248

芋は何故弱いか

by
茶葉
茶葉
お久しぶりです。今回は愚痴含んでます、すみません。

タイトルの通り、芋が弱い点について(個人的な)意見を少々。
普段前衛をやることが多い身として、特に後衛に芋られることが原因で苦しい試合展開を強いられることが何度かあります。

後衛が芋ることによる弊害は3つ。
1. 数的不利
2. 後衛の孤立、連携の取れなさ
3. 体力調整が出来ない

1番は単純で、後衛が開幕の撃ち合いに参加せずにスナライや衛星砲を撃ち続けるので、3vs4となり必然的に押し負けます。当ててくれりゃ文句は無いんですけどね…()

2番が個人的にやられたら一番キツい理由です。1番でも述べた様に、押し負けてラインが下がった場合、まぁ芋ってる後衛にも当然敵の前衛なりなんなりが詰める訳です。後ろに下がり続けられると援護しようにもできなかったり、援護しづらかったりするので死にたくなければ、ヘルプシンチャ撃ち続けるよりも自分から味方に助けを求めに行きましょう。行ってください。行け。なんぼでも助けますから。

3番は後衛が芋っていようがなかろうが出来ないことがあるので、一概に芋が悪い訳ではないかも。もし、開幕の前線での撃ち合いに勝ったとして、その後も後衛が前に出ず芋り続けられた場合、本作において最も重要戦略であるクロスリンクがここぞというタイミングで出来なくなります。自分は1落ちだから悪くねぇって思ってたら大間違いだぞ。まぁ通常時でもクロリ出来ない奴もいるんだけどね、何考えてんすかね?

今回はこの辺で。24スキーマーが敵に来ないことを祈って、それでは。
更新日時:2018/05/14 00:35
(作成日時:2018/05/14 00:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア