2083

やきうのにいちゃんと学ぶ、ガンストの事故彡(゚)(゚) (本投稿)

by
マジック快斗
マジック快斗
彡(゚)(゚)「オッスこんちわ、この記事はガンストでよくある事故をワイが紹介していく記事や。」

彡(゚)(゚)「事故と言っても何も2落ちだけが事故やあらへん、色んな事故を紹介していくやで。」

彡(゚)(゚)「ワイの立場はその時によってちゃうけど、基本はガンストの試合にいるメンバーの1人や。」

彡(^)(^)「ワイなりの対策とかも載せたりするから、参考にならんかもしれんけど読んでくれや。」

彡(゚)(゚)「テスト投稿の方を読んでくれた奴はcase1は飛ばしてくれ、全く同じやからな。」

彡(゚)(゚)「あ、そして今更やけどこの記事はなんj要素を含んでるから注意やで。」

彡(^)(^)「ほな、早速始めるで。」


case.1


彡(゚)(゚)「あかん、先落ちしてもうた……ゆっくり時間かけてリスポしていくか………」

彡(゚)(゚)「しかし味方が落ちるのをおとなしく後ろで待ってるのも暇やな………」

彡(^)(^)「せや、暇つぶしにウロチョロしたろ!」(ステップ踏み踏みー)

相手の22オルガ(´・ω・`)「ん?ラスキル顔出してるじゃん、狙ってやろっと。」

彡(゚)(゚)「いやー、本当にひm「ヒッデエゼェ!!」

彡(゚)(゚)「ん?」

耐久半分
 
┏━━━━━━━┓ 
┃  / \  ┃ 
┃ /   \ ┃ 
┃ (゚)(゚)ミ┃ 
┃ 丿    ミ┃ 
┃ つ  (  ┃ 
┃  ) (  ┃ 
┗━━━━━━━┛ 

原因:無警戒な顏出し、オルガの砂の高火力。

対策:1落ち枠で先落ちしてしまったら必ず相手の高火力に警戒を、早いうちから耐久が削られれば一気にラスキル対象になってしまいます。安全に攻撃できる武装や射程の長い武器があればいいですが、そうでない場合は無理をせず味方が落ちるのを待ち、合流しましょう。焦らず、急がず、確実に。


case.2


彡(^)(^)「16オンスで前衛や!ワイの実力を見せつけたろ!」

↓30秒後

リカルド「グエー死んだンゴ。」

彡(×)(×)「あかん、盾持ちに張りつかれてなんもできんかった……」

彡(゚)(゚)「このままでは終われん、必ず一矢報いたる…」\再出撃します!/

彡(゚)(゚)「とにかく前ブーや!」

↓30秒後

彡(^)(^)「よっしゃ、相打ちで相手の高コスト二枚を落としてやったで!」

彡(^)(^)「あとは先に落ちてる味方と合流………ん?」

自軍の残りコスト6800

味方1(´・ω・`)21タクティ「え?まだ耐久半分くらいなんだけど。」

味方2(´・ω・`)20シャプシュ「同じく」

味方3(´・ω◇`)21フルフォ「落ちるの早すぎてまだ全然削れてないよ。」


┏━━━━━━━┓ 
┃  / \  ┃ 
┃ /   \ ┃ 
┃ (゚)(゚)ミ┃ 
┃ 丿    ミ┃ 
┃ つ  (  ┃ 
┃  ) (  ┃ 
┗━━━━━━━┛ 

原因:慌てた前ブー、リカルドの低耐久、味方との連携不足。

対策:リカルドなどの低耐久な前衛で起きやすいこの事故。削られやすい前衛が2枚目になってしまうと即ラスキル候補です、前衛だからといって前ブーだけしてればいいわけではありません。味方の落ち時を見て、前衛は3.4.5枚目に落ちるのが理想かも、低耐久な前衛はなるべくラスキル候補になりにくいよう後半に落ちましょう。



case.3


彡(^)(^)「ワイの17ウォリが大活躍!ハンマー当てまくってるし2枚目回収したし、このまま勝ちまで一直線やな!」

(´・ω・`)18アサシン「あ、先落ちしちゃった。」

彡(゚)(゚)「ファッ!?味方のアサシンが落ちとるやんけ!」

彡(^)(^)「まぁでもワイも今落ちたし大丈夫やろ。」

(´・ω・`)「落ち枠取ったろ!www」(前ブーリスポ)

彡(゚)(゚)「は?(威圧)なんやあのづねカス、前踏んで耐久削られとるしワイの落ち枠取る気か?」

彡(゚)(゚)「しゃーない下がるか……ちょっと削られたけどまだこの耐久なら………」

敵オルガ「逃wさwなwいw」砂Hit

彡()()←耐久3割


┏━━━━━━━┓ 
┃  / \  ┃ 
┃ /   \ ┃ 
┃ (゚)(゚)ミ┃ 
┃ 丿    ミ┃ 
┃ つ  (  ┃ 
┃  ) (  ┃ 
┗━━━━━━━┛ 

