561

【25アルゴー対策】セイラ25ヴァルキリー

by
濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
今バージョン週末プレイヤー化することに決めた濡れる吸盤☆雪月花です。
普段はジプシー気にならないのですが、今回ばかりはキャラが悪い。

そもそもアルゴーの登場によって3初期でガンストを一旦引退した身なので、ただでさえ嫌いなアルゴーが最強で複数枚出てくる野良環境はストレスの方が上になるので×です。

あくまで個人的な話なのでアルゴー乗ってる人が嫌いなわけではないので悪しからず。


【対アルゴー最終兵器】

25ヴァルキリー!!!


【長所】
ダブル、サイド、タンデム全てが対アルゴーにマッチしており25アルゴー環境で非常に優秀。
高コスト編成になりやすいため問題なく選択することが可能なのもよし。

ダブルはAIMが必要ではあるが、ビーガンを当てにきたアルゴーに1発で対応出来る。
サイドは射程が少し短いが当てやすく奪ダウン力に優れる。
タンデムはマシンガンとヘビーマシンガンの間のような性能なのでアルゴーに当てることができ射程が長い。

さらに機動力の面でも、25ヴァルの足の速さと壁キックを使用することでニードルガンは見て避けることが可能。
ビットガンは正直避け方がよくわからないが、耐久440もあるため多少のダメを受けてもすぐに落ちることはない。

25ヴァルがアルゴーを見ているという時点でアルゴーはビーガンを撃ちに行くことは出来ず、無視して他を狙うことも難しい。
下手にビーガンやビーマシで25ヴァルに絡んでも、一度こかされるとそのまま捕まってしまうためアルゴー側も大きなリスクを背負うことになる。


【短所】
基本的に25ヴァルキリーの火力は低いため、アルゴーを止めることは出来ても瞬殺出来るわけではない。
特にビット主体で立ち回られると射程と素の機動性の違いで2落ちをさせることはほぼ無理。

対高コスト編成であった場合、自分自身が敵のラスキル対象を作ることが困難となるため勝ち負けに関与しづらい。
関与したいからといって25アルゴーを無視するとそこからこちらが崩れる。

アルゴー追いかけるだけの試合が毎回となってつまらない。


【致命的な点】
ガーディアンがくると死ぬほどつらい。
ダブル、サイド、タンデムでプロシがまったく割れない。ガデのエリシも割れない。
そもそもガデが25ヴァルのカウンター。ホミサないから遠距離からもどうにもならない。

ガデアルゴー来たら詰む。味方が全ての盾を割ってくれないと仕事がない。



25アルゴーが1体ならまだ自分の力でアルゴー倒せばいいが、複数枚きたらもう弾も足りないし機動力も足りないしやる気も足りない。
25アルゴー3枚編成に勝利し、もう今バージョンは遊びつくしたと感じたので出張中の平日プレイはお休み。
休日はウェアハウス値段でならやってもいいかなといった感じです。

とりあえずセイラはヴァルキリー系のマシンガンと特殊工作のアンチワイヤーでアルゴー自体は見れるので、他のキャラに比べれば特別きついバージョンではないと思います。
とくに特殊工作については1度燃やせば次で倒せるのでアルゴー狩りには結構向いていると思います。
今バーはアルゴー特化の25に乗るか、マシンガン系の安定はなくなるがアルゴーも一応捕まえることが出来てプロシ等の盾用にファイグレがある特殊工作に乗るかの2択かなと・・・

25アルゴー1枚に対応出来ないのはそもそも編成か使ってるWPに問題があるでしょう。
ただ複数枚現れるようなら、以降のガンストを断念しておいしいご飯食べにいくのが明日の仕事へ影響が出なくてよいでしょう。
更新日時:2018/06/13 13:49
(作成日時:2018/06/13 13:49)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
6月13日 17時56分

ガンストは好きなんですけどねー
お金、楽しさ、理不尽さのバランスで自分はやるかやらないか決めてる感じです
理不尽だ!って感じるのが一番おもしろくないので25アルゴーがかぶる可能性が非常に高い今バージョンはやり控えます
バーストするなら練習しますが、今は一人で楽しんでるだけなので

か・マッチョ
か・マッチョ
6月13日 19時44分

プラチナ帯だと、アルゴー見れるキャラは一人では足りない気がします。
ガン見しないにしても、相手に25アルゴーが一人なら見れるキャラ二人、相手に25アルゴーが二人なら見れるキャラ三人…みたいな感じです。
今のアルゴーのキャラパワーに対して、メタを積んでも1対1では回ってない気がします。
最初からアルゴーを見る事を諦めていると思われている人もそこそこいるのもあります。
いずれにせよ、現状はプレイ回数を控えるというのは同意ですね~。自分も“プレイしない”という選択肢はないですねw

濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
6月13日 23時7分

アルゴー見れるキャラが2枚いてそれでも止まらないのであればもうバーストしかないでしょうね。
野良のメタる、というのは一人で殺すところまで持っていなかないとやはり運ゲー要素が強くなりますからね。
今日の野良はアルゴーいましたがさくらほぼいなかったので快適でした。

コメントするにはログインが必要です
シェア