211

久しぶりにプレイ

by
ノボット
ノボット
仕事の関係で時間が取れずしばらくの間ガンストから離れていたのですが、今日久しぶりに1000円程度で遊んだところ大分環境の変化というか荒れっぷりに驚きました。

アップデート時より猛威を振るっている25サーファーの色んな意味での凄まじさも体感しました。

自分はあからさまに強いWPに乗ることに忌避感を感じてしまう人間なので実際に使ってはいないのですが、正直なところかなり強いですね。
高火力、高機動、高命中率、全距離対応という、打たれ弱さを除けば隙のない布陣となっており、エアレイダーに持っていかれていた存在感を奪い返してしまっています。(若干やり過ぎな気がしないでもありませんが…)
相手が全員25サーファーだった時など地獄絵図が出来上がりました(汗)

ですが中にはとりあえず強いWPだからと乗っていて油断していたら狙撃されたりガトリングガンで蜂の巣にされたりする方もチラホラ見られました。
自分は基本的に鏡磨を使っていたのですが、ミサイルとビットの雨の中を鈍足で潜り抜けるのは中々辛かったです。
操作感覚を忘れ気味なこともあり鏡磨での戦い方も若干怪しい感じでした。

標準型のヴァンガードってガトリングガンを撒きながら接近してダブルで戦えばよかったのか、それともにとまずダブルの距離まで近づくべきなのか、判断に迷ってしまいます。
鏡磨を使うのが上手な方がいたら参考程度に各WPでどのように立ち回っているのか教えていただけると幸いです。

長々と書いてしまって申し訳ありません。
これからも質問やアドバイスを募ることがあると思うので気が向いた方はコメントをお願い致します。
更新日時:2018/06/10 18:02
(作成日時:2018/06/10 18:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア