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最終手段17タイラント

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名無し
名無し
19タイラントでの2落ち案が投稿されたので17の特徴も個人的主観で書いてく事に
ちなみにコスト余ってれば19タイラ2落ちしたいってのは私も同意見です。



とりあえずスペック

1700コスト 体力370
右 サイキックインパクト4
左 軽量指向性盾3
サイド ビムショ3
タンデム マルボム3



3時代は19コストだったりインパクト5だったりして稼働当初だと割と安定WPだったけど、Σで2落ち枠寄りの調整を受けました。そしてΣ以降のバージョンアップで修正された記憶がありませんw



右手のサイキックインパクト(以下、インパクトと略します)3発が武装のみでの最大火力(138)
一応ライマグの半分くらいの速さで連射可能なので初弾引っ掻けるために3発程度ならポンポン打ってヒット後にお手玉出来るようになるとダメージ伸ばしやすい。もちろんビムショで省略しても良い

ちなみに盾は軽量程度なら割とあっさり割れますがそれ以上は結構辛いです。

色々シビアですが下以外の格闘にも繋げらます。至近距離+ヒット即格闘で届くレベルなのであんまり現実的じゃないですが



ビムショはよくある武器。リロード良好なので乱戦時に多用すると思いますが、これをメイン武装とするならばダブルをお使い下さい。インパクトぶん回してって無茶な場面をサイドのビムショで誤魔化すのが役目です
ヒットストップとか、ビーム武器の割には盾削れますが万能ではない事を覚えておいてください。


タンデムはマルボム。牽制から着地取りと色々ぶん回したいですがワントリガー分しかない(一応リロードは早い方)

これに関してはちょっと前に他の人がマルボムの投稿してたはずなので本来の使い方はそっちへどうぞ



で、本来ではない使い方ですが…唯一相手前衛を迎撃可能な武装になります。

ジョナサン、ウォリを筆頭にハンマー圏内ぐらいまでに前衛職に詰められたら基本的に勝ち目が薄いので正面から来たらマルボムを展開しておきましょう。



あと、コイツで1落ち運用したい方…低コ編成でないなら最初っから狙うようなWPじゃないので18以上乗れる編成ならそっちのが良いかと
16は知らん


最後に、2落ち枠として17タイラが選ばれる場合は必ず他にも2落ち可能な人を用意しておくのが理想です

このWPは盾無し+盾割れない中後衛を虐めるのが得意なWPなので途中で割と楽しくなって自由に動き回った結果、2落ち前衛枠としての役割を忘れるパターンが結構あります。
レミーが前衛の地点で半分事故だし、多少はね?



ぶっちゃけレミーの記事は対策されるのが嫌なのであんまり書きたくない部類だったりします




ところで全く関係ない話だけど、今やってる劇場版コナン面白い?26日にコードギアス見るついでに見ようか考えてる
更新日時:2018/05/25 10:54
(作成日時:2018/05/25 02:09)
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