423

やっとこさ書けた。

by
エウレカ
エウレカ
はじめまして!エウレカと申しますm(__)m
クシーをメインに使ってましてダイヤ下位帯におもに生息してます。

今回ガンストの楽しみ方ってどんなもんがあったっけとふと思いまして、それを個人的につらつらと書いた文章になります!

この投稿はベテランプレイヤーに向けたものではなく、最近はじめたプレイヤーの方や興味を持ちつつある方向けに書きましたので、新しい発見等はおそらくないと思います。

楽しみ方はやはり人それぞれですし、もちろん強要するつもりもないので参考程度に流し読みしていただければ結構です。

[好きな武装を当てられる]
武装の種類によって当てる難易度はかなり差が出ますが、ガンシューティングゲームの根幹である『弾を当てる』楽しさはこのゲームならではなのかなと。
ガンコントローラーを使って相手を撃つ。エフェクトもそれぞれですが、派手に当たりエフェクトが出るものは当てて楽しいですから^ ^!
いろんな武装をお試しで使ってみて、当てるの簡単で使いやすいから好き!とか、これ当てるの難しいけど当てたら相手の耐久がめっちゃ削れる!スカッとして気持ちいい!とか色々発見することをまずはオススメします。

[2~4バーで試合をする]
このゲームは4vs4のゲームで連携プレーが勝敗の行方を大きく左右するゲームです。
ですので1人より2人、2人より4人でチームを組んでお互いの意思疎通をしっかり取れた方が各個人の腕前がそこまでなくても勝てるチャンスが多い。
なのでビギナーの方にはハードルが高くなってしまうかもしれませんが、いろんな人とチームを組んで試合を楽しんだり、負けちゃったら次の試合までにみんなで反省会をして次はこうしようあーしようって工夫を重ねる楽しさもこのゲームの楽しみ方だと思います。

[トレーニングモードで2~4人で対戦]
ビギナーの方にまずオススメしたいのがこれ!
自分がビギナーの頃、こわくて実戦にいけないけど操作の練習はしたい!って時によくやってました^ ^
慣れてきたら身内の方等に付き合ってもらってどう動けてるかを重点的に見てもらうと練習できる上にアドバイスももらえてまさに一石二鳥!
遠距離バースト時でもみんなでトレーニングモード選択できるので、同店舗じゃなくても選択できます。

自分のホームはほぼ誰かしら人がいるのでサシで勝負(俗に言うタイマン)をして自分のエイムやガンコンの調子を確認しつつ、お互い相手の長所やこうした方が良かったかも?と気づいたところを言い合ったりしてます。
案外このアドバイスで自分のクセが分かったりするので上手くなりたい!って人にはとてもオススメします^ ^

[味方を信用すること]
これは野良でよくある事ですが、慣れてくると味方の動きを見つつ試合をする余裕が出てきますので、その時に前々からこのプレイヤーネームの人よくマッチングするけど、前衛でしっかり詰める敵詰めてくれてやりやすい。とか、いつも身体張ってラインキープしてくれるorカットしてくれるからありがたい。みたいなどーんな理由でも構わないのでこの人は信用できる!って人をいろいろ見つけてほしいです^ ^
個人的に推してる人と味方マチしていっしょに勝てたらやった!ってなりますし、もしかしたらその人と友達になれるかもしれないので!

ここまで自分の少ない経験でつらつらと書いてしまいましたがもちろん他にもいろんな楽しみ方があると思います!

もちろんマナーの良い事を前提とした楽しみ方をいろいろ探してもらえたら自分としてもとても嬉しいです。

それではまたの機会に!
更新日時:2018/05/16 16:01
(作成日時:2018/05/16 16:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア