426

ガンスト3&Σ金帯昇格までの2年1か月の全記録(Σ編)

by
Feel
Feel
前回やっていく希望が少し見えてきて、スーパーふるさとカップ2が終了した次の週に早速ガンストΣが稼働いたしました。
これを機にサブキャラ探しが本格的に開始いたしました。色んなキャラをトレモでやってた中で最初にこれだというキャラがクシーでした。他の人からはリコン系薦めていましたが、リコン系も使えましたがまさかのセンチネル系も結構合うが分かりました。ただ、武装と射程によって盾対策がキツイなと。でもソゲチ以外ほとんど使えるWPだったので即採用!
さらに、やってない友人が「しづねが気になる」と言ってたので、もし始める時に教えられるよう使ってみた所、アサシン系が楽しくなっちゃいましたw
最初は15アサで勝ちまくって、次に18アサでハープーン当てる事に目覚め、最後になかなかボーラに慣れなかった21に少しずつ慣れてきて、アサシン限定でしづねが使えるようになりました。実は最初アサシンソードはトリガー引きっぱなしで出まくる事を知らなかったのですw
この去年の初夏頃から3キャラ同時に平均的にランクを上げるのを始めました。3キャラやってると色々とこのキャラだとこの状況は無理だなとか射程が欲しいとか色々と知るようになりました。

そして、夏頃にとある遠征の帰りの時の話で、友人にここまでのガンストの話をした時に友人も似たような経験をしたと聞き、ここでの話をきっかけに1つの決断をしました。

いじめの影響で1年間封印していた遠距離バーストを本格的に解禁する決断をいたしました。

6往復もしたランク昇降格をどうにか直すヒントがあるかもしれないのと、この先バースト経験を多く積みたいという考えで解禁いたしました。
募集した初期はもうプラチナやダイヤ帯がメインだったのでなかなか相手が来なかったですが、最初は2週に1回間隔2バーでの出撃でした。ボイチャの方は2の終わりの時に講習会に行って色々と教わってもらったので問題なく出来ました。そして2週に1回間隔の遠距離バーストが週1回の間隔になり、人も集まるようになってきました。そして、バーストやっていくにつれて自分のやりやすい役割も分かってきたり、ずっと野良でやってきたおかげ?か0落ちなどのアドリブの対応も出来るようになったりと結構勝てるようになってきました。バーストやる時は他の人のパフォーマンスを上げるために試合でいい所を褒めたり、励ましたりといい声掛けを大事にしてます。自分で組んだチームは大事にしないといけないので。

バーストで負け込んだ日で野良やったらバースト経験積んだおかげか連携が取れるようになってきて結構勝てた日もあり、そして去年の12月に1年1カ月ぶりに自己最高ランクが銀SSSに更新されました!しかも1日に2キャラも上がったのでビックリもしましたしうれし泣きもしました。
そこから多くの遠距離バーストの経験を積んだおかげでバースト時に相手全員プラチナD帯に勝利したり2バー時にダイヤ帯1名のプラチナ帯2名金S帯1の野良とマッチングして勝利を収めたりもして、自分に自信が持てるようになりました。

そして本日2018年6月17日・・・。
3稼働から2年1カ月やっと金帯に上がる事が出来ました!
まず去年9月から共にやってきたバースト仲間に百万の感謝を!

そして、今後ですがまずしづねがまもなく金帯に入りそうなのでしづねでやっていって、その後はまったりとやっていこうと思います。今後もバースト経験を積んで行きたいと思ってます。

結構遠回りでたどり着いた金帯になるまでの全記録をこれで以上です。
 
更新日時:2018/06/17 23:20
(作成日時:2018/06/17 23:20)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア