197

指向性シールド攻略!

by
ローズライン
ローズライン
おはアプデ。今回はみんな大好き指向性シールドを攻略していくよ。

盾を持ってる君も、盾を持ってない君も、

一緒にレッツ盾攻略。


指向性シールド(標準型)

・正面からの射撃を防げる

・移動速度が低下する

・正面が硬く守られているため、相手の正面にまっすぐブーストを踏むという動きが可能になる。
(本来マトになるのでダブー視されており、通常はステップ撃ちなどで射撃をする。盾のおかげでルールを壊せる
指向性シールドで逆にステップ撃ちをすると、移動速度が落ちているため矛盾した動きになる)

・ダブルが当てやすくなる代わりに遅くなるため被弾しやすくなる。

・射程の短い武器と相性がいい
(ハンマー・ヘビショ)

・ヘビマグなどは射程が微妙なため1、2ダッシュ間合いを詰める必要がある。


軽量型指向性シールド

・正面からの射撃を防げる。

・移動速度の低下は少なめ

・移動プラス盾の動きで射撃をかわす。

・「アサルト」系統は全部コレ

・正直、着地の隙を消したりできるが防御力は心許ない。
が、撃って、守って、援護して、しかもかわせるといったことを一人でできるため
自己完結力が高く、どんな編成にも合わせやすい。1落ち性能が高め。


反射型指向性シールド

・正面からの射撃を防げる

・移動性能がすごく落ちる

・3つの盾の中で一番防御力がある。

・接近戦に硬くなれて自衛力が上がる。

・基本的には標準型と同じように使えばOK、軽量型と同じような動きはできない。
が、自衛力があるので1落ち性能も高く、コスト割れしても使いやすい。
(高コスト環境の時はこのメリットが消える)
25マッドネスが評価されなかったのは、出たのが高コスト環境の時で、
王ヴァンより射程があったり、盾めくりがあったりすることがスポイルされていたから
高コストの同条件ならもっと射程が長かったり速かったりするWPがいくらでも編成に組めた。

片桐鏡磨、羅漢堂旭、蘇芳司は軽量、反射と合わせて3つの盾をすべて持っている。
(アーロン・バロウズ、綾小路咲良はエリアシールドなので今回は割愛)

あっ、王の盾合わせて全部で4種類だったわ。


王の盾

・正面からの射撃を防げる

・移動性能が落ちる

・4つの盾の中で一番防御力がある

・展開時間が短い

・リロード速い

・ハンマーも耐えるし、ショットガンでも割れない。
対前衛性能がマックス、レーザー、プラズマ系以外のほとんどの射撃を防げる。

・右手のヘビーマグナム(王の右手)と対になっているので指向性シールドと同じように使う。

・反射型シールドと違うのは反射型シールドは自衛力の特化だが、王の盾は

”王の盾”

ということである。
辞書から「王」をの適切な翻訳を引っ張ってくると
「同類中最も優れたもの」という意味だ。
確かに、軽量型の自己完結力、標準型の正面性能、反射型の自衛力、
そして圧倒的”王(ロード)の力”と4拍子揃った最強の盾である。


図にするとこんな感じ。


〜おまけ〜

裏面はこうなってマス


皆さんも盾を極めて素敵なガンストライフを!
 
更新日時:2018/06/07 12:21
(作成日時:2018/06/07 05:42)
カテゴリ
テクニック
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ローズライン
ローズライン
6月7日 11時39分

>>サンドバックさん
実は書いてあるものを、そのままタイプしたので内容は同じものになります(゚ω゚)
それでもよければ( ´∀`)

エッジ
エッジ
6月7日 21時45分

最強の硬さを誇る王の盾。しかしよく見てほしい、この盾はLv6なのだ。
つまり王を超える帝王の盾が実装される可能性が…?

ローズライン
ローズライン
6月7日 22時57分

>>エッジさん
ありますかねー(´・∀・`)

コメントするにはログインが必要です
シェア