原因:味方の落ち枠奪取、前で上手くいきすぎて落ちるのが遅れた。

対策:落ち枠奪われた時によく起こる事故、先落ちしたら何がなんでも落ち枠を奪ってくる人がたまにいるので気をつけよう。
前で上手くいきすぎて落ちるのが遅れると味方が先落ちしてしまう場合があります、前衛での長生きしすぎはあまり良くないかも。
落ち枠をもらう側の人は必ず元の前衛の状況を見て、落ち枠を貰うべきか判断、もしくは落ち枠を貰うことをシンチャなどで伝えましょう。前衛も簡単に1落ちに切り替えられるわけではありません。
また、前に出て強みを発揮できる準前衛などは先落ちした時落ち枠を貰っても活躍できるでしょうが、それ以外の後衛WPなど、前に出て活躍できない人はなるべく落ち枠を奪わないようにしましょう。
仮に1落ち目で活躍できてたとしても、2落ち目のコストで何もできなければコストの払損です、もしも1落ち目で活躍できてなければ2倍のコストを無駄にしただけになってしまいます。
 


case.4

【ブリーフィング画面】


彡(゚)(゚)「ワイが18アサルト、味方は21タクティに20シャプシュに17スキャンパーか」(総コスト7600)

彡(^)(^)「コスト余っとるし、22アサルト乗るか。」18→22

(´・ω・`)21タクティ「コスト余っとるやんけ、25乗ったろ。」21→25

総コスト7600→8400

彡(゚)(゚)「ファッ!?このままじゃコスト割れちゃうヤバいヤバい……」22→18

(´・ω・`)「あ、アサルト上げるのかじゃあやめよう。」25→21

総コスト8400→7600

彡(^)(^)「お?なんや譲ってくれるんか。」18→22

(´・ω・`)「譲ってくれるのかぁ。」21→25

総コスト7600→8400

彡(゚)(゚)「え」

(´・ω・`)「え」

(時間切れにより決定)

彡()()(´・ω・`;)「「あ」」


┏━━━━━━━┓ 
┃  / \  ┃ 
┃ /   \ ┃ 
┃ (゚)(゚)ミ┃ 
┃ 丿    ミ┃ 
┃ つ  (  ┃ 
┃  ) (  ┃ 
┗━━━━━━━┛ 

原因:ブリフでの連携ミス。

対策:ガンストの野良でよく見る光景、お互い譲り合ったり頑なにどっちも変えなかったりすることで起きる。
「低・高コストで行こうと思います。」のシンチャなどを活用して意思疎通を図りましょう。先にササっと決めちゃったりするのも一つの手。


case.5


彡(^)(^)「今日も元気に16オンスで前衛や!」

\対戦相手が決定しました!/

(´・ω・`)17ウォリ「オナシャス!」

(´・ω・`)20シャプシュ「オッスお願いしまーす。」

(´・ω・`)22グレハン「やぁ」

(´・ω・`)17ガデ「よろしく二キーwwww」


┏━━━━━━━┓ 
┃  / \  ┃ 
┃ /   \ ┃ 
┃ (゚)(゚)ミ┃ 
┃ 丿    ミ┃ 
┃ つ  (  ┃ 
┃  ) (  ┃ 
┗━━━━━━━┛ 

原因:オンスに乗った、運が無かった。
対策:盾が割れないキャラorWPのさだめ、正直ほぼ運なので味方に盾割りがいることを祈るしかない。
ブリーフィング画面で確認して盾割りがいなかったら盾が割れるWPに乗るか、キャラ特性として盾が割れなかったら相手に盾が無いことを祈ろう。



彡(゚)(゚)「今回はここまで、みんな楽しんでくれたか?」 

彡;(゚)(゚)「学ぶとか言っておきながらスタンダードな事故しかなくてすまんな。」

彡;(゚)(゚)「日本語おかしかったり突っ込みどころも多いだろうが勘弁してくれ、初の本格的な投稿記事やからな……」

彡(^)(^)「でももし、こんな記事を楽しんでいただけたり参考に少しなったならワイは嬉しいで。」

彡(^)(^)「もしもある程度の反応とか観覧数があったらまたこういう記事描こうと思うわ。」

彡(^)(^)「感想とかのコメントも気軽に投稿してくれ、ワイも励みになるからな。」

彡(^)(^)「こんな事故の記事が見たいとかあったらリクエスト受け付けるで。」

彡(゚)(゚) (そんなこと言ってテスト記事の方は0コメやったけどな)

彡(^)(^)「ほなまた、次も会えたらいいな!」




 
更新日時:2018/06/02 13:08
(作成日時:2018/06/02 09:53)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ヘッポコくん
ヘッポコくん
2018年6月3日 7時8分

心当たり多過ぎてやばいやばい
オンスはもう、爆装しかのれない

Number-A
Number-A
2018年6月3日 14時13分

解りやすくて為になりました!

ハローワールドΣ
ハローワールドΣ
2018年6月4日 12時49分

やっぱりオンスは信用ならんな。

コメントするにはログインが必要です
シェア