381

脳筋のクロスリンク検証(仮)

by
Gストーン
Gストーン
先日知り合いに協力して貰いトレモにてクロスリンクの検証を行ってみました。(時間がなく1回でしたが…)
結果としては
パワー覚醒関連についてはしっかりデータは取れましたが、他覚醒については一部再検証が必要な感じでした。(特にサポートについては他とやや違う感じかも)
使ったパック一覧
パワー
ダイスト(自分が操作)
サポート
21カーネイジ
スピード
24スキャ
スナイプ
22クレヤ

検証にぴったりなパックは
単発高い火力持ち
自爆しやすい
となります。
自爆する理由は
体力が50%切ると攻撃、防御に根性補正が入ってしまい、味方誤射補正(本来のダメージの25%になる)もあり、計算が難しくなるからです。
幸いにもトレモの誤射は仲間内での練習を想定されており通常被弾とおなじように覚醒ゲージは大きく貯まります。

ではわかった範囲を紹介します。
リンク中
パワー覚醒
攻撃補正10%
防御補正10%

スピード
攻撃補正無し
防御補正10%(仮)

サポート
攻撃補正10%(?)
防御補正10%(仮)

スナイプ
攻撃補正(再検証)
防御補正10%(仮)



(仮)についてはトレモCPUに撃ち込んだ結果であり、完全に確認できてません。
(?)については兄貴の残り体力250位で(残体力は約48%)キャノン(直撃185)がCPU(トレモCPUは基本的リンク時以外は防御補正ありません。)に213入ったので本来サポートの覚醒時は攻撃補正5%であり体力50%以下で根性補正は入りますが5%ではいきません(185×1.05×1.05=203)
覚醒補正リンクが10%なら
(185×1.05×1.1=213)となり計算が成立します。
スナイプについては
確認とれなかったので再検証となります。
パワー覚醒は通常覚醒と攻撃、防御補正は全く変わらず
スピード覚醒はリンクしても火力は自体は変わりませんでした。
サポートは他覚醒と近いリンク中は他覚醒より強力になってる可能性が出てきたためできたら再検証してみたいです。
スピードについては体感でしたかわからないため判断が難しく、リロード関連については正直動画やらで調べた方がよいかもしれません…。


ここからは個人的な推測になりますが、
多分リンクして能力が大きく変わるのはサポート覚醒だけな感じがします。
サポートについては覚醒
全能力を少しだけ強化って感じでややパッとしない感じですが、リンクした時だけは全能力を他覚醒と同じレベルにまで引き上げる『リンク特化』の可能性があります。
(サポートは通常覚醒では防御補正なしなのを確認)
何しろパワー覚醒の補正とスピード覚醒の火力位しかはっきりとしたデータがとれておらずそれ以外の部分を確認するためにはあと何回かやらないと悪いためなかなか検証しにくい部分はあります。また機会をみてできたら更新版を改めて記していきたいと思います…

 
更新日時:2018/08/12 00:58
(作成日時:2018/07/15 12:23)
コメント( 2 )
るなしゃ
るなしゃ
7月15日 15時15分

実験体07号の下格を使うと検証が捗るかもしれません。自爆するより早いですし…
検証お疲れ様です!

Gストーン
Gストーン
7月15日 23時55分

るなしゃさん>
確かにそれはありですね~次回参考にさせてもらいます~

コメントするにはログインが必要です
シェア