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現環境はやってて非常につまらないという話

by
なにわねこ
なにわねこ
言いたいことを書いたので
文章的にまとまっていないと思いますがゆるして

■現環境について
やってて非常につまらない…
という感想です。

自分がよく使ってたクシーのリコン系列下方されたせいでやる気なくしたとか、そういう個人的な理由ではなく
今のガンストがつまらないと感じていた理由として
25スカイサーファーのヤバさと、それに伴うアルゴー使いの増加
なんですよね。

ニードルガン&ホミビ持ちのおかげでタイトロープ仮免許の人でも適当にバラまいても脅威になりますし
ダブルの火力も非常に恐ろしくフルヒットで150超えとか平気で出してくる
しかもアルゴー側はエアレみたいに接近するリスクが低いために被弾しにくい…
あまり扱いに慣れてなくても勝ててしまう25サーファーのせいで、現環境はもれなくアルゴー環境になってしまった感があります。

前にエアレが問題になってましたが、あれは接近しなければ真価を発揮しないというリスクがあったので、
熟練者ならともかくアルゴーに慣れてない人でもお手軽に扱えるWPではないので、今ほど問題にはなってなかったと思います。
自分が問題だと思っているのは、「操作に慣れてない人でも勝ちに貢献できる25サーファーと、アルゴーが多い現環境」なんです。

Σになって1年が経過し、いろいろな環境もありましたが、個人的にガンストしてる感がないのは現環境だと思っています。
激しく動く的が中心になるとこっちとしても非常にキツイ。25サーファー来たときだけ別ゲーになってる感が強いです。
自分はクシーやレミー中心なので、そこまで被害を被っていないのですが、アルゴー見れないキャラの人は非常に辛く、見れるキャラと組んで2対1で処理したい所ですが
残った2人で3人を見るのはキツイですし、そこまでやってもアルゴーをまったく削れずそのまま惨敗…とかが多いです。
「狙って撃つ」がガンスト、もといガンシューの基本なのに「狙って撃ちにくい的」がメインになるのはどうかと思っています。

■どうすれば元に戻るのか
自分が求めているのはアルゴー自体の挙動を遅くするとか、そういうのではなく
個人的には「25サーファーの武装とガト系の判定を元に戻す」のを今すぐ行う事で今よりはマトモになると思っています。後フィンバルの弾数かえして
25サーファーももちろんヤバイのですが、25サーファーで増加したアルゴーのせいでアルゴーが見れないキャラは辛く
アルゴーをメタる為のキャラやWPを選択しないとこちらが死ぬため、キャラやWPの選択肢が狭まるような状態で
25サーファーのせいで編成も高コストになりがちで、運営が語っていた「高コスト編成の抑制」というのも意味を成していないと思っています。

正直、25サーファーが中心の現環境が数週間、数ヶ月も続くのはクレジットを入れてプレイするやる気を削がれるので
緊急アプデとかして今すぐなんとかしてほしいと思っています。

■追記
ぶっちゃけここで愚痴ってても始まらないので
今の環境が問題だと思ってる人は公式サイトのお問い合わせから「25サーファーなんとかして」って要望でも送るといいと思います
俺もやったんだからさ(同調圧力先輩)
更新日時:2018/06/10 22:51
(作成日時:2018/06/10 22:36)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
シャケおにぎり
シャケおにぎり
6月11日 1時49分

アルゴーには同感ですが、ガト戻しは別に要らないかと思います。
別にそんな目に見えて狭くなった訳じゃないし、むしろカス当てのリスクが減ったと考えればむしろ上方じゃね?と思ってまする。

なにわねこ
なにわねこ
6月11日 2時7分

ガト判定縮小も25サーファーが蔓延る原因の1つだと考えていたので、このような意見にしてます。
今回の調整が某オンゲのバランス調整を思い出させるような調整だったので…

シャケおにぎり
シャケおにぎり
6月11日 9時15分

確かに…
「全てはアルゴーのために!(邪推)」
なんて言われてもおかしくない現状がありますからね…分からんでもないです--;

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