1105

22キュアーについて個人的に思う事

by
九美キチ
九美キチ
初投稿失礼します、九美キチと呼ばれている者です

いつもはTwitterで九美ちゃんについて騒ぎまくってるせいでやべーやつ扱いされてますが、今回は真面目に22キュアーについての解説をしてみたいと思います。

まずは武装の解説から
ダブル・右『インパクトガンLv.5』
このWPの生命線と言っても過言ではない武器です
自衛、一時的な枚数有利の作成と、様々な場面で頼る事になる重要な武器なのですが…。弾数3、全弾リロード仕様、リロードに約5秒…。このように、とにかく、とにかく無駄撃ちが出来ない武装となっています。コネクターの持ってるLv.2ください
ポンポン撃ってるとすぐに弾切れを起こし、その後の立ち回りに多大な影響を与えてしまうので、使い所と弾数管理はくれぐれも慎重に。

ダブル・左『反射型指向性シールドLv.5』
生命線その2
全キャラ中トップクラスで足が遅く、前述した通りインパクトでの自衛にも限りがあるため、これに頼る機会は相当に多いです。宿敵であるロックオン武器や迫撃、衛生砲も防げるかなり優秀な武装です。リロードが少し重いけどそこはご愛嬌
これを使う際一番気を付けなければいけないのが、対盾割り武装持ちのWPの時です。前述したとおり九美ちゃんの生命線となる武装のため、出来ればフル活用したいですよね。それを一瞬で葬ってくるハンマーやらレザブレは最早災害クラスです。災害が来たら普通人は逃げます。なので盾割りが来たらすぐ逃げましょう。
盾とインパクトが潤沢にある場合は強気になれる九美ちゃんですがいざ無くなると一気に弱気になってしまう九美ちゃん可愛いですよね。

サイド『ロックオンビットガンLv.5』
22キュアーの唯一の火力限
カット、ダウン取り、ミリ狩り、ダメ取りと様々な場面で活躍する武器ですが、インパクト同様無駄撃ちは厳禁。
・敵準前を寝かせ続け味方前衛を援護するビット
・オルガやデストロイヤーなどにアラートを鳴らし続け仕事をさせないためのビット
・鏡華のエリシを強引に割るためのビット
その場その場でこの武器をどう使うかによって戦況を大きく変える事も出来る超便利な武器となっています。

タンデム『ロックオン回復兵器Lv.7』
キュアーのキュアーたる所以です。
着弾までに時間はかかるものの、遠距離からの確実な回復が出来、足の遅い九美ちゃんにとってかなり有難い回復武装となっています。
先程も言いましたが着弾に時間がかかるため、この武器を使う際はある程度の先読み、そして常に味方の耐久力に気を配る必要があります。
・落ちてはいけない味方の回復
・クロスリンクするために覚醒を溜めなければいけないが、耐久力が無く強気に前に出られない味方の回復
・落ち枠を交換せざるを得ない場合の回復
等、やはり様々な場面で重宝する武器です。
が、この武器を構えている間は無防備だったりビットを構えられない時間となるので、使う場合は「誰に回復を回すか」を事前に決め、構えてすぐに撃つ、という使い方が望ましいと思います。

以上、武装の解説でした。長かったですかね…申し訳ない。だがまだ終わりません。次は立ち回り編です。

22キュアーの立ち回りについて
武装の都合上、味方に守ってもらいつつ後衛として後ろに籠りビットと回復を回す…という立ち回りも強いには強いしハマればスコアも出るので働いた気になれます。…なれるんですが、味方への負担がとんでもない事になってしまいます。
自分はいつも、
・味方の準前か中衛と同じ位置に位置取り
・ビットやインパクトでの枚数有利を作りつつ
・盾、ビットが無くなったら少し下がる
という動きを心掛けています。
九美ちゃんでそんな前に出たらボコされてなんも出来ん!と思う人もいると思いますが、そのための盾とインパクト。これらをフル活用すれば割と戦えますし、そうすることで味方も多少は動きやすくなると思います。
味方と共に行動する事によって敵に詰められた時に助けてもらう事が出来、主戦場となる中央付近にビットやインパクトで牽制をかける事が出来、後ろでは届かない敵の後衛にアラートを鳴らせるという所に強みを感じます。
あくまで個人的な立ち回りなので、こうした方が強い、という意見がありましたら是非ともお寄せください。


以上、22キュアーの武装解説、個人的な立ち回りの解説でした。長々とした文でしたが、ここまでお読み下さり有難うございました。
もし九美ちゃんを使った事が無い、という方がいらっしゃいましたら是非とも使ってみてください。可愛いですし、オペレーターとして戦場を操作するかの如く試合を運べた時の達成感は凄まじいですし、可愛いですし楽しいですし一挙手一投足が可愛いですよ。

それではこれにて。味方マッチングしたら宜しくお願いしますね。
更新日時:2018/07/15 05:05
(作成日時:2018/07/15 04:38)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
九美キチ
九美キチ
7月15日 19時49分

@ハローワールド∑ さん
有難うございます!後ろにいるだけじゃ出来る事も限られてくるのですよね…おまけに味方に行く分のタゲを少しだけ引くことも出来るので、結果的に自分を援護してもらいやすい戦場にする事も出来ます
結局どうしても味方に依存してしまうWPなため、味方が動きやすい戦場を作る事に全力をかけるようにしています

クラリオン
クラリオン
7月17日 2時4分

中衛まで出るのなら標準型を使うほうが良いかと思いますね。というかビマシが強すぎるw 22は後衛からビット→回復の繰り返しが良いのかな。あとは味方から離れすぎないことが重要かなと。すぐに助けて貰えるようにw 味方を助けられるように、そして自分がラスキルにならないように心掛けてます。

サンドバック
サンドバック
7月18日 7時6分

早落ちする可能性はあるけどこういう九美なら本当に助かる
どっかの勘違い野郎は取り合えず後ろに居て回復垂れ流して、敵に絡まれたら援護チャット連打して
早落ちすると最速復帰して誰かの落ち枠奪って回復回してポイントだけ稼いでリザルトだけは良くてここで良く気持ちの悪い戦術論
語っている害児九美使いに比べたら遥かに好感が持てる。
バースト仲間が居ないとか悩んでいるみたいだが、人の落ち枠奪って文句しか言わないプレイヤーとバーストするかよ。

コメントするにはログインが必要です
シェア