539

6年ぶりに。

by
GORe
GORe
ガンスリンガーストラトス。
6年前に稼働した時、なんだこのゲームは!と興奮し
取り敢えず100円玉をぶち込んだ思い出があります。
見慣れぬ二丁拳銃コントローラ、迫力の大画面、
何より片桐鏡磨というキャラに惚れ込み、そりゃあもう狂った様にプレイしてました。
しかし、家庭の事情で都内から地元へ帰省する事になってしまい、渋々引退しました。
地元は東北、その中でも田舎の地方で、
ガンストの様な大型筐体の置けるゲーセンはありませんでした。

あれから6年。
こんな田舎のゲーセンにまさかのガンスト3が突然の導入。
本当に突然過ぎて喜びより驚きの方が勝ってました。
なにがどうなって導入に至ったのか……
何はともあれ、6年ぶりの復帰。
とはいえ今現在は他のゲームに熱中していますし、
歳も歳ですから、昔程本気で打ち込む事はおそらくないでしょう。

でも本当に嬉しいですねぇ。
鏡磨は当時と変わらず格好良いままで良かった。
懐かしさで色々調べていたら、当時よく一緒にプレイしていた方が全国大会で優勝していたりしていて
自分も引退してなかったら出れたのかなぁ、なんて思ったり。
しかしまぁ、6年のブランクは最早ブランクとすら呼べず
マグナムのクイックドローなんて当たらない当たらないw
一からやり直しです。でもやっぱり、楽しいゲームですね。
これからもちょくちょく、
ゲーセンから撤去されるまでは続けていきたいので
どこかで街ったら、軽くあしらってやってください。
更新日時:2018/07/03 08:57
(作成日時:2018/07/03 08:57)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ゲンブ
ゲンブ
7月3日 9時26分

気持ちはすごくわかります。
僕もどちらかといえば田舎に住んでいてガンストの筐体もなかったのですがガンストをやりたいがために週1ぐらいで車で2時間ほどかけてやりに行ってましたね。

そして3になり去年の5月頃に近くのゲーセンに来たときはすごく嬉しかったです( ^∀^)

僕も鏡磨使いなので同じ鏡磨使いとしてお互い頑張りましょう。

GORe
GORe
7月3日 9時41分

コメントありがとうございます!
2時間は軽い遠征ですね…w
鏡磨使いの方でしたか!がんばりましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア