603

猪と芋

by
名無し
名無し
ちょっと言い過ぎるかも知れないけど書かせてください。少しでも意識改革したいんです…





いわゆる「地雷」と呼ばれる人は二種類存在します


猪…状況見ないで前ブーする地雷

芋…後ろから動かない地雷




この地雷としての本質は結構異なります。


猪は基本前ブーで自分勝手に動きまわるタイプの地雷です。
マップやターゲット等を気にしない方、特定のキャラに向かってタイマンしかしない等です


単純に状況把握が足りてない事ですが、基本痛い目を見易いポジションなので学習する可能性もあります。ドMだったら知らん

ラスキルになりやすい=ハイリを稼ぎやすいのでポイントがある程度保証されてるのも特徴です

即次戦率も高いですね。


猪の意識がある人はマップをよく見るようにすると動きが良くなると思います。前ブーする判断がどこかで間違ってるので攻めが成功する展開を作れればそのまま上達に繋がります







芋は自陣から動かないタイプの地雷です。
自分本位で的当てを行ってる方、ダメージ受けるのを嫌がりすぎてる方が多い様です


状況把握が足りてないのもそうですが、猪と違うのは「自分では上手く行ってる状況」が実は間違ってたりする事に気が付きにくい点です。


大体の人が体力調整の仕方が間違ってるので他の負担が酷い事になりますが本人は全く気が付かないからです。
※2落ち枠が二回目の落ち枠を使うタイミングで落ちるのが理想です


相手が攻めてきても自陣から動かないのも特徴です。逃げるより迎撃した方が良い事もありますが、迎撃後に移動せずに他タゲ向ける人も多いです。
※ちなみにこの後の展開は寝かせた相手に逆襲されます




自衛が甘い人も多いのでカモにされやすい特徴もあります。



今、特に増えてるタイプの地雷です。


芋の意識がある人は武装をまんべんなく使う事と、相手の横を取る事(十字砲火)から初めましょう。

自陣から離れて動くようになれば体力調整は少しずつ分かる機会が出てくると思います。
味方から離れすぎなければ自分がピンチになっても援護しやすい環境になります。

流石に芋で前衛とか特定キャラしか見ないタイプの地雷は居ないよね?


あと、0落ちは戦闘前から原則考えない様にしましょう。
覚醒ゲージは被弾と落ちた時の増加率が高いのでクロスリンク出来ずに戦力ダウンに繋がる可能性もあります




とりあえず考え付く限り書いた。
更新日時:2018/06/11 03:01
(作成日時:2018/06/11 03:01)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
名無し
名無し
6月12日 12時56分

私もどっちかって言えば猪寄りなので大体分かります。

Nullyakko
Nullyakko
6月24日 16時42分

なるほど2落ち枠が二回目の落ち枠を使うタイミングで落ちるのが理想なのか!今度意識してみます(銅並感)

名無し
名無し
6月24日 17時0分

頑張って~

コメントするにはログインが必要です
シェア