268

試合開始位置から動こうにも動けない勝負…

by
カリブ・カイ
カリブ・カイ
…というのが、時おりあるのですよ。 あれは去年のクリスマスイブの、このゲームのイベントが行われた日だったのですが、僕は竜胆型「エクスプローダー」を選択していました。 このウェポンパックは、3連射可能なハープーンガンと2点バーストで弾速がとてつもなく速いロケットランチャーの2種類の目玉武器を持っていて、まあ、なんとなく試合開始位置から日本橋ステージの横手の建物の上から敵チームの面々を見渡しながら、着地のタイミングに合わせられないか期を窺っていたのです。 弾がなくなったらお味方さんと合流する…というより、一番近い敵にハープーンガンがぎりぎり当たる距離に心掛けた位置取りをして、近寄られてもシールドに強いマシンピストル・指向性シールドの側面から攻撃も可能なハンドグレネードの組合せで、どんな敵に対しても一定遅れとる事なく戦えると見込んでいましたが… 敵チームのアサシンが、接近戦の距離まで一直線に向かってきました。 とりたて自分が不利であるとは思っていませんでしたが、僕は自陣側のステージ端で1対1の戦いをする事になりました。 まずはダウンをとられました。 ダウンから復帰して、マシンピストルかハンドグレネードが当たりそうと思ったのでそのタイミングで射撃 、その攻撃が外れて無敵時間でなくなった瞬間、一刹那前に投擲されていた青竜刀に撃ち倒されてしまいました。 そのダウンから復帰して、またこちらから攻撃を仕掛けた瞬間攻撃は外れ敵の攻撃は当り…と、ついに一矢報いる事なく10:0で完封されてしまった訳です。 僕は同キャラ同士の性能差もそれほどもないマッチアップで敗れたので、清々しく敗北を認めて相手の方の腕前に尊敬の念を抱いた…と言う訳です。 そういう訳なので、ステージ開始位置が大好きという訳でなくても、ミニマップ上ではあまり動いていないというシュチエーションは時として起こり得るとご理解頂けると有り難いと思ってみたのでした!!
更新日時:2018/06/13 19:19
(作成日時:2018/06/13 19:17)
コメント( 2 )
か・マッチョ
か・マッチョ
6月13日 20時6分

アサシンに対しては、竜胆エクスは不利だと思います。
相手の編成を見た時に、「あのキャラに見られたらきついなぁ」と思うキャラがいたなら、その相手に見られづらい動きをする、見られた場合に味方の援護をすぐに受けられる所で戦い、1対1の時間を少しでも少なくできるように動くのが大事だと思います。
自分の経験上、そんな意識を持つと、自然と開幕位置から動かないという事はなくなると思います。

カリブ・カイ
カリブ・カイ
6月13日 20時22分

か・マッチョさんへ>>
竜胆型「エクスプローダー」では、アサシンに不利だったのですか…。
アドバイスをありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア