316

7日にバーうぷ

by
名無し
名無し
爆睡してたし今日は行かなかったけど、明日行く予定。


って事で今バーの復習とか色々書いておこ。どこまで変わらないか気になるところ




・ヒルベ
何かしら修正こそ何度かされたが根本的な問題は全く解決してないWP系列
リロードも結構早くて範囲回復持ってるのも問題だけど、味方が瀕死時の回復力がえげつないのも問題。
回復銃が悪さしてるのはキュアメイド全盛期から続いてたりする



・強化スキーマー
ターレットは三点バースト以上にライアサクラスの連射力を持ってる上で単発火力高めなのがヤバい。追加ステージの梅田、人気な日本橋と相性良いのも追い風



・電磁サヴェ
高起動+高腕力+チャープラショはヤバい事を証明したWP。フルショ7は汗臭いだろうから羅漢に返そ?ついでに大ボムも師匠に返してあげて



・23ワルペ
単発ダウンで燃焼込み120超えやすい赤ボムが当てやすい。個人的にはビーアサが補正緩い仕様なのも瞬発力が足りなかった弱点を補っててヤバい気がする
自分はスプビを扱えないのでほぼ使わなかったですが


・23エアレ
↑が暴れ過ぎて忘れられてるけど射程と火力増えてからノータッチ。回復環境に対抗しきれないからかな?


・24ウォリ
結構前から安定WP。体力下げられる気がする


・グリコ
コスト比体力と弾数豊富で4バー採用率も高め。体力かコストが弄られそう




【他で気になった物】
23レンジャー…決戦レンジャーがアサライフルヒット200超えるんだから差別化出来ると良いよなぁ

爆熱マッドネス…ファイショ以外2500の価値あるのか分からんWP。ファイガトか反射盾どうにかしてやれよ

マスアサ…ダブルのリロード中断されない関係で取り回し良い代わりに色々性能抑えられてるのが辛い。射程は他と揃えても良いだろこれ

防衛スト…フルテンの盾は元々コイツが持ってた代物なんだから返してあげて

遠距離ヘビガン…絶滅危惧種。変えるならサイドだろうけどキャノン以外で過去持ってた遠距離武装って考えたらドプアタを思い出した(無印 超弾幕バラージャーより)

24クレヤ…絶滅危惧種その2。武装レベル見直して、サイドとタンデム入れ換えで使われる気がする。
※22クレヤは割と見かけるのはサイドに貫通あるのが理由と予想してます

25イージス…回復役のお供で暴れたからか下方ばかりしてるWP。18と体力10しか変わらないのは草枯れた

22バトルシップ…サイドがアンマテで扱い辛く、火力の都合で大体ダブルかタンデム当ててる印象。そして地雷率が異常に高いイメージ

爆装バトマス…弾が足りない。サイドが5になるかタンデムが7になればなぁ

22タク…ダブルが18バトダンと一緒なのはなぁって考えたらライハンガト5になるのが良いのかな?

15アーティ…コスト比考えたらダブル以外が貧弱。ライショ3とライマシ3って感じにならないかな?

21インフィ…絶滅危惧種その3。仮にバトライが手裏剣になったら暴れそうな気がする

22サイキッカー…17と武装が2つ被ってるのがなぁ運営の玩具だもんなぁ


追記
23クラッシャー…クラッシャー自体が割と絶滅危惧種。23は特にあのリロードでダブル三発は足りないし他武装もコスト比考えたら中途半端



適当に書いた。今バーで他に気になった事あれば書くし、指摘があれば大歓迎
更新日時:2018/05/31 21:38
(作成日時:2018/05/31 21:18)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
名無し
名無し
5月31日 23時13分

そんな不意討ち期待は考えないようにしてますw
貫通の弾持ち悪かったかぁ…

フローレン
フローレン
6月1日 10時40分

23クラッシャーはダブルが18と同じって時点で厳しいんですよね・・・
修正前のダブルなら全然アリなんですけどね

名無し
名無し
6月1日 11時45分

全盛期ですらほとんど見なかったので、とばっちり下方だったなぁ

コメントするにはログインが必要です
シェア