570

ヘ ビ ガ ン

by
名無し
名無し
暇だから適当に最近の投稿見てて思った事


ウォリ投稿はちょいちょいあるのにヘビガンが無いっ!?



無かったら書くのがここのルールで内容に異議があったら別の人が書くのもルール。



ヘビガンは「乗りたいけど編成的に無理」のランキングがあったら上位に入るWP系列。

前衛不足だからねしょうがないね
今バーなら高コスト編成流行ってたから25乗りやすかったと思うけど


って事でパパッと書いてこ


【遊撃ヘビガン】
コスト1600 体力460
両手 ハンガト4
サイド フルショ2
タンデム ガト3


【標準ヘビガン】
コスト1800 体力520
両手 ハンガト4
サイド ガト5
タンデム 波動砲4


↑2つの特徴は両手ハンガト4が軽量仕様なので後の2つより足回りが良い事です。
後、たまにこれらで2落ち枠やる人が居ます
本当、ハンマー当たらないんや…


どちらも全体的にリロードが結構重いので

「細かく切り替え過ぎてリロード中断してたら打てる武器無くなった~」

って事がないように気を付ける必要があります。


羅漢は体が大きいので、AIM勝負になったら先制出来ないと反撃をほぼ確定で貰うと思ってください。

幸いな事に足はかなり早い部類なので建物を使って動き回って自分の安全を確保しながら丁寧に立ち回るのも重要です。






【遠距離ヘビガン】
コスト2100 体力540
両手 ハンガト5
サイド キャノン5
タンデム 波動砲7


ハンガト5は射程が通常より10m長い仕様。ですが自衛武装として使う事が多いでしょう

波動砲7は発射までの時間が短縮されたモデル…ってnet情報見てても波動砲4から5Fしか変わらんやん!?
※ちなみに凛と23アーロンの持つ波動砲6は4より10F早い

2時代は「発射中でも曲げやすい」って特徴もありましたが今はちょっとわからないです。


そもそもコイツ、全く見ない



【超弩級ヘビガン】
コスト2500 体力530
両手 ハンガト7
サイド ガト5
タンデム 波動砲8(サブ エリシ8)


波動砲を使ってる間は動けない弱点をクッソ硬いエリシで克服したWP。
何度か修正されてるし、対盾武器増えてエリシも割られやすくなってるけど波動砲構えるタイミングを無理矢理作れる強さは健在

ハンガト7は連射が1F早いモデルなので引っ掻けやすいのも特徴




取り扱いですが…


21と25は波動砲への依存度が上がるので「波動砲をホイホイ当てるのが苦手!ハンガトをガンガン使いたい!!」な方は非推奨です。
私の事だ


と言うのも体力を見比べると21、25、18の順に体力が10しか変わらないんですわ。

コスト上昇分が波動砲の性能に持ってかれてるので18よりも波動砲を当てられないとあっさり戦犯コースとなります。

 

18はコスト比体力が比較的優秀なので多少前寄りでも押し引きタイミング間違えなければ厄介な低コ1落ち枠になれます。もしも無視されたら波動砲でわからせましょう

個人的にはキャラ性能込みで中距離武装での1落ち立ち回り覚えるのに重要な要素が入ったWPだと思ってるのでオススメです



16で1落ち運用は低コ編成でも余程の展開じゃないとやらないと思いますので省略。
2落ち枠やるなら射程を生かして全力で弾打ち続けて下さい。じゃないと無視されます
個人的にはこっちのが暴れられるけど、チームが盾に弱そうなら素直にウォリ乗りましょう。






うん、ぶっちゃけ21と25はほとんど乗ってないですw
25は一回だけ乗ってひたすら盾割れる奴に追い回されただけで終わったトラウマがあってだな……

21はそもそも波動砲をホイホイ当てられないので乗る気すら無いです


間違いなく25の記事なら誰か書ける人居そうだよなぁ
更新日時:2018/06/04 23:14
(作成日時:2018/06/04 23:08)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
名無し
名無し
6月4日 23時30分

プラチナ帯ですが参考になれば有り難いです。

B
6月4日 23時35分

21の魅力はキャノン

名無し
名無し
6月4日 23時49分

キャノンは当たらない日が多過ぎて20バトダンすらコスト調整以外で敬遠したいレベル。

コメントするにはログインが必要です
シェア