304

【バージョンアップ後】セイラ各WP

by
濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
土日月3連休を勝ち取りました濡れる吸盤☆雪月花です。
ガンストたくさん出来そう。バージョンアップ前日にダイアC2にあがりました。

今回のバージョンアップ後環境は個人的にかなり楽しそうで満足しています。
25アルゴーがやっぱりやばいですがターレットよりはまだましかなといったところ。
セイラは極端に変わったWPはないので、環境に合わせて使用するWPが変化するかどうか・・・


【14シェリフ】
おそらく一番強いヘビーハンショを持っているパック。これを両手に持ったギャロを出してほしい。
ハンショが20F連射に対してヘビーハンショ30F連射と使用感は非常に近い形に。
ダウンも取りやすく火力もそこそこ。タンデムのファイグレもLv4なので着地取りが安定するのはよさみ。
ただサイドのシャボンが使い方というか当て方わからずいまいちよくわからない。
シャボンがしっかり使えるのであれば採用する価値はあるのではないかと思う。

ただ、アルゴーに対する武装がないのがきびしい。
確実に増える25アルゴーをさらっと後ろに通してしまうのはいかがなものか・・・
足も遅いので後ろをフォローするのも苦手。
2落ちか低コスト編成で使用する機会があるかもしれない。


【19シェリフ】
ボーラに変更があったが正直私が使えないからなんとも言えない。
私にとって鎮圧はアンチから旧左格を当てるキャラであって、ボーラ等をまいて戦っていなかったので未だに運用がよくわかっていない。

アルゴーが止められないこともあり私が採用することはおそらくない。


【20シェリフ】
野良での安定感不足(ポイント的に)で最近は使用を控えているWP。
武器構成がそもそも強いのでダブルを当ててからの選択さえ考えて出来れば強い。
格闘の瞬間火力も高いので一人に張り付いて倒し切るプレイが強み。

インファ系が増える可能性が高いため、ワイヤー二人になると奪ダウン力がなくなり押し込まれやすくなるのが懸念点。複数をさばくことが困難なWPがかぶると容易に崩壊するのでその辺は注意したい。


【17ギャロ】
前記事から特に変更なし。
プロシにある程度対応可能で、アルゴーへの対処武器もあることから悪くない選択。


【20ギャロ】
いまいちバトライがいらない子になってきている感がある。
ダブルの火力も17より少し高い程度で、マシンガンでなくバトライなのが安定感を犠牲にしている。
ダブルの回りの関係上どうしてもバトライに頼る局面が多くなるため、AIM依存度が高め。
基本的には17を選択すると思う。


【23ギャロ】
念願のヘビーハンショへの上方を受けたWP。
火力特化だと思っていたのだが、実はダウン力特化だといまさら気づいて驚愕している。
他のヘビーハンショと弾数が同じになったのでもう説明文に意味はない。

ヘビーハンショは格段に使いやすくなった。特に集弾性については視覚的にわかるレベルで違う。
通常サイズのキャラにも生当てでしっかりダウンが取れるようになったのは大分上方。
盾割りに関してはMAX耐久の盾を撃てる機会が少ないためなんともいえないが、弾が増えて盾割りも上がっているためファイグレが使えない距離でも盾への攻撃でリターンの可能性が増えたのは〇。

単純に使い勝手が上がった調整なので使い込んでみないと真価は不明。
ワイヤーで引くかヘビーハンショ押し付けるかの選択がセンスの出る部分だと思う。


【18ヴァル】
前記事から特に変更なし。
通常編成であればそもそも安定しているので今回も問題なし。
実はプロシが流行ってもプロシに甘えている相手やさくら自身がホミサの餌食になりやすい。
まつりか、アルゴーへ対応も可能なためこのコスト帯であれば進んで選択する。


【21ヴァル】
ホミサが遠ヴァルの100Mにならなかった。


【25ヴァル】
現環境メインにする予定WP。
セイラの中でも破格の耐久440に高機動力。
サイドタンデムでアルゴーに対応出来て、まつりかジョナ羅漢等のでかキャラをカモれる。
プロシや盾が苦手ではあるが、盾環境なら味方に盾割りが来る可能性も高く自身でも弾数で割れないわけではない。
高コスト編成であれば、タゲを分散させる意味合いでも敵陣に入り込んでの生存能力の高さが魅力。
ただ通常編成で他の高コストを下げてまで乗るかと言われると、そこは18ヴァルでいい気がする。

ダブルで前に出てタゲを取り離脱、ライアサで援護、ダブルでタゲ取りのヒットアンドアウェイでひっかきまわす戦法がかなり野良にマッチしていると思う。
とにかくダウンを取れる、というのが明確な強みなのでタイマンを仕掛けるよりは敵の行動をとがめる使い方が強い。それだけで火力も出し続けられる。

21リューシャが強くて流行るときつい。



一応全WPの感想を記載しました。
まだ1日なので環境が固まってきたらまた違うWPに乗っていたりするかもしれません。
セイラが好きなだけでWPは環境で強いのを使いたいですからね。
他キャラは今作少ししか乗っていませんが、21リューシャがかなりいい感じなので当分はセイラ・リューシャを使う感じになりそうです。

25アルゴーが大分暴れそうなのでアルゴー対策を必ず編成に組み込まないといけないのでマシンガン系の需要は高まりそうです。またジョナまつりか前衛が復活するのであればヴァルキリーがいい仕事出来そうだなと考えています。
23ギャロは結構好きなのですが右手ワイヤーが当たらないので、メインに据えるよりはやはり趣味枠になるかなぁといったところ。なんかおもしろいんですよあのパック。

とりあえずセイラの残りの調整は21ヴァルのホミサだけだ!
更新日時:2018/06/08 11:01
(作成日時:2018/06/08 11:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア