447

野良やってて思う事

by
きりと
きりと
25サーファーほんとクソ(唐突)乗り慣れてない人が乗ったのは着地甘かったりするから50対象なんですがね。


前のアプデで調整したにもかかわらず高コスト編成が未だに流行ってますが、それに関していくつか言いたい事があります。箇条書きで。
・キャラ編成考えずにとりあえず高コスト編成しようとするのは如何なものか
・前出て押し込んだ方が強い高コスト編成なのに何故前に出ない人がいるのか
・ブリフ画面で相手の編成もよく見ずに開幕位置からほとんど移動しないまま早々に死んでるのは如何なものか
・まともに自衛も出来ずにただ死ぬのは味方よりも自分に非があるのではないのか


こんなとこですかね。このあとは多分ただの愚痴になってしまう可能性高いので、こいつダメだなって思ったら見るのやめる事をお勧めします。





とりあえず高コスト編成やりたいってなら遠バーでも近バーでもすればいい。そいつの一極的な考えだけで編成が振り回されるのはいけ好かないんですよね。(まあ、通常コスト編成したいならバーストしてろよとか言われそうなものですが)

あと、やっぱり芋が多い。相手の編成によっては後衛や回復役を圧殺する方が戦況はこちら側に傾きやすいものです。なのに、ただ目の前の敵殺す程度にしか考えてないのか、自分の戦い繰り広げて味方に負担掛けてるのに気付いてない人がいます。(自分も気付かずそれをやっている可能性は少なからずあると思います)

1落ち枠でも奥抜けして後衛噛みに行ったりするのですが、勝てない相手に無謀な戦いをして寝かされてるのが多いなと感じてます。キャラの性能やWPの違いで少し移動しても寝かされる場合はありますが、何故味方の近くに移動しようとしないのか常々思ってます。

時には無理に戦わず、戦術的撤退をしましょう。味方の近くに移動して乱戦にしてもいい。それが時には味方に貢献する事もあります。(真加部の爺さんとかいたら事故になりそうですが)

正直、芋に関しては通常コスト編成でも同じ事が言えてしまうので、こいつ無理だと思ったら味方の近くに少しでも移動するかシンチャで助けを求めましょう。(ボイス入りだとなお良し)

自衛に関して言えるのは、自分が苦手なキャラ(WP)を他が見てくれるだろうから自分はあまり見なくていいとか考えてないですかね?極端な事を言うと、それは相手からしたらただの餌です。どうぞ自分を狩ってくださいって言っているようなものです。

25サーファーがーとか言ってるの多いですけど、いなくても狩られるならまずはPSを上げるべきじゃないかなと。環境トップのWPディスって自衛出来るなら苦労しないですよね?自分の今やれる範囲でPSを少しでも上げる努力をすべきなんじゃないかと思うんです。

わからないならまずは聞く、その上で自分なりに考えて形にする。そうするだけで自分自身の立ち回りとか戦い方って少しでも変わっていくと思います。(無謀な練習は結実しないので、自分のやれる範囲で練習しましょう)


この辺りが自分なりに今の野良環境に対して思ってる事です。あと、ボイチャON勢増えろ(個人的希望)




思う事書きすぎて長文になってしまいましたが、見にくかったらごめんなさい。
更新日時:2018/06/24 11:13
(作成日時:2018/06/24 11:13)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!
6月24日 18時53分

現環境リカルドつかってて、相手に25アルゴーいると必ずラスキルにされて、嫌な思いで
いっぱいです。どれだけ射線きっても、他もいるからきついと感じる。さすがに封印しましたが、PSのなさはありますので、頑張らないとですね。

きりと
きりと
6月25日 2時12分

Nullyakkoさん
高コストWPも低中コストWPももちろん乗れるように自分自身ある程度慣らすようにする事が一番だと思うんです。また、味方や戦況に合わせていくつか選択肢を持つようにもしています。
ただ、キャラやWP編成が偶然勝てた編成だと安定感にも欠けるし、現状高コスト編成が強くてもやっぱり通常コスト編成は選択肢に入れておくべきだと思います。
あれやこれや言ってても、今の環境を受け入れるしかないのでもう少し自分なりに頑張ってみようと思います。

きりと
きりと
6月25日 2時23分

白猫ちゃん!&黒猫ちゃん!さん
リカルドは低耐久キャラなのでやっぱりラスキルにされやすいですよね。25サーファーはダメージ出やすいロックオン武器2種類持ってて対処するのが辛いのに、他の警戒もしなければならないところがまた辛いところです。
俺自身もまだまだPS低いので、お互い環境に負けないように頑張りましょう。

コメントするにはログインが必要です
シェア