268

【雑記】特に戦略要素のない雑談

by
濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
ガンステでいつもより多めに会話出来てテンションあがっている濡れる吸盤☆雪月花です。
今回は本当に思いついたことをつらつら書くだけの内容です。

前記事の時に書こうと思ってたのに忘れてましたが、ランクが上がりました。
降格しそうだったのは上がった直後の-2000だけで、0に戻してからは順調に増えてダイヤC3です。
毎試合大体B判定なので牛歩ですがランク上がるとやっぱ嬉しいですね。
B判定連打でランクが上がるということは・・・勝率も上がってセイラ単独で52%にちょっと足りないくらい。

キャラは相変わらずセイラで、特殊工作メインのたまに17ギャロップ。
ホミサ撃ちたい病の発作で18ヴァルキリーが20戦に1回くらい現れます。

特殊工作は未だに高空で相手を引っ張った時の判断が悪くて、迷って反撃くらうとか見られてるのに格闘振るとかなかなか脳みそまわってません。
そろそろめんどくさがらずにフリカメ壁キック移動やらを練習していかないと動きが単調になるかなぁと思案中。

サブキャラとしてもともとしづね・レミーでしたが、しづねは最上位の人の動きを見てサブにするには難しいと中断。レミーは反物好きですがいまいちパワーを感じられずやめ。
今はスキーマー絶対殺すマンリューシャと忍者使ってます。とはいえも1日400円入れるくらいですが。
あとはマッチして気になったWPがあればとりあえず200円触ってみる感じです。その時にマッチした味方は絶望しろ。

ランク上がってもマッチング帯は変わらないようで、たまーにストラトスが来る以外は大体ダイヤと少しプラチナが混ざってくる程度。
プラチナがバーストしてると結構ダイヤに放り込まれているイメージです。
負けたら二人ともごめんなさいしてくるリューシャ・レミープラチナ2バーがいて可愛かったです。
自分以外プラチナの試合だったのでそもそもダイヤの自分はキャリーしなければならないのだから、負けても責任押し付けたりしないのにw
大分暴れられたけど17ギャロの火力不足で敗北した感じでした・・・

相変わらず24スキーマーは多いけど、マップ見てない人が多いです。
梅田の下を走ってくる18ヴァルに1度もタゲ向けずにマシンガン距離こられるってやばいよ。
ちゃんと自分に向かってきそうな相手を優先して見て下さい。当てれたら200くらい減るんだからもうそいつはスキーマーのとこに辿りついて死ぬか諦めて帰っていくしかないんですから。

最近25ジョナがバーストに入っていることが増えています。
多分24スキーマーへのカウンターなのだと思いますが、特殊工作で相手するのが結構めんどくさい。
離れた位置でエリシ張ってる分にはカモですが、一度寄られるとファイグレ投げれないわこかせないわで圧殺されてしまいます。まぁ寄られるなよって話なんですが横抜けしようとして捕まることが多い。反省。

あとはなぜか知らないけどナナがめちゃくちゃ多いです。
ナナにワイヤー当てるの苦手なのでやめて下さい。PSI爆弾は抜けれなくてキレそうなのでやめて下さい。

あと久美の不思議なWPに初めて遭遇しました。
タンデムハープーンってそんな武装あったのかと・・・
噂によるとソラくんが一時期使ってたらしいけどどうなのかしら?武装からまったくパワー感じないですけど・・・
久美に当たるとウォールの裏からぼったちでロングバレル当ててくるからいらっとする。
寄って行ってもウォール反復横跳びして当ててくるからいらっとする。
ウォールにファイグレ当てると当たってくれる久美見るとほっこりする。
久美使ってる人はロングバレルのAIMが他キャラよりいい気がします。ウォールのおかげかもしれないですが。

久美もそうだけど、さくらとかきょうかとかたまにすっごいフォローくれる人いて知り合いなの?と思うときがありますw
奥抜けしようとした時とかぴったり後ろについてきて私専属なの?ってくらい回復とかプロシくれるとか。24スキーマーに詰める時に後ろにさくらが一生付いてきて毎回プロシくれた時はめっちゃ楽しかったです。スキーマーは泣いていいよ。
きっとさくらも君のやりたいことはわかってるようんうん、って感じで付いてきてたんだろうなぁと思うと野良の無言の連携を感じてテンション上がります。

野良との無言の意思疎通ってテンションあがりますよね。
落ち枠交換しようときょうかとお互いに寄った時とか、割れてる高コストに味方と二人で張り付いてダウンから起きてくるのを待ってる時とか・・・
昨日20オルガが孤立状態でアルゴーに狙われてて、味方がラスキルとるかオルガが先に死ぬかの状況でオルガを救った時なんかオルガめっちゃほっとしただろうなーとか勝手に思ってましたw

基本私自身が野良では単独行動して何か起こそうとするせいで、雑魚死したり煽られたりが多いです。
ちょっと無理した行動に味方が合わせてくれたり、サポートキャラの回復やプロシやらが入ったりして戦況がいい方向に動いていくと自分の行動に意味があったと実感出来ます。察してくれた味方に感謝出来ますしね。

ま、ストラトスが味方にきた時も同じことしてストラトスの作る勝ち筋つぶすのも私なわけですが・・・
キャリーしてもうら時は大人しくキャリーしてもらおうね。
更新日時:2018/05/29 11:59
(作成日時:2018/05/29 11:59)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア