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なにくもっか!悩むバージョン!

by
美海想い!きずまる
美海想い!きずまる
環境よくなったなーと
その反面僕はやらなくなり衰退激しくてこの前野良で相当やらかしました
1戦だけ間違えて次戦かけちゃったのは秘密の話

野良で酷すぎた僕ですが身内での候補のキャラ


25風澄
なんというか、困った時に組んでみてとりあえず無駄がないキャラです
高コ編成では視野に入れていいと思います
そこまで突出してなにか強い訳ではないです、レンジャーだからしょうがないけど覚醒がパワー辺りになったらマジで候補になったキャラな気がする

25鏡華
高コ編成では鉄板級ですねー

自分で出す火力が高めなのも強みです、多少頑張って難しいヘビマグも当てられるようにすると貢献度が大きく違うそう
使ってくれてる人がAIMに絶対の自信を持つ人で、自分一人で回復できる状況作ってしまう時もあるほど
多分嘘はついてないんだと思います

15しづね
…そろそろこいつクビやな…
と再三いいつつまだこいつ込みの編成が身内にありますw

エリソルなんかもかなりきついし刺さる対面ほんとにないのであまりおすすめはしませんが、爆弾気味に動くならしづねで一番使い道があります
一番有効である高コ編成に通じることがかなり減ってるので基本的には弱いです

16しづね
今のところ18に飽き始めてるおろかなきずまるがバーストにてちょこちょこ使います
そこそこのパンチがあり軽量で回復の射程も足の速さからなんとかしやすい、結構完成度は高いキャラ
ただ、ゾンビしたいキャラが現状は軒並みキュアオペレーターと組んだ方が強いという欠点も
フルテンあたりと組むのがベターですが、僕のところでは19茉莉ゾンビさせてみたりしてます
難しいですが十分可能です

18しづね
気付いたらなんか出世してました
シャッガンのレベルが上がっていいことはグレを持ったことで待ちがききやすくなり、帰って自分の得意な距離に持っていくこともやりやすくなってます

現状しづねはこれ一択でもいいんじゃないか疑惑あります
今色んな編成がいる中困る編成が高コ編成くらいしかないのでバーストの選択肢にも入ると思います


21しづね
升アサの下方でちょっとだけ認識され始めてるキャラ
18がいるので使われることは元々少なそうですが、アサソ絡めた決定力は流石に21ですね
通天閣や池袋だと乱戦が割と起こるため18より便利な場面もあります

25しづね
下方こそされましたが、それでもスペックはまだまだあります
ただ高コ編成において24も選択肢にあるためかつてのように一択とはなりません

どうしても強みがショットガンに集約しているため、編成自体は限られます
ハープーンは継戦力がないのでオールラウンダーな立ち回りではなくそこそこ突っ込んで掻き回す立ち回りがひつよう

24オルガ
僕の相方イチオシ
編成がオーソドックスであればあるほど刺さる傾向にあります

そこそこ自衛も強いし、守りさえすれば仕事が確実に期待できる後衛なのでやり方の特殊さはあれどわかりやすく組みやすいと思います

19茉莉

おかえりすキャンパー…
だいぶ今の環境は戦えるようになりました

17もいますが基本的にはこちらの方が対面に刺さりやすいです
後衛に地味に天敵が多いのでマッチアップによっては3落ちも割と見えます
お供は必須ですが、それはそれで人を助ける力が強くない19茉莉がそのキャラをフォローしないといけません
それなりに難易度はありますが、ポテンシャルは高くエアレといい勝負の荒らしでの試合の決め方が出来ると思います

23茉莉

相変わらず身内が好きですw

高コ編成だとか1落ちだと自然とこれになる気はします
イージスも強いので実際はそんなに選ばれなかったりもしますが正直難しさだけが理由だと思えなくもない、理論値だけはそこそこあるキャラ

21咲良
今のバージョンガーディアン強いと思います
こちらは通常編成で組む感じ

チャープラになったことで火力は偉いですが、自衛の面ではかなり気を使う部分も
フルショを自衛にまわすことができるようになったのでやりようはあります

サポートと攻撃を兼ね備え、各ガデの中で唯一盾に説得力があります
距離感がつかめれば強いです

25咲良
こちらはサポート完全特化といえますね
編成もどちらかといえば高コ編成向け

片手がハンマシだからか動き回るのもそんなに苦労はなく、生存能力も比較的高いです
ヘビマシでの援護を怠らず回せる味方にしっかりタンデム回して前線をとにかく維持していきたい

23水影

基本サムライは25が強いですが身内はこちらもすすめていました
小回りがききやすくなり受けも攻めも機能させやすいんだそうな

ダメージ確定が少し遅めの武装が多く伸ばしにくい傾向にあるので立ち回り重視
通常編成では出番があるみたいですね

25水影
復権しましたねw
火力が本当に高く怠慢能力もかなりのもの

割とビームウェイヴブラスターも置き武装としてはダメージもそこそこかつ追撃もできて範囲が広いと鬱陶しい部類
攻め一直線な展開にならなくてもこれのおかげでそこそこ仕事があり、意外と極端に苦手な場面がない気がします

23アルゴー
下方もされましたが、なんだかんだ強かったんだなこいつランキング第1位←
やはり最速かつ継続的に荒らしていけるキャラはこのキャラ、右に出るものもいないです

地味に機動力の下方は工夫しないと引っかかる武装増えたそうなので射線での動きは常に相手との読み合いみたいなところが出てきてます
敷居自体は上がっているでしょう

24アカネ
自己完結性能で考えると使いやすくはありませんが、盾対強い盾持ち、任意起爆スタボムなので自衛、プレッシャー、カット割となんでもできる
パイルバンカーは自己の武装を拾うのみならず味方が止めてくれた武装に引っかけたりすることでプレッシャーになります

連携向けの武装で出来ているのでおすすめしています
単体で完結したWPではないので人気が出ない理由です

20アスマ
流石に出番そのものは減りつつありますが、万能さは相変わらず
見れないキャラが少なく、25ヘビガンみたいな強武装+エリシってキャラにローリスクで圧をかけれるのはなかなか貴重です

その辺がいないと地味な印象になりますがそれでも完結した構成にはなっているので腐りはしません
意外と使えると思います

24アスマ

割と火力の鬼みたいになってます
一部の編成に詰むことを差っ引いても魅力を感じます

地味にワープガンの回復量が上がっているのは魅力で、前線の援護に飛んだ時に前衛が回復しているのは場合によっては大きなアドを生んだりします
わかりやすい構想のキャラです



たまには書いてみました
別に僕らの話なので強キャラでも書いてないのはいるし、そんなの知るかみたいなキャラも入れてます
更新日時:2018/07/17 21:59
(作成日時:2018/07/17 21:59)
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