504

25スカイサーファーの弱点を知るためにしばらく乗った

by
反物自爆のマーメイドbot
反物自爆のマーメイドbot
いやー最初両手ビームガンLv7ってネタだと思ってたけど最大射程アルゴーモデルのハイトハンガトより長いし連射できるし強いんすね……
ビームガンも役割はあるしニードル+ビーマシで幅広く戦えるしビットもばら撒けるししかもアルゴーである つよい

題名である弱点だが特に見つからなかった
強いて苦戦した状況と言えば
・見てなかった敵25スカイサーファーからビットorビーマシを食らう
・開幕日本橋(マップ上から見た時の左側スタート)で横の良く射線切りに使うビルの所通ってったら迫撃で範囲制圧されて吹っ飛ぶ
・壁際で方向転換にもたついてる間にロケラン撃たれて死
・ラスキルを吟味してたら波動砲に引っかかって死にかける
・1vs2(迎撃カネジと23シャプシュ)で兄貴に噛みつきに行ったらビーライを食らう
・ラスキルをビームガンで仕留めようとしたら根性で逆に返り討ちにされる
くらいだったがだいたい自分のプレミである 反省

いやーこれどうすんのさ!
一度敵に25が2人+23エアレ1人来た時があったが無理に決まってるでしょあんなの!
標準タクティ乗ったら敵25にガン狙いされたときとかキレかけた(ビーマシとビーハンマシでだいぶダウン取ったしコスト比を考えると善戦した方だと思う、勝ったし)

それにしても
現在、高コスト編成と呼ばれる戦い方が主軸となっていたため、低・中コスト帯WPの上方修正を行い、
編成に幅を持たせれるような調整を主にしております。また、ガトリング系等の弾の大きさを下方修正しました。
その他、本体性能・コスト・WPの調整を行いました。

って
高コスト編成でも中コスト編成でも弾幕型スカイサーファーを使いやすくして更に天敵も減らしました
って感じですよね

ただ文句言ってても始まらないのでしばらくはどのタイミングでビット撃つとアルゴーは避けられないのかとか研究しようかと思います
あと弾がちょっと大きいけどブレるから当たらなかったビーガトがブレなくなったけど弾が小さくなってやはりアルゴーに当てられなかった 修行します
更新日時:2018/06/10 02:09
(作成日時:2018/06/10 02:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア