165

アプデが来たので(目玉)面白いと思うWPでも

by
シャケおにぎり
シャケおにぎり
みなさんこんばんは。まったり勢です。
せっかくアプデが来たので、このWPオススメだよってのを「修正の有無に関係なく」「独断と偏見で」紹介します^^

風澄徹
強襲レンジャー:今回昔仕様のハンドガン・ライアサ・スタボムの構成に戻った。
好みが分かれるが、折角なので触ってみて欲しい。

竜胆しづね
マスターアサシン:コストが25と最高クラスにも関わらずいまいち扱いにくかったマスアサ。
今回ハプンを持たせてくれたので少しやりやすくなっている。

ジョナサン・サイズモア
なんでもいいけど、高コスト編成の時は防衛ストライカーとかオススメしたい。
脚の上方・ビーガトの収束強化の両方の恩恵を受けられる(そうなると該当WPどれでもいいとかなりそう)から。

オルガ・ジェンティン
強化スキーマー:修正もらって落ち着きはしたが、それでもコスト相応の働きは期待できる(相変わらず場面依存の度合いは高いが)。

レミー・オードナー
遠距離ヴィンディ:手数が余計に増えて中コスト帯にしてはかなりずるいWPとなった。
正直対面はしたくないですが、強いので皆さん乗ってください。

ξ988
迎撃リコン:盾持ちが多いなか、タンデムのプラランでしっかりと戦場貢献ができるWP(標準グレハは今回プラランを取り上げられたのでこちらに立場がわたる)。
コストも21と合わせやすいのが要因。

草陰 
潜伏ニンジャ(旧格闘ニンジャ):なんと言っても右手のスタンガン(ジョナ以外1つでとまる)。
スタンガン始動の各種派生で(完走できれば)かなりのダメージを与えられる。
数値に関してはそれぞれ検証班さんが挙げてくれているのでそれを参考にされたし。
タンデムのスタンラインはコンボに組み込めるものではなく、足止め(牽制)用となっている。

篠生 茉莉
突撃スキャ(旧遊撃スキャ):前よりの構成(高火力スキャの低コスト版ぽく)になったので前進しつつ敵を撹乱していくものに。
ハンマーガンを持っているのが大きいか。   
扱いは難しいので一度トレモで確認をオススメする。

リカルド・マルティーニ
特攻オンス:今回コスト1400・耐久300となり生存力が少し上がった。もともと持ってる武装自体は全く変わってないので純粋に強化されたと考えていい(コスト計算がややこしくなるっつう愚痴には同感ですよ)。
びーまぐに自信のある方は是非。

天堂寺 セイラ
標準シェリガ:修正関係なくオススメしたいWP。嫌がらせ妨害中心のWPであり、敵にじわじわとダメージを与えていくもの。
技術・理解こそ必要ではあるが、なかなか面白い(ハマっております)!
試合を動かしたい! 火力を出したい! って方にはオススメできません。

アルゴー・オードナー
弾幕サーファー:今回両手ビームガンというもはやエアレみたいな立ち回りを要求されるものに仕上がった。
コスト25と最高クラス・またアルゴーなのでかなりのヘイトをもらう。
しかし、そのヘイトをダブルを主に砕いていく戦い方・・・嫌いじゃないぜ。
下手な修正をもらうまえに一度は触っておきたい。 「個人的にはレザブレ持ったエアレの方が嫌い」

クロエ・アカネ
突撃・強襲除くブレイカー各種:お届け物で〜す!!!(パイルバンカー180ダメージ)
「序盤はひたすら当てる、中盤は180を削り取れる敵を見逃さない(芋ってる敵は届くなら叩く)、
終盤はラスキル作り(この目的で使いたくはないけど、回復が猛威振るってるので仕方ないよね)」
9m(一般キャラの格闘距離より近く)までよってぶち当てれば(QD込みで)200削れる(しかもリロード軽い)まさに外道武器!!!
ライスピも初期の産廃から修正を受けて鬼畜武器になったので・・・すごいよホント。
アカネ自体脚がなかなかはやいので使ってるとなかなか楽しいものがある。
堅実な戦いを好むならデストロも悪くはない。インファ粘着するともれなくヘイト買います。


全キャラていっても風上風下のキャラが混在しているので、これ面白いよっていうのだけ上げました。
これからもしばらくぼちぼちやっていきます。

それではごきげんよう。


P,S ビーガトの収束半端ない。インフィの上マグナムで190は面白い。フィンバルゴリ押しの時代は終わりました。
…正直な話ブレイカー布教がしたかっただけなんですね。



 
更新日時:2018/06/08 11:02
(作成日時:2018/06/07 23:42)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア