586

ウォーリア販促投稿

by
HaPasteLia
HaPasteLia
どうも皆様、いつも通りのガバガバ投稿を行うHaPasteLiaです。
最近ガンステ内でもジョナサンに乗り始めたとか、ハンマーに取り憑かれ始めた人が増えていて嬉しいです。
そんな今回の内容はクシーとかオンスとかの皆様のまとめに便乗してウォーリアまとめでも、と思った次第です。
正直いつも通り雑&ガバなので色んな人に
「それは違うよ!」
とか言われそうですが、私はこう思ってるなど感じた事を適当に書いていきます。

◼️鉄球ハンマーガン
ウォーリアを好んで使う羅漢使いは皆コレが好き(偏見)
ただしAIMが必要で射程も短くミリ回収も苦手なので、ハンマー執着しすぎダメ絶対。
カタログスペックの110周辺のダメージを見ると他の当てやすい武器(ビガトとか)のダメージを見て悲しくなるが、QDとか入ると火力が可笑しくなる。あと盾割れる。

◼️フルオートショットガン
トリガー引きっぱなしで連射できるショットガン。
取り敢えず寝かせたい時やミリ狩と汎用性が高く生命線。
ただリロードは重めなので、ご利用は計画的に。
ダメージもちゃんと当てきれば100前後出るのでAIM信用出来ないときは良くお世話になります。
一応盾も割れるが正直割るならハンマー打ちます。

◼️標準型ウォーリア コスト1700
盾Lv4、ハンマーLv5、フルショLv3この三種の神器で距離を詰めればどんな相手でも5~6割くらい有利を取れます。
アルゴー?知らんな。
盾はハンマーの狙う時間を作ったりフルショやハンマーの距離に潜り込んだりと命より重いです。現環境では盾割りが多いので使いどころに注意が必要です。
スタボムLv3は開幕敵陣に投げ込んで敵の進行遅らせたり、着地を取ったりします。あと唯一の遠距離手段なので大事に使いましょう。
総評 見れる相手は多いが中~遠距離の戦いが辛い。

◼️特攻型ウォーリア コスト2000
ハンマーLv6×2、フルショLv5、スタボムLv5と盾を捨てたスタイルとなっていて近寄るのもハンマーを狙うのも標準型より難しいwpです。
しかし、それを上回るメリットとしてハンマーの火力と任意起爆のスタボムがあります。
ハンマーは通常の物とは違い複数回当てれるため、下手したらLv8ハンマークラスのダメージを出してきます。
あまりの火力に頭可笑しくなる。
スタボムも任意起爆を使えば、今まで手の出し辛かった中距離空中の敵も取れるようになります。
総評 選ばれし者が使うと化ける瞬間火力最強ウォーリア。

◼️掃討型ウォーリア コスト2100
反盾Lv4、ハンマーLv5、ハープーンLv5、スタボムLv4とハープーンで中距離が取りやすくなった代わりミリ回収が少ししにくくなった。
反盾が重いのでハンマーは積極的に当てに行く物ではなく、自衛に使うことが多い印象です。
フルショがなくなった分、近距離に寄ったとき盾割持ちを強引に寝かせる事が出来ないので苦手なキャラクターがはっきりしやすく盾割持ってない相手には、標準型より盾の押し付けが捗ります。ハープーンは2連打ち仕様になったので当てやすく、これを主軸に戦い盾に弱い相手に少しずつ近寄り盾とハンマーを押し付けると良いと思います。
総評 中距離に手が出るようになり戦える距離が増えた優秀ウォーリア。

◼️防衛型ウォーリア コスト2300
盾Lv6、ハンガトLv8、フルショLv7、スタボムLv5とハンマーを投げ捨て戦える射程を伸ばしたWP。
盾は今ある指向性シールドの中で最も硬くリロード速度も早いため使い勝手が良くハンガトは超弩級ヘビガンの物より火力が少し高い。これでアルゴーにも手が届く!
その代わり盾割が弱くなったのでスタボムの任意起爆で盾を捲ってしまいましょう。
エリシ?格闘かフルショで祈れ。
フルショは特別仕様で使用してもリロード時間がリセットされず5発ずつリロードするので弾持ちも良くなっています。
総評 羅漢の良い武器を集め、痒いところに手が届くウォーリア。

◼️高火力型ウォーリア コスト2400

軽量盾Lv5、ハンマーLv7、フルショLv7、プラズマ波動砲Lv4と遠距離・近距離の威圧感が凄い。
このハンマーは射程が他の物より5m短いですが恐ろしく軽いため軽量盾と相まってかなりの速度で移動可能でハンマーやフルショの距離まで一気に潜り込めます。
しかし軽量盾は脆く盾の回復量も少ないため、今まで以上に盾の管理が重要になりハンマーを狙う時間を盾で稼ぐことも難しくなります。
プラズマ波動砲は遠距離から火力を出せ当てることが出来ればそれで盤面を一気にひっくり返すウォーリア界の救世主です。
ただし不用意に構えると隙も大きく目立つので撃ち落とされます。それを利用してターゲットをかき集める豪快な使い方も出来ますが、それは回復役が居るとき以外はできるだけ使わないようにしたい手段です。

総評 機動力と近・遠距離火力で戦況をひっくり返していく高コストに見合うウォーリア。


長々と色々書きましたが、いかがだったでしょうか。
私自身まだまだ未熟で修行中の身ですが、この投稿でウォーリア人口が更に増えるとガンステの投稿にもウォーリア系投稿が増えて色々学べるのでもっと増えて欲しいです。
最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。

Roselia ファーストアルバム Anfang 好評発売中
更新日時:2018/06/03 12:29
(作成日時:2018/06/03 08:46)
カテゴリ
WP総括
コメント( 2 )
名無し
名無し
6月3日 11時1分

標準ウォリの盾は4、スタボムは3ですね

HaPasteLia
HaPasteLia
6月3日 12時28分

ぬぉお!またやってしまった...
ありがとうございます

コメントするにはログインが必要です
シェア