211

今日のおどーが

by
しらぬい
しらぬい

こんちゃす。不知火です。

降格しそうなギリギリのラインです。あ、システムボイスが九美に戻ってるし。変えなきゃ。

今回は野良の高コスト編成3本。(うち、後半2本は3バーのお味方様。)

早速解説していきましょうか。

1本目
<味方編成>
・24ダイナマイトストライカー
・23グレートリコン
・25タクティクス
・23コマンダー

<敵編成>
・20ブラッドハウンド
・20マッドネス
・16ウィンディケイター
・19エクス

敵チームこそ前衛は誰かわからない状態だったのですが火炎2枚持ちが辛いという印象でした。
味方にヒーラーが居ないので延焼のダメージを出来るだけくらいたくなかったあまり、さほど前に出ませんでした。良かったのかな。


まぁそれでもマッドネスが大概こっち見てきますよね。仕方ないです。
あまり相手したくなかったのですが、2ダウンする前にマッドネスパリと盾割りしたので回収は味方様に。自分は後退。

通りすがりにブラハとエクスを通り魔して回収。場所を空けて芋ります。


足並みを揃えて落ちたかったのと、まだ落ちてないグリコとタクティクスが前に出たので自分も落ちれるように前に出ました。
出来るだけ足並みをそろえて落ちたかったんですけどだめでしたね。

リスポ画面。どこ落ちても敵が近くにいてかなり困りました。

とりあえず後ろで芋って射線を切ることに集中しました、まぁ無理なんですけどね。
とりあえず後ろからマッドネスが来たのでまともに当たらない距離でハンマーで処理しました。爆風でダウン奪えたのは良かった。
最後はしづね回収してもらって終わり。


2本目
<味方編成>
・25ダイナマイトストライカー
・25サヴェージ
・24インファイター
・25ヘビーガンナー

<敵編成>
・25グレイハウンド
・23グレートリコン
・17エアレイダー
・15アサシン


第一印象は対面どれもきついな~っていうのが真っ先に来ました。


わずかな可能性ならば25グレハぐらいなので25グレハを抑えました。
とりあえずミリは全部回収。

リスポ後、エアレが突っ込んできたのでワイヤーで引っ張ったところをハンマーで落としました(ごめんなさい🙇)

相手がクロスリンクしたところ直後でクロスリンク。
そのあとアーロンとクシーを遠くに飛ばしたのは個人的に良かった点かなと。

最後はラスキルを追いながら敵をカットに専念して最後にエアレ回収して終わり。

<3本目>
味方編成
・25ダイナマイトストライカー
・23インファイター
・25サヴェージ
・25ヘビーガンナー

敵編成
・24インファイター
・25ヒールベース
・25イージス
・24ウォーリア


う~ん開幕は見る敵間違ってしまったのかな~(-ω-;)
25サヴェのケアするならば25ヒルベと25イージス噛むべきでしたね。

でもこっちも盾はアドシしか持ってないのでインファイターも実際きついのではなかろうかと。

結局バンがずっとヒールベースに止められてて先落ち。
でもあまりヒルベには行きたくない気持ちもあって。(ヘビーマグナムレベル6の吹き飛ばしが異常)

編成的にきつかったかな~相手回復回ってたし。

あと大阪城ならフルテンでもよかったのかなって思うんですが、大概前の記事にてジョナサンの苦手WPって腐るほどあって、エリシで守ったとしても破られるだけであまり強くないよな~っていうのが本音です。

3本目はどう立ち回ればよかったのですかね。
更新日時:2018/05/21 23:52
(作成日時:2018/05/21 23:51)
コメント( 1 )
Gストーン
Gストーン
5月22日 0時8分

個人的には
確かにヘビマグで弾かれるのは嫌ですが鏡華に仕掛けるなら被弾前提で近く壁を背して弾かれても近くの位置でダウンできるようにするのもありかも(動画内でそのチャンスが一回ありました。)

コメントするにはログインが必要です
シェア