなってくらいの意味だと思ってください。

まず、個人的によくのる順番に
①標準型ジェノサイダー
②標準型タイラント
③遊撃型ヴィンディケーター
④領域支配型ジェノサイダー
⑤強襲型タイラント
⑥掃滅型タイラント
⑦標準型ヴィンディケーター
⑧弾幕型ジェノサイダー
⑨遠距離型ヴィンディケーター         について書きます。

簡単に説明をば…
①標準型ジェノサイダー(1800)
言わずと知れたレミーの人気WP。
なんと言ってもサイドのロックオンビットガンとサブのビームマシンガンの取り扱いがしやすいです。近くに寄られてもダブルのビームハンドガトリングガンでそれなりに火力を出せます。タンデムはロマン砲として名高い反物質ロケットランチャー。とりあえずこれが当たれば満足。

②標準型タイラント(1900)
2の頃からコストが上がったWP。
個人的にはAIMに自信がなくても乗れるのがいいところ。
タンデムのサイキックバインドはレベル5で、起爆?までの時間が早く、盾持ちもめくりやすいので取り扱いがしやすいです。ダブルのサイキックインパクトは弾速こそ遅いものの、範囲が広い、連発すれば盾が割れるということで引き撃ちが強い武器です。サイドのビームガトリングガンは、空転時間が少し長いけど、トリガーを引いたままシステム撃ちのような使い方をすれば強いです。

③遊撃型ヴィンディケーター(2100)
正直に言うと、自分が乗りたくて使ってるWP。
タンデムのビームライフルで火力を出すように使います。でも敵によられた時も、盾を構えたまま前ブービームガン→QDビームライフルが火力が出るのでオススメです。サイドの任意起爆式ロケットランチャーは、レミーの挙動にあってないせいか時々勝手に前ブーしますが、盾もめくれます。
このWPの難点はエリシが割れないところですね。

④領域支配型ジェノサイダー(2200)
サイドのニードルガンレベル7の弾幕を張って立ち回る系WP。でも、ダブル片手のビームハンドガトリングガンもレベル7と強いので、自衛に使うだけではもったいない武器です。
エリアシールドも持っていて強気な立ち回りも出来るWPですが、反物質ロケットランチャーも最高スペックで、ニードルガンで盾持ちも見られる反面、ジョナや羅漢には粘着されるので使いこなすのが難しいです。

⑤強襲型タイラント(1600)
前衛をせざるを得ない時に使うWP。
盾持ちで機動力のある前衛になれますが、いかんせんタゲを集められません。正直に言うと、2の時のように準前衛として立ち回る方がいいんじゃないかと思います。パイ投げレベル5返して。
実際に立ち回る時はエリートソルジャーやインファイター、なんかの有利を取れるキャラに張り付くような戦い方になるかと。

⑥掃滅型タイラント(2300)
サイキックバインドレベル7を主体に戦う高コストWP。タンデムがキャノン砲になっているので、火力は出せるものの標準型のように中遠距離での撃ち合いは出来ません。
ダブルもハンマーガンとサイキックインパクトレベル5を持っていますが、ただ慌てて撃つだけだと安ダメ量産機になります。きちんとサイキックインパクト→ハンマー、ハンマーだけを撃つと言ったように相手に合わせて使い分けましょう。

⑦標準型ヴィンディケーター(1600)
遊撃型ヴィンディケーターをより堅実にしたようなWP。
サイドがニードルガン(サブ:ビームマシンガン)になったことで、扱いやすくなりましたが、全体的に弾数が少ないです。少ない弾数と耐久ながらも、ビームライフルでお手玉が出来れば火力は出るので、ハマると楽しいです。

⑧弾幕型ジェノサイダー(2400)
最高レベルのビームハンドガトリングガンと反物質ロケットランチャーを持ち合わせる高コストWP。サイドはロックオンレーザーガンで盾持ちも見られます。
ただ24という高コストで奪ダウン力の高い武器がないため、盾持ちに詰められると何も出来ないと言うことが多いです。お願い反物をするにも、正直レベル5の方が強いです。

⑨遠距離型ヴィンディケーター(1900)
初めて実装された時は「めっちゃ強そう」、使ってみると「弾が…たりない…」ってなる器用貧乏なWPです。
タンデムのロングバレルビームライフルは2発しかなく、ビームライフルレベル2と同じ火力です。ダブルのビームハンドマシンガンは3秒足らずで弾を撃ち切る仕様です。そのため、自分は瞬間火力を出すなら他のヴィンディケーター、継続的に攻めるor味方が弾幕張れないならジェノサイダーと使い分けてます。

とまぁ、こんな感じです。
長々と話しましたが、何が言いたいかというと
「レミーにどんなWPを使ってほしいですか」ということです!

環境に対してでも、使用キャラに対してでもステージに対してでも結構ですので意見ください。

もちろん、自分のWP使用感についての意見もほしいです!
更新日時:2018/07/24 18:22
(作成日時:2018/07/24 18:22)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
でっていう
でっていう
7月24日 20時30分

HaPasteLieさん コメントありです! プラチナ帯だと前に出る人が不足しているので、やっぱり前に出た方がいいですよね。②はそんな時にお役立ちですね! あとはやっぱりエリソル対策必要ですよね。 頂いたことをもとにWP選択を考えます!ありがとうございました!

名無し
名無し
7月25日 21時28分

前薄かったり対盾少ないと思ったら②安定なはずなのに①と⑨固定が多いのが現状ですね

ぶっちゃけサイキックインパクトは結構な甘え武装なんですがダメージが並なので許されてる感があります

⑤は武装のリロードが軒並み早いのでマルボムを忘れない様にする事とインパクト後の追撃をビムショで済ませる事や他狙う選択肢を咄嗟に出来るようになれば割と2落ち安定します。

でっていう
でっていう
7月26日 7時28分

名無しさん ご意見ありがとうございます!
盾持ちやガデも増えてきてタイラントをもっと使ってもいい気がします。

⑤での前衛は、有利キャラに夢中になりすぎてタゲを集められないってことがあるので、誰を狙うのかを瞬時に判断できるように練習します!

コメントするにはログインが必要です
シェア