314

その反物質、いま必要ですか?

by
モッさん
モッさん
こんにちは。とある一般プレイヤーのモッさんという者です。
あらかじめ言っておきますが晒し記事ではありません。鏡磨使いですが私怨でもありません。


たまに野良をしていると味方のレミーが不思議なタイミングで反物質を撃つ事が多々あります。
例えば試合が中盤に差し掛かる時、試合の展開的には先に相手の2枚目を回収したい…そんな場面にて低耐久であるレミーが身体を晒し、反物質を構える…。
いやいやお前と、順番が逆じゃないか?そう問いたくなります。
相手の2枚目を自慢の連射武器で回収し、そのラスキル候補がリスポしてきたら撃つのなら理解できますが前述した場面だと、当たるか当たらないか分からない武器を構えて自身がラスキルになるような行為は正直理解できません。

続けてもう一つ例を上げます。試合は終盤、相手のラスキルが何かがかすれば勝てるであろう耐久値です。そんなラスキルのダウン中に反物質を構える。かっこよく決めたいのでしょう、好きな武器で決めたいのでしょう。しかし、その反物質、いま必要ですか?相手は沢山被弾しています。覚醒が溜まってるとは思いませんか?また範囲武器を撃った場合味方を巻き添えにしてしまいラスキルを逃してしまう事態になりかねません。

今回は反物質を例にしてお話しましたが、迫撃砲、イラプションランチャー等も同様に使うタイミングを考えて欲しいものです。
味方が耐久を使って身体を張っているのに耐久値MAXで建物裏でタンデム構えっぱなしのリューシャやラスキルを追ってる味方のみをイラプションで焼くアカネ。

反物質以外は簡単にまとめましたがいかがでしょうか。
心当たりがある人もない人も今一度ご自分の立ち回りを再確認してください。
さすれば気持ちよく勝利でき、味方に感謝される事が増えるでしょう。

駄文失礼致しました。皆様、よりよいガンストライフを。
更新日時:2018/05/21 22:33
(作成日時:2018/05/21 22:33)
コメント( 2 )
濡れる吸盤☆雪月花
濡れる吸盤☆雪月花
5月22日 16時53分

反物質を持っているレミーは病気を抱えています。
反物質の弾数1に気付くと反物質を撃つタイミングが全てに優先されます。
撃てるタイミング、当たりそうなタイミング、これらは全てに優先されます。
これは完治しない不治の病です。

名無し
名無し
5月23日 0時10分

ゆるしてやってくれ…ジェノは反物当てないとポイント不味くなりやすいんだ……
ってのは置いといて、コスト調整以外でジェノ乗ってない身ですが反物は相手を動かす武装ってイメージです。当たらない武装とは言っても相手への行動を制限出来るだけの範囲は持ってるのでカッコ良く決めたい訳では無い人が居る事も頭に入れて貰えると助かります。

ちなみに私は試合中に反物使わない事のが多いです

コメントするにはログインが必要です
シェア