283

高コ編成だとどうなるのか

by
名無し
名無し
便乗投稿に味をしめた。そろそろバージョンアップしないかなぁ…



って事で高コ編成のメリットデメリットは色々書いてくれてるので実際に通常編成との違いがどうなるのか書いてみる。




・チーム内のハイリpがキッチリ4分割される

通常編成だと前衛がタゲを背負ってくれるのでハイリは前衛以外多少落ちますが、高コ編成では原則前衛云々がほとんどありません。
同じタイミングで全員落ちるのが理想なので本来ならハイリ80000が均等に別れて20000貰える展開になります。

※あくまで理論上の話です。





・チーム内の落ちる回数が合計で一回減る

単純に落ちた時のコスト消費が多くなるので落ち枠が減るって事です。
2落ち枠が居ないので、回復無しでの落ち枠交換は通常編成以上に難易度が上がります。




・状況変化が早くなる


他の人も書いてますが落ち枠を使った人はラスキル対象になります。コストゲージが動くって事は誰かが落ち枠を消費した事になるので負ける条件が揃いつつあるって事です。

通常編成だと残りコスト8200前後くらいで前衛一回落ちた状態でラスキルが居ない状態だったのが、高コスト編成だと開幕地点からこの状態になります。






これらを考えた結果どうなるかというと…


前寄りキャラは通常編成時よりタゲを引きすぎ無い様にダメージを出す必要があり、後寄りキャラは通常編成時より多くのタゲを引いておく必要があります。




ちなみに、0落ち前提の立ち回りはクロスリンクの都合上で総合力が落ちやすいので回復無しでは基本的に非推奨です。





通常編成と高コ編成で立ち回りが全く変わらない方が居ましたら、これらを考えてみてはどうでしょう?
更新日時:2018/05/28 17:17
(作成日時:2018/05/28 17:17)
コメント( 2 )
濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
5月28日 22時36分

火力も合わさって試合展開は超早くなりますからね。
ほんとの意味でのハイリスクの取り方を学ぶにはいい環境かもしれないです。
正直24羅漢とか25ヴァンは暴れてればそれでいいから関係ない気もしますけどw

名無し
名無し
5月28日 23時6分

準前やってる人には立ち回り大きく変わらない部類なのでそうかもしれないですねw

コメントするにはログインが必要です
シェア