198

今日は、リカルドさんの誕生日!

by
カリブ・カイ
カリブ・カイ
1ゲームサービスという事もあり、遊んできた・これから遊びに行くという方も多いのでは♪ さて、ここ最近のキャラクター毎の使用率・勝率が公開も、ガンストブログにて掲載されていました。 ん…? そういう訳で、今日はキャシーさんの使用率・勝率を1位にするべく、全試合のキャラクター選択をキャシーさんにして出撃しました! 主にワールドペインター系を使用しました‼ 珍しい事に、ダイヤクラスのサムライの方と、味方としても敵としてもマッチングしたりしました! 敵として大阪城でマッチングした試合では標準型ワールドペインターを選択し、お味方さんの殲滅型「タクティクス」の方に、そのおサムライさんを近付かせない事をテーマとして戦ってみました!! ただ、間に割って入る位置取りは出来なかったので、脇からライトアサルトライフルでカットを試みるのが中心となってゆきます。 しかし、流石に高ランクの方の回避技術で、なかなかヒットしませんでした…。 レッドセンサーボムは、無敵ソードシールドを迂回して設置も出来るので、相手のレーザーウェイブガンの間合いの外から ジャンプゲージが短いおサムライさんと戦えば、いくらか有利そうなのです! 水影さんはジャンプゲージ短いので、ボム設置→実体化の間に回避されない着地のタイミングに合わせれそうというのも良い材料でした!! …しかし、結果は敵チームはそのダイヤの方以外は3人がCPUが操作するキャラクターでしたがもう少しで完全試合という差で、手も足もでないお強さでした。 精進して、僕もあのくらい強くなるというのが目標です!!
更新日時:2018/06/30 16:25
(作成日時:2018/06/30 16:24)
コメント( 2 )
HaPasteLia
HaPasteLia
6月30日 16時46分

サムライのブーストが少ない事とタイマンをさせてはいけない事そして相手の射程外から攻撃する事を考え戦えるのはとても良いと思います。私が同じランク帯のときはそんなことは考えずに戦ってましたから。
キャシーはあまり使わないので良いアドバイスは多く出来ませんが本体の着地を狙ってセンサーボムを置くだけでなく行って欲しくない方向へ置いてみるのもありかも知れませんよ。後サムライのカットは横から行うと良いですよソードシールドは横と後ろはがら空きですから。これで盾を無駄にされたサムライは泣きます。

カリブ・カイ
カリブ・カイ
6月30日 18時9分

HaPasteLiaさん、アドバイスありがとうございます!
センサーボムは色んな使い方があって、これからも研究と練習をしてゆきたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア