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前衛~妥協前衛~

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名無し
名無し
別の方が前衛について書いてくれてるので妥協前衛の説明でも


前衛とは『足回り、タゲ引き、対盾力と火力の両立』の都合上で「ストライカー」と「ウォーリア」の二種類が最適とされています。
※強襲テンペストもこっちの部類ですが説明省略します


それ以外は妥協前衛で↑に上げた項目のうち1つか2つはまともにこなせない事が多いです。


あと、前寄りやらない人にとっては意外かもしれませんが「ストライカー」「ウォーリア」で前衛やってみて駄目だった人でも妥協前衛の方がやれるって人は結構多いです。





・オンス2落ち
足回り良好ど瞬間火力は随一だが、体力の都合上でタゲ引きすぎるとアッサリ落ちてしまう。落ち枠を使いきった後の動きが一番難しい


・スキャ2落ち
ブースターによる圧倒的早さで相手陣を掻き回す2落ち枠。今バーは体力上方されたがスパアマの関係で見た目程体力は多くない上に天敵武装も多いので封殺される可能性も


・クラッシャー2落ち
盾割れるし、ワイヤーで移動制限掛けられるが足回り最悪。ついでにダブルは弾持ち良くない
スパアマの都合でやはり体力は見た目より低いと思った方が良い



・遊撃ヘビガン2落ち
コスト合わせ2落ち枠。ハンマーが当たらない人向けだけど盾割れない編成なら苦手でもウォリ乗りましょう。



ーここまでは2落ち枠じゃないと辛い部類ー



・サヴェ2落ち
左手にビムショかフルショ持ってて近距離強そうだけど前線維持には弾数が足りない。ボーラ絡めないと割と封殺されやすいのでバンが維持したい距離は前寄りWPの中では結構後ろの方になる


・サムライ2落ち
射程難だけど対盾は十分。格闘絡めないと火力足りないが相手からしたら放置しづらい部類


・オボロ2落ち
サムライより射程は上だが対盾が辛い。格闘性能は良いので格闘で抗える可能性は高い


・ペネ2落ち
足回り普通、中距離に癖があるがハンショ距離ならリロード早いので後衛相手に一方的に封殺出来る可能性がある。射程が基本負けてるので近付くのが問題



・バトマス2落ち
対盾に難あり。足回りは並だけど体格大きい部類なので立ち回りは慎重になりやすい



・16サイキ、16タイラ2落ち
サイキックインパクト+ビムショで近距離戦闘行ける上に盾にも多少抗えるけど、編成次第で無視されやすい。足回りは悪くないので有利相手に張り付く選択肢も



・イノベ2落ち
覚醒しないと火力不足。覚醒したら火力ヤバイ。
体力並、足回りに難、腕力もそこまで高くないので射撃中は割と動けない等の2落ち枠やるには問題点も多い。



・ギャロ2落ち
ペネと似たようなヘビーハンショ持ってるがリロードと弾数に難。如何にダブル以外を使えるかが生命線なので結構中距離維持してる事が多い



・アサシン2落ち
近距離武装多いけど火力が低~並程度。盾はある程度までなら対応可能



・セイヴァー2落ち
体力、足回り、射程に難。ついでに盾も中々割れない
火力は格闘完走出来ればまぁまぁ



・標準タイラ2落ち
近距離でも機能する武装が多いだけ。弾持ちは悪くないけど体力少ないし、1落ちのが機能しやすい



・ヴァンガ2落ち
無印~2時代はそこそこ多かった運用方法。ヘビショかガトで盾に対抗出来る可能性はあるが足回りは下から数えられるレベルなので無視されやすい上に甘えられる武装がほぼ無い



・アサルト2落ち
盾+ショットガンで2落ち枠担当出来そうな印象だが、タンデム以外は射程とダウン力に難あり。タンデム依存率高いと結構中衛に近い動きになる



・ブレイカー2落ち
ワンチャン武装パイルバンカー。闇討ち武装なので2落ち枠で当てるのは困難


・インフィ2落ち
マグナムのAIM次第。甘え武装殆ど無いので中の人の腕次第だけど2落ち枠は辛い


・グレイハウンド2落ち
ダブルは癖があるけど盾割れて良い火力。足回り平凡で体がちょっと大きいのであんまり無理は出来ない




大雑把に紹介したけど、気になった方は使ってみてはどうでしょうか?
更新日時:2018/07/08 20:18
(作成日時:2018/07/07 10:52)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
名無し
名無し
7月7日 21時10分

流石に重すぎるかと

八雲白龍@提督モバP
八雲白龍@提督モバP
7月8日 19時18分

グレハ2落ちとかやらないといけないのも辛いですわ…

名無し
名無し
7月8日 20時14分

ぁ、書き忘れてたorz

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